いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナツアー2016福井ホテル予約が取れない方必見のオススメ方法はこれだ!

      2016/01/19

Pocket

スポンサーリンク

image

嵐さん9年ぶりのアリーナツアー。
 
6都市全17公演のスタートをきる公演がこの福井からになりますね。
 
嵐さんのライブは初日が案外人気があるんです。
 
土日ということもあり、やはりこちらも周辺ホテル何件か調べましたがもう予約がとれない状況のやうですね。
 
ということで、ホテルがない。
 
でもツアーのスタートでもある福井サンドームに行きたい!という方のために今考えられる方法をいくつかご紹介します。
 
少し無茶かもしれない方法もあるかもしれませんが、参考までに。
 

ホテル以外での宿泊方法は?

 
◼︎レンタカーを借りる
 
車さえあれば、ベッドや布団に寝れないかもしれないけれど車中泊が可能。
 
人数と予算に余裕があるなら旅行も兼ねてキャンピングカーという手もありますね。
 
 
 
例)バンコンクラス(二人旅に向いている)15,000円
プラス保険料2,000円
1日 超過は1時間1,900円
 
キャンピングカーで旅行がてら友人と楽しみながらのコンサート参加も楽しいでしょうね。
スポンサーリンク
 
◼︎ネットカフェやカラオケで楽しみながら過ごす
 
実は鯖江周辺にはカプセルホテルやウイークリーマンションがあまりなく、オススメがしにくいのでむしろネットカフェやカラオケのが安全に過ごしやすいように思いますね。
 
コンサート後にカラオケで嵐の曲をセットリスト順にまた歌い上げる…
 
またテンションが上がりそうですね。笑
 
ネットカフェやカラオケは件数も割と多めなので全てが満室になるって事は少なそうです。
 
 
◼︎24時間営業のお店で過ごす
 
居酒屋やファミレスで始発の時間まで友人達とライブの余韻に浸るとかも楽しいですよね!
 
真夜中ナビ 居酒屋・ファミレス
 
◼︎夜行バスで帰宅
 
あとは福井なら本州なのでライブ終了後、夜行バスで帰る方法もあります。
 
夜行バスはまだ時期的に料金等出てるところ少ないですが鯖江からでも武生からでも乗れますので調べてみるのもよいかも。
 
 
 

まとめ

 
やはり、駐車場の問題があるように感じますのでできるだけ鯖江駅や武生駅サンドーム西駅等から歩いたりして会場に行くのがいいかなぁと思います。
 
歩くのがしんどいならタクシーとか乗り合えば格安でいけるんじゃないかと。
 
個人的には、ネットカフェやカラオケをすすめておきながら本当に自分が行くことになった場合には宮城の時にも体験済なので夜行バスを選ぶでしょう!
 
ライブは遅くても21時には終わると思うので22時以降の出発ならば問題ないかと思います。
 
何人か友達どうしで夜を明かさないとならないようならばカラオケやファミレスで過ごすのも楽しいとは思いますね。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 

会場に行くまでにお金がかかる…そんな方に!

今回全国6ヶ所で行われるアリーナツアートップバッターで始まるサンドーム福井。
 
狭し門と言えども日本全国から嵐の為にと会場に多くの方が足を運ぶと思います。
 
ツアーに参加出来たとしても
 
まずは会場へ向かう運賃グッズ代チケット代飲食代ホテル代など色々な所で支払いをしなければいけませんよね。
 
近くなら嵐のグッズにもっと払えるのに…と思う方も多いのではないでしょうか…
 
上記の中で削減出来るものとしては1番に思うのは飲食代
ちょっと我慢すればいいからですね。
 
ホテル代は、ただでさえ嵐のコンサート時には満室ばかりとなるのでここも非常に難しい所
もう削減出来る所はないのか…
 
まだまだ諦めないで下さい!
 
唯一残りの中で削減出来るものは運賃です。
 
こちらの航空チケットサイトではJALやANAの激安チケットを提供出来る理由があるようですよ。
 
またこちらも大手航空チケットサイトとなるので安心してチケット購入が出来ますね。
 
運賃を少しでも安く入手して1つでも多くのグッズ購入に回してみてはいかがでしょうか?
 
アリーナツアーではファンの皆さんも納得のショーを魅せてくれる事でしょう!
 
嵐のメンバーのパフォーマンスに期待!
 
関連記事
 

嵐アリーナツアー2016まとめ特集

【嵐】大野智ドラマ2016はラブコメ!放送日や主演役所にキャストを随時更新中

嵐のチケット抽選入手率を1%でも上げるオススメの裏ワザ方法

 

 

 - 嵐 アリーナツアー