いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナツアー2016広島ホテル予約が取れない方必見のオススメ方法はこれだ!

      2016/01/19


スポンサーリンク

image

ARASHI “Japonism Show” in ARENA 5月の公演は広島グリーンアリーナになります。
 
GW最後の土日ということもあり、やはりこちらも周辺ホテル何件か調べましたがもう予約がとれません。
 
ということで、ホテルがない。
 
でも広島グリーンアリーナに行きたい!という方のために今考えられる方法をいくつかご紹介します。
 
少し無茶かもしれない方法もあるかもしれませんが、参考にしてみてください。
 
広島グリーンアリーナのホテル以外の宿泊方法について紹介していきます。
 

ホテル以外のオススメ宿泊方法

 
◼︎カプセルホテルに泊まる
 
女性専用エリアのあるカプセルホテルすくないのですが…まだ予約できる状況ではないので予約がとれる可能性あり
 
スポンサーリンク
 
◼︎ウイークリーマンションを利用する
 
広島市内は移動しやすいので会場から少し遠目でも問題ないかと。
 
ウイークリーマンション探せばかなりありそうです。
 
 
高めの所で…(グッドステイ広島栄橋西ハイクラス・セミダブルD)
4,700円/1日×日数
光熱費800円/1日
清掃料9,000円/1回
契約手数料7,500円/1回
管理費1,000円/1日
1人増える毎に700円/1日
 
例)2人で2日間の場合
5200円×2+800円×2+9000円+7500円+1000円×2=1人あたり15250円
 
紹介しているウィークリーマンションは高めの場所を紹介しているのでもう少し安いウィークリーマンションもあります。
 
ウィークリーマンションに泊まるなら最高このぐらいという基準という事で記載してますので参考にして下さい。
 
◼︎ネットカフェやカラオケで楽しみながら過ごす
 
やっぱりこの方法は外せませんね!
嵐のコンサート後に友人同士でのコンサートも楽しいですよ。
 
 
友人同士でカラオケで全て嵐熱唱でも楽しいと思います。
 
踊って歌えて食べれて寝れる…最高ですね!
 
◼︎24時間営業のお店で過ごす
 
居酒屋やファミレスで始発の時間まで友人達とライブの余韻に浸るとかも楽しいですよね!
 
 
 
ファミレスなどでご友人とコンサートの話で盛り上がったら時間なんてあっと言う間です!
 
◼︎夜行バス
 
あとは広島は大きな都市なので各地方への夜行バスがけっこうありますね。
 
GW最後の土日なので早めに埋まるとは思いますが…
 
 
 スポンサーリンク
 

まとめ

 
嵐アリーナツアー2016広島のホテル以外のオススメ宿泊方法について紹介しました。
 
広島は交通の便もなかなか良いので車での移動より公共交通機関使う方が時間など確実に測れて動きやすいかと思います。
 
かなり前にわたし自身(関東在住)が広島グリーンアリーナへ行った際、そもそも行くこと自体をギリギリに決めたことと、ライブの次の日にどうしても仕事に行かなければならなかったこともあり無理矢理帰宅をしようと考えた結果、お金はかかってしまいましたが新幹線で京都まで戻り京都から夜行バスで東京へ戻るという方法でした。
 
移動に従事してしまいますが難民になることはなく帰れましたね(笑)
 
広島の場合には個人的にはウイークリーマンションがオススメ。
 
結果ホテルに無理矢理高く泊まるよりは自由性もあってよいのではないでしょうか。
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 

会場に行くまでにお金がかかる…そんな方に!

今回全国6ヶ所で行われるアリーナツアー2会場目の広島グリーンアリーナ
狭し門と言えども日本全国から嵐の為にと会場に多くの方が足を運ぶと思います。
ツアーに参加出来たとすると
まずは会場へ向かう運賃グッズ代チケット代飲食代ホテル代など色々な所で支払いをしなければいけませんよね。
近くなら嵐のグッズにもっと払えるのに…と思う方も多いのではないでしょうか?
上記の中で削減出来るものとしては1番に思うのは飲食代
ちょっと我慢すればいいからですね。
ホテル代は、ただでさえ嵐のコンサート時には満室ばかりとなるのでここも非常に難しい所
もう削減出来る所はないのか…
まだまだ諦めないで下さい!
唯一残りの中で削減出来るものは運賃です。
こちらの航空チケットサイトではJALやANAの激安チケットを提供出来る理由があるようですよ。
またこちらも大手航空チケットサイトとなるので安心してチケット購入が出来ますね。
運賃を少しでも安く入手して1つでも多くのグッズ購入に回してみてはいかがでしょうか?
アリーナツアーではファンの皆さんも納得のショーを魅せてくれる事でしょう!
嵐のメンバーのパフォーマンスに期待!
 
関連記事
 

 - 嵐 アリーナツアー