いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

VS嵐1/21放送は「東京ヤクルトスワローズ」チーム出演ゲストとゲームの種類は?

      2016/01/19


スポンサーリンク

image

次回1月21日のVS嵐は、「東京ヤクルトスワローズ」チームを対戦ゲストに、プラスワンゲストにはバナナマンさんを迎えます。
 
プラスワンゲストのバナナマンさんとは、共演経験が結構ありますし、対戦ゲストがプロ野球チームということで相葉さん二宮さん松本さんがどんなパフォーマンスを見せるのか楽しみですね。
 
VS嵐1月21日の出演メンバーとゲーム種類や内容を紹介していきましょう。
 

VS嵐1/21の出演ゲストは?

 
今回の対戦ゲストは、昨年シーズン「セリーグ日本一」に輝いた「東京ヤクルトスワローズ」チームです。
 
石川雅規選手
畠山和洋選手
川端慎吾選手
上田剛史選手
小川泰弘選手
山田哲人選手
 
の6選手のほか、真中監督もチームに加わっているようですが、個人的に何より楽しみなのが、選手や監督らと共にチームにいる 球団マスコットの「つば九郎」
 
近年のゆるキャラブームにおいて、しゃべるなどで意思疏通を図れるゆるキャラは沢山いますが、つば九郎は変わった方法で、コミュニケーションをとります。
 
つば九郎がテレビに出る際は、常にスケッチブック(フリップ?)を持っていて、なんと「筆談」をするのです。
 
(それも全部平仮名で)しゃべったりはしませんが、筆談というのがまたなんともユニークで可愛いなと思いますね。
 
野球の事についてはあまり知りませんが、つば九郎が出ていると見てしまいます
 
今回は、嵐のメンバーとの絡みが見所の1つです。どのようなやり取りを繰り広げてくれるのでしょうか。
そして、つば九郎は、毒舌?キャラとしても知られているので、そこら辺にも注目ですね。
スポンサーリンク
 
プラスワンは、バナナマン さん
 
特に日村勇紀さんと嵐メンバーは、番組共演も多く、以前「嵐にしやがれ」で日村さんゲストの回には、日村さんが得意としている物真似を伝授されて5人でやったり
(それも、物凄く不細工な姿が見れて最高でした)
 
VS嵐でも、つい先日の「バンプ相撲」対決では、「親方」と呼ばれるチームリーダーポジションを、嵐とならんで務めたり、何かと絡みの多い芸人さんの一人で、嵐ファンからの好感度も高いです。
 

VS嵐1/21ゲーム内容は

 
肝心なゲームの方ですが、予告映像から
 
「ジャンピングシューター」
「バウンドホッケー」
「クリフクライム」
「キッキングスナイパー」
 
が確認できました。
 
また、「クリフクライム」では大野さんが登り、「キッキングスナイパー」では、櫻井さんと相葉さんが同じゾーンで蹴ることも分かりました。
 
そして、野球選手が相手ということで、球速対決?おそらくあるあるのでは?
(確実ではありませんがピッチングマシンの映像がありました。)
 
野球と言えば、松本さん二宮さん相葉さんが経験者で、二宮さんは野球部監督役を演じたこともあり、相葉さんは草野球球団のオーナーも務めています。
 
嵐のシングルで野球のピッチャーが球を投げる振り付けがあった際には、5人が横一線で並んだシーンで、経験者3人の投球姿がプロっぽかったため、未経験のふたりとの差がよく分かり、「さすが!」との声が多く聞かれました。
 
「クリフクライム」は、お正月のSPで崖がリニューアルされてから、大野さんは初挑戦となります。
 
運動神経抜群の大野さんが、新しい崖をどう攻略してくれるのか。楽しみですね。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
VS嵐1月21日放送「東京ヤクルトスワローズ」チームの出演ゲストやゲームの種類について紹介してきました。
 
今回見所はたくさんあるのでしょうが、やはりゲストがゲストなだけに1番気になるのピッチング対決があればその対決ですね。
 
以前チーム元野球部で元メジャーリーガーの石井さんが出て速球対決をしていました。
 
元メジャーリーガーなので相葉さんや二宮さんと松本さんは経験者だとしても不利か…
 
と思われましたが結果石井さんは「あれ?」という感じでしたね。
 
しかし今度は現役のプロ野球選手達
 
どれくらいの速球なのか見せてもらうだけで終わるかもしれませんが個人的に真中監督に相葉さん達のピッチングを見て欲しいところですね。
 
次回も沢山の見所があり楽しめそうです。
 
でわ!
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

嵐アリーナツアー2016まとめ特集

【嵐】大野智ドラマ2016はラブコメ!放送日や主演役所にキャストを随時更新中

嵐のチケット抽選入手率を1%でも上げるオススメの裏ワザ方法

 - vs嵐