いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐が福岡の宮地嶽神社でロケだと!アクセスに神様の御利益は何

      2016/01/24


スポンサーリンク

image

嵐がロケを行ったという情報があったようですね。
 
ロケを行った場所は福岡の福津市にある
 
「宮地嶽神社」
 
この神社は福岡でもかなり有名な神社なので嵐が撮影に来たとしても何ら不思議ではないでしょうね。
 
嵐の撮影内容と宮地嶽神社へのアクセスや神様にお参りするとどんな御利益があるのかについて紹介しましょう!
 

嵐が宮地嶽神社でロケをした?何の撮影か

 
何でも福岡県福津市にある宮地嶽神社に1月21日に嵐のロケが行われたという情報がありました。
 
何でもJALの撮影だとか…
 
実際に嵐を見たという方もいらっしゃるようですし、宮地嶽神社の入り口にはバリケードがされ警備員が立っていたという情報もあるようです。
 
これはますます真実味が増しますね。
 
福岡でも宗像大社や太宰府天満宮などと並びかなり有名な神社なのでありえない事もないでしょう。
 
撮影されていたとされる時間帯には朝6時だとか夕方の16時とかまばらではあるようです。
 
ツイッターでもすぐ近くにいたのにと言ったコメントも多くあるようですね。
 スポンサーリンク
 

ツイッターでの反応

 
ツイッターでも多くの方々が嵐の宮地嶽神社でのロケについてつぶやいてました。
imageimage
多くの方々が一目見たかったようですね。
 
そりゃ嵐ですから、今後宮地嶽神社も嵐ファンにとっての聖地となりそうな予感…
 
神社という事でチケット申し込みの時などに当選祈願に行くのもいいでしょうね。
 

宮地嶽神社の神様にお参りするとどんな御利益が?

 
嵐がロケを行った場所はファンにとってはたまらない場所でしょうが、ここは神社。
 
嵐がいたという気分を味わいつつお参りもしたいですね。
 
という事で宮地嶽神社でお参りしたらどんな御利益があるのか?紹介していきます。
 
宮地嶽神社は開運商売繁昌の神社として有名です。
 
なので経営者の方なんかには凄くいい神社ですよね。
 
チケット申し込み祈願にはこの内容だと…って方安心して下さい。
 
ここ宮地嶽神社内には「奥の宮八社」というものがあります。
 
なんと「一社一社をお参りすれば大願がかなう」と言われているんですよ。
 
これは是が非でもお参りしたいですよね。
 
第1番「七福神社」
第2番「稲荷神社」
第3番「不動神社」
第4番「万地蔵尊」
第5番「恋の宮」
第6番「三宝荒神」
第7番「水神社」
第8番「薬師神社」
 
の8箇所になります。
 
この8箇所を1つ1つ回ってお参りすると良いことが起こるかもしれませんね。
 
訪れた際は是非お参りして下さい。
 

宮地嶽神社へのアクセス方法

 
ご参拝される方や嵐を感じたい方に宮地嶽神社へのアクセス方法を紹介します。
 
飛行機で福岡に来た方
 
福岡空港
地下鉄
博多駅
JR鹿児島本線
福間駅下車
 
所要時間(約36分)
出発時刻などで変わります。
 
新幹線などで福岡に来た方
 
博多駅
JR鹿児島本線
福間駅下車
 
所要時間(約20分)
 
JR鹿児島本線 福間駅から徒歩だと約25分(2km)
 
または福間駅から西鉄バス乗車に乗車
宮地岳宮前バス停下車 徒歩5分。
 
宮地嶽神社には駐車場が700台ありますので車で来られる方にも安心ですね。
 
ただ時期によっては非常に混雑しますのでお気をつけ下さい。
 スポンサーリンク
 

まとめ

 
嵐が宮地嶽神社にロケに来た理由とツイッターの反応に宮地嶽神社へのアクセスや御利益について紹介しました。
 
また嵐ファンにとって重要な場所が出来ましたね。
 
JALのCM撮影だったという事でどんなCMとなるのか非常に楽しみです。
 
嵐には会えなかった方は多いと思いますが、近辺の方にとっては近くにいたというだけでも大変嬉しい出来事ですね。
 
今後どんな所に嵐がやってくるのか楽しみですね。
 
でわ!
 
関連記事
 
 

 - 嵐 撮影