いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナツアー2016長野ホテル予約が取れない方必見のオススメ方法はこれだ!

   

Pocket

スポンサーリンク

image

ARASHI “Japonism Show” in ARENA 長野公演は昨年関ジャニ∞のリサイタルで色々と話題になったエムウェーブで行われます。
 
その際に帰宅難民がたくさん出てしまい大変だったのをみんな知っているからか、こちらも周辺ホテルを調べましたがかなり離れた場所でももう予約がとれない状況。
 
ということで、ホテルがない。
 
でもどうしても長野エムウェーブに行きたい!
 
という方のためにホテル宿泊以外に考えられる方法をご紹介します
 
今回はかなり無茶かもしれない方法もあるかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。
 

ホテル以外の宿泊方法

 
◼︎キャンピングカーを借りる
 
近隣に駐車場があまりないようなのですが、駐車場の確保ができるのならばホテルが見つかってももしかしたらいちばんいい方法なのではないかと思います。
 
夏休みになので時間があるならキャンピングカーで長野旅行も兼ねてみるのも楽しいかも。
 
ただし、長野県でキャンピングカーを借りれるところを探してみると情報として1件出てはくるのですが(佐久市ドリームレンタカー)詳しい情報はありませんでした。
 
地元から借りて使うか近隣県から借りて使うという方法のがよいのかもしれません。
 
旅らいレンタカー 
 
キャンピングカーネット 
 
 
◼︎ネットカフェやカラオケで楽しみながら過ごす
 
ビックリなことに近隣には数える位しか見当たりませんでした。
 
何件かしかないので満室になる可能性も…
 
予約出来るなら予約を出来なければ早めに向かった方がいいでしょう!
 
カラオケやネットカフェなら食事も出来るので一石二鳥かと
 
ネットカフェ一覧 
 
カラオケ 
 
 スポンサーリンク
 
◼︎24時間営業のお店で過ごす
 
居酒屋やファミレスも近隣には皆無…これはしんどいかと諦めかけましたが少し離れたところでしたら康ランドが何件かありました。
 
健康ランドならお風呂も入れるし、休憩も出来るのである意味最高では?
 
ローステイドットコム 
 
◼︎弾丸帰宅のバスツアー
 
あとはもうなんとかして長野駅まで頑張って戻り、夜行バスで帰る方が賢明なように感じました。
 
高速バスドットコム 
 
夜行バス比較なび 
 

まとめ

 
今までの他の会場と違ってホテルが取れない場合はかなり大変になりそうに感じました。
 
ウイークリーマンションも1日単位で借りれるところがなく、こうなるとキャンピングカーがかなりオススメになってきます。
 
万が一駐車場が少し離れた場所になったとしても寝れるところが確保できるというのは大きいと思います。
 
長野駅からシャトルバスはかなり出してくれるみたいですがこちらはら宮城の時のようにかなり待つことになりそうです。
 
どうしても待てないという場合はタクシーを呼ぶことはできるかもしれません。
 
長野駅タクシー情報 
 
こちらの会場に関しては昨年の関ジャニ∞の事態を改善してもらえて行かれる人たちが快適に過ごせる環境になっていてほしいと願うばかりです。
 スポンサーリンク
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 
関連記事
 

 - 嵐 アリーナツアー