いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナツアー2016横浜ホテル予約が取れない方必見のオススメ方法はこれだ!

   

Pocket

スポンサーリンク

image

ARASHI “Japonism Show” in ARENA 春から始まったアリーナツアー最終公演の場所は改修も終わって生まれ変わった横浜アリーナで行われます。
 
時期的には夏休み時期ですがこのアリーナツアー唯一の平日の公演になります。
 
こちらの場合は神奈川県内東京都内等かなりホテルもありますので遠方から来る方もどこかしら宿泊施設は取れるかと。
 
もし今は予約が取れない状況でもギリギリまで探してみると良いのではないでしょうか。
 
それでもやっぱり、ギリギリにホテル予約は難しい、とれなかったよ。
 
でもオーラスの横浜アリーナ行きたい!
 
という方のために考えられる方法をご紹介します。参考にしてみてください。
 

ホテル以外の宿泊方法

 
◼︎カプセルホテルを使う
 
ホテルの件数がかなりあるので逆に近場にこだわらなければカプセルホテルはかなり有効かと思います。
 
新横浜からなら都内にも出られますので都内のものも少しご紹介しますね。
(女性の泊まれるところだけに絞りました)
 
神奈川県 
 
東京都 
スポンサーリンク
 
◼︎ネットカフェやカラオケで楽しみながら過ごす
 
実は横浜アリーナ最寄りの新横浜駅周辺には24時間営業のファミレスは1件のようなので最初からネットカフェやカラオケを探す方が賢明ではないかと思います。
 
こちらでは横浜アリーナ周辺のものをご紹介。
 
ネットカフェ 
 
カラオケ 
 
◼︎スパ等の施設を使う
 
少し範囲を広げればキレイなお風呂に入れて仮眠もとれてしまう施設もでてきます。
 
神奈川県 
 
東京都 
 
◼︎友人宅に泊めてもらう
 
こちらはある意味究極ですが…横浜アリーナへ行くのにそんなに遠くない場所に住んでいる友人がいる場合はいっそお願いをして泊めてもらうというのもアリなのではないでしょうか。
 
実はわたしはたまにこの手を使い友人を泊めています。
 
逆に泊めていただいたこともありますが個人的には下手に時間の制約がないのでとてものんびりできた記憶しかありません。
 
◼︎弾丸帰宅のバスツアー
 
公演が平日なので次の日にお仕事がどうしても休めない、ということも社会人の方はあるかもしれません。
 
そんなときはやはり夜行バスがオススメです。
 
関東からはたくさんありますよ。
 
高速バスドットコム 
 
夜行バス比較なび 
スポンサーリンク
 

まとめ

 
やはり、他の都市とは違いかなり遅くまで公共交通機関が使えるので横浜アリーナの周辺で宿泊を決めなくても過ごせそうなものですね。
 
範囲を神奈川県内や東京都内まで広げて探してみても良いかと思います。
 
過ごせるお店や施設も相当あるので予算に余裕があるならばカラオケや居酒屋などでライブの余韻に浸って楽しんでからネットカフェや健康ランドに仮眠をとりにいく、のようにお店を途中でかえて過ごすのもありですね。
 
せっかくなので次の日にちょっと足を伸ばして嵐さんのロケ地巡りをしてみたりして楽しんでから帰路につく、というのもよいのではないでしょうか。
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 
関連記事
 

 - 嵐 アリーナツアー