いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

大野智主演ドラマ 2016「世界一難しい恋」放送日やキャスト一覧!ラブコメ出演に夢叶う

      2016/03/05

Pocket

追記:3月5日『世界一難しい恋』の追加キャスト発表!ジャニーズ後輩の小瀧望さんに決定!

スポンサーリンク

image

追記:大野智主演「世界一難しい恋」のヒロインが決定!あの人気女優さん
 
元日の嵐にしやがれSPの中で、女性ディレクターに明かされる形で発表になった、大野さん主演ドラマ。14年春クール「死神くん」以来2年ぶりとなる連ドラの主演です。
 
タイトルは、大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」
 
大野智さん主演ドラマのタイトル等の詳細が今まで明かされていませんでしたが、1月25日に詳細情報解禁がありましたので大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」の放送日やキャスト一覧に大野さんの役柄について紹介します。
 

作品名は「世界一難しい恋」

 
今回の大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」の脚本は、綾瀬はるかさん主演で話題になった「今日は会社休みます」や大野さんの後輩の山下智久さんが主演した月9ドラマプロポーズ大作戦」、更には、嵐皆で主演して話題になった最後の約束」などの金子茂樹さんです。
 
以前、嵐としてお世話になったこともある脚本家さんの作品と言うことで、大野さんとしても嬉しいのではないでしょうか。
スポンサーリンク
 

気になるキャストは

 
大野さん初のラブコメに挑戦ということで、気になっていた相手役は、今回の情報解禁では明言がありませんでした。
 
しかし、前々から話が出ているのが、女優の「波瑠」さんです。
 
波瑠さんと言えば、現在放送中の朝ドラ「あさがきた」のヒロインとして活躍中の女優。
 
元々は、ティーン雑誌「Seventeen」のモデル出身の美貌の持ち主で、朝ドラ主演をきっかけに知名度と実力がぐんぐん上がっている注目女優と言えます。
 
朝ドラ主演を務めた女優は、その後安定的な人気をつかみ、ドラマなどにも継続的に出ている傾向にあります。(「まれ」の土屋太鳳さん、「あまちゃん」の能年玲奈さんなど)
 
もし相手役が波瑠さんで確定ならば、嵐の大野さんの相手役と言うことで、更なる注目度アップになるのは間違いないでしょうね。
 
さらに、これは推測ですが、今まで、1度嵐メンバーと共演した女優は、複数の嵐メンバーと共演する」傾向があります。(「失恋ショコラティエ)」「弱くても勝てます」「ようこそ、わが家へ。」の有村架純さんや、「よいこの味方」「ラッキーセブン」「山田太郎物語」の吹石一恵さんなど)この法則でいくと、今後もしかしたら他のメンバーとも共演が見られるかもしれません
 
あくまで予想ですが…
 
ヒロインの発表は1月30日放送の「嵐にしやがれ」の中で発表があるようです。

上記の波瑠さんなのかそれとも…

30日は注目ですね!

 
追記:大野智主演「世界一難しい恋」のヒロインが決定!あの人気女優さん

1月30日放送の嵐にしやがれにて大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」のヒロインが発表されましたね。

その大野さんのお相手は24歳のこの女優さん

「波瑠(はる)さん」ですね。

やはりニュースにあった通りでしたね。

好物がお好み焼きだから作ってみようでお好み焼きだったようです。笑

今話題の女優さんですが、このドラマ「世界一難しい恋」でどんなKY女性を演じ、どんな演技を見せてくれるのか…

非常に楽しみですね。

期待しましょう!

 
追記:嵐・大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」の追加キャスト発表!

大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」の追加キャストが発表されましたね。

 
大野さん演じる鮫島零時治の有能な秘書・村沖舞子役に小池栄子さん

鮫島零治のライバル的存在。

5年連続で世界一の栄誉に輝くライバルホテル『ステイゴールドホテル』の社長でプライベートも充実していてまさに零治にとって目の上のたんこぶである和田英雄役には、北村一輝さんが選ばれました。

大野さんとそれぞれお2人は、小池栄子さんが初共演、北村一輝さんは映画「怪物くん」で共演していますね。

お2人とも演技に定評のある方々なので大野さん演じる鮫島零治と波留さん演じる美咲にどういう風に関わってくるのか非常に楽しみですね。

 
追記:2月24日『世界一難しい恋』の追加キャスト「まれ」に出演の清水富美加ら豪華キャスト

だんだんと大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」のキャスト陣が判明してきました。

まだ不明の役もありますが大方決まったようですね。

今回追加されたキャスト陣は

◼︎清水富美加
◼︎杉本哲太
◼︎丸山智巳
◼︎三宅弘城
◼︎若林誠
◼︎札内幸太
◼︎西堀亮(マシンガンズ)

の7名が確定しています。

キャスト陣が増えた所で今一度全てのキャスト陣の役柄を振り返っていきましょう!

【社長室】

《「鮫島ホテルズ」の若き社長》鮫島零治…大野智
《零治の有能な秘書》村沖舞子…小池栄子
《零治のハイヤー運転手》石神剋則…杉本哲太

【社長室企画戦略部】

《零治の恋する相手》柴山美咲…波留
《美咲と同期入社の新入社員》堀まひろ…清水富美加
《社長室企画戦略部部長》白浜吾郎…丸山智巳
《社長室企画戦略部部長代理》音無静夫…三宅弘城
《社長室企画戦略部主任》蛭間太陽…西堀亮
《白浜直属の部下》
丸田潤…若林誠
松若笹広…札内幸太
《入社2年目、美咲やまひろの先輩》三浦家康…???

こちらは3月5日の『嵐にしやがれ』で発表されます。
 
発表されたら追記しますのでお待ち下さい。
 
今のところ皆さんの予想で多いのは小瀧望さん
 
次に多いのはHey!Sey!JUMPの知念侑李さん
 
どうなるのでしょうか、楽しみですね。

【零治のライバル】

《ステイゴールドホテルの社長》和田英雄…北村一輝
参考:公式サイトより

となっています。

嵐と共演歴のある人物は

北村一輝さん…映画「怪物くん」、バンビ〜ノ
杉本哲太さん…ザ・クイズショウ
丸山智己さん…鍵のかかった部屋、謎解きはディナーのあとで
三宅弘城さん…怪物くん、木更津キャッツアイ

などいらっしゃいますね。

全体的に何話だけの共演なんかもあるのである意味嵐との共演は初顔に近いものはありそうです。

どんな演技で大野さん主演ドラマ「世界一難しい恋」を盛り上げてくれるのか注目ですね。

 
追記:3月5日『世界一難しい恋』の追加キャスト発表!ジャニーズ後輩の小瀧望さんに決定!

大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」の最後キャスト陣が判明しましたね。

今回色々と予想されていましたが、無事ジャニーズWESTの小瀧望さんに決定しました。

小瀧望さんの役どころは

【社長室企画戦略部】

入社2年目、美咲やまひろの先輩の三浦家康

身長184cmの長身で存在感があり、更には舞台で主演を務めるなど演技力にも定評のある小瀧さんですから大野さんと共演しどんな演技を見せてくれるのか注目ですね。

小瀧望さんの出演したドラマや映画を紹介します。

ドラマ

◼︎サムライ転校生 〜我ガ道ハ武士道ナリ〜
木村のぞみ 役

◼︎DRAMADA-J いつかの友情部、夏。
日下部守 役

◼︎誰も知らないJ学園 名カウンセラー
関口 役

映画

◼︎寮フェス! 〜最後の七不思議〜
乃木康介 役

◼︎関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!(2013年)田中光太郎 役

◼︎劇場版 仮面ティーチャー
生徒会長 役

◼︎忍ジャニ参上! 未来への戦い
西の忍者・フウト役

◼︎近キョリ恋愛
的場竜 役

とドラマや映画の経験もあり、今回の作品でさらなる成長を見れるかと思います。

まだ年齢的には若い小瀧望さんですが、豪華キャスト陣に負けずとも劣らない演技を楽しみにしましょう!

放送日はいつ?

 
大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」の放送日について紹介します。
 
 
大野さん主演の「世界一難しい恋」の放送日としてはまだ発表はなく撮影が2月下旬からという情報があるだけでした。
 
そこで予想した放送日としては4月20日の水曜日ではないか?という事ですね。
 
予想理由などはこちらにあります。
 
あくまで予想ですので外れたらすみません。
 

大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」の役柄は

 
さて。気になる役柄ですが、大野さんが演じるのは複数の旅館を経営する敏腕若社長 鮫島零治役」です。
 
客を喜ばせる才能はすごいのに、女性を喜ばせる才能は全くないと言う、仕事はできても恋には不器用な男性だそう。
 
大野さんは、嵐の中で言うと、世間的にもどちらかと言うと不器用なイメージがあると思いますし、(松本さんとかとは真逆なイメージ)不器用な男性のコミカルな部分も、大野さんらしくしっかりと演じてくれるのではと期待しています。
 
また、大野さんは、昔から「社長になりたかった!」と何度も語っていたので、今回のドラマで念願の社長になることができます。
 
不器用なイメージのある大野さんだからこそハマるであろうこの役を、大野さんがどのように料理するのか。
 
楽しみですね。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」の放送日やキャストと大野さんの役柄について紹介してきました。
 
今回の大野さん主演ドラマ「世界一難しい恋」は大野さん自身が初挑戦となる【ラブコメ】
 
今回のラブコメドラマに対し大野さんは
 
「“コメディー”が付いてて安心しました。純粋なラブストーリーなら、恥ずかしくてできないですから、また今まで言ったことがないセリフがいっぱい出てくると思うので、ひと味違う自分を見せられたら」
 
と語っていて、今まで言った事のないセリフがどんな内容なのかファンの方々も凄く気になるのでは?
 
またこの大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」主題歌が嵐になるのかどうか…
 
これの詳細が出ましたら別記事にて紹介しますのでお楽しみに。
 
でわ!
 
関連記事
 

 - 大野智 ドラマ