いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐からみたSMAPとエピソードとは?ジャニーズ後輩の反応をまとめてみた

   

Pocket

スポンサーリンク

image

突然に出されたSMAP解散危機報道
 
2016年まだ始まったばかりですが、ジャニーズ的にはほんとうに衝撃としかいいようのない報道がありました。
 
個人的に嵐が1番ではあるのですが、青春時代の多くをSMAPの曲を多く聴いていましたので嵐の次に好きなジャニーズグループと言っても過言ではありません。
 
本当に衝撃的でしたね。
 
なんとか終息に向かっていますが世間的にも、またジャニーズの後輩達にも与えた影響はかなりのものだったのではないでしょうか。
 
今回は嵐から見たSMAPという事で嵐がSMAPに対してどんな思いなのかまたSMAPと嵐のエピソードにジャニーズの後輩達の反応について紹介していきます。
 

嵐から見たSMAPとは?

 
嵐とSMAP。
 
いわゆる派閥問題のために対立のような感じにみえてしまってはいますが、そもそも大野さんや櫻井さんはJrの頃の雑誌等で尊敬している先輩はSMAPの香取さんだと言っています。
 
大野さんは実際SMAPのバックにもついていて凄さとSMAPの先輩としての優しさを実感していますし、櫻井さんはラジオでわざわざ好きだからといい理由でSMAPの曲をかけてもらったりもしてました。
 
また相葉さんに至ってはオーディション受けに来た理由がSMAPさんとバスケがしたいから!という話は有名ですよね。
 
双方が大きくなりすぎて共演の回数は少ないですが、その時にはたくさん構ってもらえたりしてます。
 
嵐からしてみたらSMAPはそれこそ自分たちがジャニーズ事務所に入所する前からすでにデビューしていましたから偉大なすごく尊敬している先輩
 
あまり表面ににでてこないだけでかなり慕っているようでもあります。
スポンサーリンク
 

嵐とSMAPのエピソード

 
■2005年にミュージックステーションで共演した時、SMAPは嵐が歌う前も歌ってる時も歌い終わったあともとっても笑顔で応援して見守ってくれていました
 
その後2013年に久しぶりに共演したときも同じようにたくさん嵐をかまってくれて変わらず見守ってくれていたようですね。
 
紅白の時に疲れてきて裏で肩を回したりしていた松本さんの肩を誰に言われるでもなく揉んであげたのは木村さんでした。
 
■2014年のSMAPライブ時、中居さんのコーナーで大野さんと櫻井さんのジャンボうちわが出現
中居さんがうちわをみつめながら「最近会ってないね…嵐とおくなっちゃったな~」などと話題に出してくれていました。
 
■昔、二宮さんと中居さんが知り合いも含めて一緒に飲んだ際、めちゃくちゃ盛り上がって中居さんが「また一緒に飲もうぜ!!」って言ってくれたので「じゃあ中居くん番号…」って聞こうとしたら「あ…それはいい」とあっさり断られたという話をうたばんのトークで話せるくらい
 
松本さんがニューヨークまで香取さんのミュージカルを見に行った際、以前街中(表参道)で偶然会ったときのツーショット写真を松本さんが欲しがったけども結局もらえず再びツーショットの写真を撮影
ちなみに街中の写真は紅白の時にもねだっていたらしいがその時ももらえなかったそうです。
 
■かの有名なうたばんでの中居さんVS嵐の下克上コント。
中居さんが提案したとかしないとか…中居さんは嵐の良さを本当によく引き出してくれました。
 
■松本さんドラマ撮影時、たまたま隣のスタジオで木村さんもドラマ撮影していたのであいさつにいって少し話をしたそうです。
その後しばらくしたら木村さんからものすごくスマートに松本さんのドラマの方に差し入れを届けてくれました。
 
その他にも、SMAPは割と番組やラジオ等で嵐の事を話題に出してくれたりしています。
 
接点は多くなくてもSMAPからみたら嵐もかわいい後輩みたいです。
 

SMAP報道での後輩の反応

 
SMAPがレギュラー番組で会見をした日には、嵐・櫻井さんがNEWS ZEROの中で「このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない”という木村さんの言葉に、後輩としてはショックを受けました。
 
メンバーの皆さんが語られていたその表情、そしてあの『ただ前を見て進みたい』という言葉が、印象に残りました」と言葉少なめに語りました。
 
また、翌日、滝沢歌舞伎の制作記者発表の際にはタッキー&翼・滝沢さんが「ファンの皆さんとの絆がすごく見えてすてきだなと思いました。安心した? そうですね」と。
 
V6・三宅さんも「(昨日生放送された)番組でたくさんの手紙が紹介されて、あらためてSMAPの偉大さを感じました」とコメントをしました。
 
更に、NEWS・小山さんは「グループで活動をしていく上では、何度も何度も話し合いが必要になると、自分の経験からも思います。話し合いをされていると思うので、後輩としてはSMAP皆さんから、お話があるようでしたらゆっくりとゆっくりと待ちたいと思います」(news everyにて)
 
TOKIO・国分さんは「あの会見を見て『 よかったですね』とは言えない部分も正直感じました。存続させるためには、まだまだ時間が必要なんじゃないかなと。ただだからこそ本当にこの5人は話し合っていい方向に進もうとしているんじゃないかと」(ビビットにて)と話しました。
 
流石に後輩達もかなり驚いたようですね。
 
多くは語れない部分もあると思いますが素直な反応なのではないでしょうか。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
今回は嵐がSMAPに対してどんな思いなのかまたSMAPと嵐のエピソードにジャニーズの後輩達の反応について紹介してきました
 
解散報道がありどうやら、その後近藤真彦さんの計らいでSMAPと嵐さんたち後輩との食事が催されたようですね。
 
事務所の方々も出席したようですし、これからは以前のように派閥の関係で共演に制限がかかることのないようになってもらいたいと思っています。
 
キスマイのメンバーはジャニーズカウントダウンで相葉さんのとなりにいるだけ嬉しかったとコメントをしてましたし、ジャニーズカウントダウンであった夢の2ショット第2位のキスマイ北山さんと関ジャニ∞の大倉さんのコンビではプライベートでは仲が良いものの中々共演というのがなかったとの事です。
 
今回の事がキッカケでというのも変ですが、SMAPファンだけでなく多くのジャニーズグループのファンにとってよい方向に迎えば良いなと思います。
 
SMAPの番組に嵐が、嵐の番組にSMAPがお互いに出てくれる姿をファンは待っている事でしょう!
 
今後に期待したいですね。
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 
関連記事
 
 

 - 嵐 SMAP