いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナ2016名古屋からサンドーム福井へ飛行機や新幹線のアクセスや料金は

      2016/03/25


スポンサーリンク

image

4月から待望の嵐の9年ぶりのアリーナツアーが始まります。
 
そのスタートとなるサンドーム福井。
 
今回はそのサンドーム福井の会場へのアクセス方法について名古屋近郊にお住まいのファンの方々に飛行機や新幹線でのアクセス方法を紹介していきます。
 

名古屋からサンドーム福井へのアクセスと料金は

 
名古屋からサンドーム福井に行く方法として飛行機でのアクセス方法と新幹線を利用したアクセス方法を紹介していきます。
 

飛行機

 
名古屋から飛行機でサンドーム福井へ行く場合
 
直行便がないので方法としては乗り継ぐ形になります。
 
中部国際空港(愛知県)
時間:約1時間
料金:20,900円
羽田空港(東京都)
時間:約1時間
料金:24,890円
小松空港(石川県)
バス
時間:約15分
料金:270円
小松駅
特急サンダーバード
時間:36分
料金:1,140円
鯖江駅
徒歩
時間:約20分
サンドーム福井
 
所要時間としては約3時間11分(待ち時間等は入れてません)
料金としては48,900円ほどかかります。
 
様々な格安チケットを比較出来るサイトです。もしかしたら通常よりも格安チケットが見つかるかも?
↓↓
 
こちらの大手の格安チケットサイトも紹介しておきますのであまり知らないサイトは…って方はこちらでさがしてみて下さい。
↓↓
スポンサーリンク
 

新幹線

 
名古屋駅
ひかり
時間:26分
料金:5,490円(乗車券3,020円指定券2,450円)
米原駅
特急しらさぎ
時間:55分
料金:指定券950円
鯖江駅
徒歩
時間:20分
サンドーム福井
 
所要時間は約1時間52分、料金は6,420円になります。
 
名古屋駅で上手く切符を購入できるならば特急1本でも行けます。
 
名古屋駅
特急しらさぎ
時間:2時間3分
料金:5,900円(乗車券3,020円指定券2,880円)
鯖江駅
徒歩
時間:20分
所要時間は約2時間23分、料金は5900円になります。
 
少し時間はかかりますが新幹線や特急を使わない方法も。
 
名古屋駅
東海道本線快速
大垣駅
時間:32分
東海道本線
米原駅
時間:35分
北陸本線新快速
近江塩津駅
時間:33分
敦賀駅
時間:14分
鯖江駅
時間:37分
徒歩
時間:20分
所要時間は約3時間50分、料金は3,020円になります。
 
所要時間や料金は運行する季節や時間帯によって変わってくるかと思います。使用される電車の時刻をあらかじめ見ておいた方がいいでしょう。
 
あくまで参考にして頂けたらと思います。
 

新幹線のチケットを取る場合、予約は出来ても受け取りはみどりの窓口などで発券というかたも多いと思います。

正直忙しい方などは取りに行くのも結構厳しいという方も多いのではないでしょうか。

こちらのサイトは新幹線チケットの予約・購入・自宅へのお届けまで全て代行してくれてかなり便利なサイトになってます。

時間がない、取りに行くのが面倒って方はよかったらかつようしてみては?

シナジーチケット

スポンサーリンク
 

まとめ

 
名古屋からサンドーム福井への飛行機と新幹線でのアクセス方法を紹介してきました。
 
紹介をしておいてなんですが、飛行機では行き方、料金ともにかなり大変な道のりですね。
 
断然、新幹線利用がオススメです。
 
ちなみに、わたしだったら乗り換えに自信がないので名古屋駅から直通の特急を狙って行きます!(笑)
 
名古屋からは思っていた以上に近いと感じたので時間に余裕があるようであれば、ちょっとした遠足気分で新幹線や特急を使わない方法で行くのも楽しみながら行けそうかなぁと思いました。
 
関連記事
 
 

 - 嵐 アリーナツアー