いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

松本潤アブナイ夜会出演で2016新ドラマの可能性?その理由を考察

      2016/02/15


スポンサーリンク

image

嵐のメンバーの松本潤さん
 
2010年より2年おきにドラマをこなしてきた松本潤さんですが、前回の主演ドラマ「失恋ショコラティエ」の放送から約2年となります。
 
つまり今年2016年は松本潤さん主演ドラマが放送される可能性は十分にありますよね。
 
その事もあってかここに来て松本潤さんのドラマ出演の話題が上がっていた様です。
 
今回は松本潤さんの2016年ドラマ主演について紹介していきましょう!
 

松本潤さん築地でロケ!アブナイ夜会のゲストに!これは新ドラマの番宣か!?

 
先月の末頃、「松本潤さんが築地でロケをしていた」と、写真つきの目撃情報が多数、Twitterに上がっておりました。
 
そして、これが「櫻井有吉アブナイ夜会」のロケではないか?という事になっていましたが、正にその通りでしたね。
 
2月25日放送のアブナイ夜会で松本潤さんがゲストで登場するようです。
 
なぜアブナイ夜会ではないか?と予想された理由についてですが、
 
松本さんと共に目撃されていたのが芸人の「博多華丸」さんと、アンジャッシュ 渡部建」さん
 
近年、松本さんのロケといってすぐ浮かぶのは「嵐にしやがれ」の「This is MJ」ですよね。
 
あのロケは、これまで大抵松本さん一人で行われていたようですし、亀梨和也さんや生田斗真さんが、番宣のために「挑戦者」としてコーナーにやってくるパターンもありましたが、流石に芸人さんが挑戦者で出演し、番宣を行うというのは可能性は低いと考えています。
 
そうなると、「しやがれ」ではない他の番組のロケでは?となる訳ですね。
 
では、なんでそこで「アブナイ夜会」が出てくるのか。
 
この番組の特徴として、芸人さんも多数出演している事もありますし、何より、以前より噂になっている「2016年4月クール 松本潤主演ドラマ」が、「TBS 日曜9時枠」での放送されるという話が有力なこと。
(アブナイ夜会も同じTBS系列ですから、番宣に来たという仮説に結び付きます。)
 
また過去に、アブナイ夜会に嵐メンバーが来たときは、二人とも番宣に来ていた為
(相葉雅紀さんは主演映画の宣伝で、二宮和也さんはSPドラマの宣伝でのゲスト出演でした)
 
松本潤さんがしやがれではない番組のロケ
ドラマ関係?
夜会じゃないの!?
 
と言った流れになっている訳ですね。
 
あくまで予想の範囲内ではありますが可能性としてはなくはないかなと思います。
スポンサーリンク
 

目撃されたロケ内容は?

 
次にロケ内容の推測に移ります。
 
今回ロケ現場を目撃された場所は築地
 
なので結果から言うと今回のロケ内容はズバリ、食べ歩き系グルメロケ」だと予想。
 
築地と言ったら、美味しい食べ物が沢山あることでも有名ですし、渡部さんと華丸さんは、芸人の中でも無類のグルメとして知られています。
 
華丸さんは、地元福岡でオススメのお店をまとめたグルメ本を出版されており、一方の渡部さんは「わたべ歩き」という、自分が実際に食べに行ったお店を紹介するブログをされていたり、「嵐にしやがれ」のグルメコーナー「東京イイ店クドイ店」の案内役を務めていたこともありますよね。
 
そんなお二人が、松本さんに築地の美味しいお店をガイドするという内容となるのではないでしょうか。
 
追記:博多華丸さんの出演というのは、たまたまテレビ東京の別の番組のロケをしてた華丸さん遭遇したという事でした。
 
なら一緒にロケしたのは渡部さんという事ですね。
 
かと言ってグルメロケには違わない様な気がします。笑
 

アブナイ夜会以外に番宣するなら?

 
最後に、今後本当にドラマが確定したときに、「夜会」以外に番宣で出演しそうな番組を、過去の実績に基づいていくつか予想してご紹介しておきます。
 
「王様のブランチ」
これは恐らく毎回10時過ぎ頃からの芸能コーナーでの出演となるでしょう。
 
そして、ドラマが確定すれば、ほぼ間違いなく(VTR出演含め)出演するかと思います。
 
「チューボーですよ」
料理好きな松本さんなので、これも十分あり得ます。
 
まだ正式発表前なので全て推測なので外れる場合もありますので申し訳ありませんがご了承下さい。
 
果たして松本潤さんのドラマ出演となるのか…今後の展開に注目です。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
松本潤さんの2016ドラマ出演の可能性について紹介しました。
 
今、松本潤さんのドラマ出演となると大野さんと同時期の放送となりますよね。
 
3月からは9年ぶりの全国アリーナツアーも始まりますます忙しくなってくるでしょう。
 
あの松本潤さんの事ですから全てに於いて全力で取り組むと思われますので仮にドラマ出演となったら体調面には気を付けて頂きたいですね。
 
しかし、楽しみなのも事実…
 
期待しましょう!
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
 

 - 松本潤