いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】松本潤の交友関係は?仲良し芸能人とのエピソードまとめ

   

Pocket

image

嵐の中で最年少の松本潤さん
 
番組なんかでもよく「○○とこないだ飲みました。」言うエピソードを話す事も多く、嵐のメンバーの中でも他の芸能人との交流が多い事で知られています。
 
今回は、嵐・松本潤さんの交友関係!仲良し芸能人とのエピソードについて、まとめ紹介していきましょう。
スポンサーリンク
 

松本潤の交友関係はかなり広い!

 
松本さんは、とにかく友達が多い(交友が広い)と有名で、嵐にしやがれに初めてゲストで来た芸能人の方に「僕ら(嵐)の誰かと面識ありましたっけ?」と、櫻井さん等が尋ねてみると、決まって松本さんの名前が出てきて、飲みの席でお会いしました!」と返されることが度々あるほどです。
 
その度に、私たちファンも「またか!相変わらず友達が多いなぁ」と驚かされていますし、メンバーも「また松潤か!」と、その度に驚いていますね。
 
芸能界広し!と言えども松本さんぐらい交友関係が広い方もいらっしゃるでしょうが、おそらく少ないのではないでしょうか?
 
松本さんも色々な方と接する中で今の松本さんがあると思いますので、良い意味でご友人に恵まれているのだなと感じます。
 
そんな松本潤さんと仲の良い芸能人には、どんな人が居るのか?
 
早速見ていきましょう!
 

松本潤と交流のある主な芸能人は?

 
 
松本潤さんと交流のある主な芸能人の方々について紹介していきます。
 
「小栗旬さん」
 
まずは小栗旬さんについて
 
小栗さんと松本さんの初共演は、今から10年以上前のごくせん」に遡ります。
 
当時は、小栗さんは松本さんのことが嫌いだったらしくいけすかねぇ野郎だなって」思っていたと、当時のことを「嵐にしやがれ」にゲストで来た際に振り返っていました。
 
その後、「花より男子」(05年)で再会して再び共演したときに一気に仲良くなり、今では親友と呼べる間柄になっているそうです。
 
親友エピソードとして小栗さんと言えば、今年の正月3日の「VS嵐SP」に「プラスワンゲスト」として出演していますが、その収録の前夜も、たまたま二人で飲んでおり、松本さんは「明日、俺VS嵐で(朝)早いから帰るわ」と、割りと早めに帰ったそうなのですが、小栗さんもその時恐らく「(プラスワンゲストは嵐メンバーに内緒だから言えないけど)俺もだよ!」と、内心思いながら飲んでいたでしょう。笑
 
収録の前夜もたまたま知らずに飲むなんて、余程仲良しなんですね。
 
また小栗さんの奥さんである山田優さんの事も「山田」と呼んでいて
 
小栗さんが結婚する前からのお付き合いらしく、今では家族ぐるみで交流があるようです。
 
この3人が揃った現場を想像しただけでやばいですよね。笑
スポンサーリンク
 
「瑛太さん」
 
瑛太さんとの共演は、「きみはペット」が最初で、その後ラッキーセブン」「ラッキーセブンSP」と、これまで計三作で共演しています。
 
「ラッキーセブン」シリーズで演じた駿太郎と新田は犬猿の仲の設定ですが、実際の二人はとても仲良しで、プライベートでの二人を見たという目撃情報が、よくネット上に上がっていましたね。
 
また2013年のVS嵐特番でラッキーセブンの撮影現場に嵐の松本さん以外のメンバーが出張に行った事がありました。
 
その際、ラッキーセブンチームで瑛太さんが出た時に松本さんが実はテンションがめちゃくちゃ上がってる」と言っていて、仲良しだからこそ分かる事なんだなぁという印象を受けましたね。
 
まぁ、はたから見たら瑛太さんのテンションは普通な感じでしたが…笑
 
「中村七之助さん」
 
七之助さんと松本さんは高校時代の同級生で、以前番組の企画で、高校時代の担任の先生がゲストで出演されていたときには
 
「よく校内でふざけて遊んでいた」
「トイレで二人でたむろって遅れてきていた」
 
と明かされたり、また、七之助さんも(松本さんがふざけて後ろから抱きついてきている様子を見て)
 
「クラスの女子が俺らのことを“デキテる“と勘違いしてしまうほどだった」
 
と、仲良しぶりが伺える話でした。
 
また、七之助さんのお父様の中村勘三郎さんが亡くなられたときは、舞台ですぐに東京に戻れなかった中村兄弟に代わって忙しい中 松本さんが法要に駆け付け、参列した方々への接待仕事を代わってやってくれて有り難かった、七之助さんが複数のメディアで語っています。
 
よほど仲良しでないとお父さんの法要での接待仕事をやりませんよね。
 
それほど中村家と松本さんの関係が親密だという事でしょう。
 
 
「松田龍平さん」
 
松田龍平さんも同じく高校時代の同級生です。
 
松本さん担当の私の中では、中村七之助さんほど仲良しな印象はありませんが、
 
「二人で旅行に行ったこともある」
(これも「嵐にしやがれ」に松田龍平さんがゲストで来たときに語っていたエピソードです。)
 
と語っていました。
 
ちなみに、昨年のドームツアーの演出には、中村屋さんだけが使える幕を、お願いして貸してもらい、コンサートのステージに使ったと言うエピソードがあります。
 
ちなみに上記にある中村七之助さんと松田龍平さんも同級生という事で交流があるようですね。
 
ただよく家に来ていたのは松本さんだと七之助さんとは語っていました。
 
「生田斗真さん」
 
生田斗真さんは、高校の後輩となります。
 
また、ジャニーズの後輩でもあり、ジャニーズJr. 時代には同じ舞台に立つことも多かったり、「MAIN」(松本 相葉 生田 二宮)というユニットを組んでいたこともある盟友ですね。
 
以前生田さんが「嵐にしやがれ」のMJコーナーに出演した際に松本さんのプライベートの話をされていました。
 
『家でもサングラスを外さない』
『「human」を「ふまん」と呼んでいた』
 
などちょっとお茶目な松本さんの姿が垣間見えたプライベートトークでしたね。
 
さらには生田さんは
 
2015年11月7日に放送された「メレンゲの気持ち」で松本さんの事を「ツンデレ」と表現していました。
 
ジャニーズではほぼ同期であるものの年齢的には年下の生田さんが松本さんの事を気を使わずにここまで暴露して言えるという事は当に親交がないと出来ない事
 
かなりの仲良しのようですね。
 
「ヒロミさん」
 
Jr.時代、「8時だJ」というバラエティー番組でとてもお世話になって以来、今でもたまに飲むなど交流があるようで、ヒロミさんのブログには、たまに「松潤」と名前が出ることがあります。
 
ヒロミさんは以前滝沢さんのラジオに出演した際に松本さんとのプライベートトークを話されていて
 
「とにかくしつこい」とおっしゃってました。
 
松本さんはお酒が入ると熱くなるらしくヒロミさんが「帰るぞ!」と言っても「まだ付き合って下さいよ」と懇願するようですね。
 
そういう事があるからこその「しつこい」発言なんでしょうが、それでも定期的に飲みに行くヒロミさん。笑
 
なんだかんだ言って松本さんの事が可愛いのでしょうね。
 
この他にも探した限り飲み会などで交流したメンバーも含めると
 
吉田鋼太郎さん
市川海老蔵さん
宮沢りえさん
大沢たかおさん
笑福亭鶴瓶さん
木梨憲武さん
古田新太さん
滝川クリステルさん
鈴木京香さん
黒木メイサさん
佐藤浩市さん
 
など
 
多くの有名大物芸能人との飲み会だったり交流があったようです。
 
改めて見るとすごいメンバーですよね。笑
 
松本潤さんはプライベートで積極に飲み会などに顔を出しているらしくだからこそ芸能人との交流が多いのでしょう。
 

まとめ

 
松本潤さんの交友関係!仲良し芸能人とのエピソードについて紹介しました。
 
芸能界でも様々な方々と交流を持つ松本潤さん。
 
お酒が入ると結構熱くなるタイプのようですが、よく番組などで会計の際にいつの間にかサラッと支払いを済ませているなどカッコいいのに気が回るというもうパーフェクトな方ではないでしょうか。
 
飲んだりしていると中々帰してくれないという事もあるようですが仲良しだからこそヒロミさんのようにハッキリと「しつこい」という言葉が言えるのでしょうね。
 
とにかく交友が広い松本潤さん
 
まだまだ親交のある方はいらっしゃるでしょうが
 
今回はお友達の一部を、今回はまとめてみました。
 
今度はどんな方と親交があり、どんなエピソードが聞けるのか楽しみですね。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん
 
 関連記事
 

 - 松本潤