いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】櫻井翔の交友関係は?仲良し芸能人とのエピソードまとめ

   

Pocket

image

嵐のお母さん的な存在の櫻井翔さん。
 
アイドルとしてだけでなくキャスターや司会などマルチに活躍されていますが、さぞかし芸能界での交友関係も多いのでは?
 
という事で今回は櫻井翔さんの交友関係について紹介していきます
 

スポンサーリンク
 
アイドルだけじゃない櫻井翔の活躍!
 
櫻井翔さんは、日テレ系列の夜のニュース番組「NEWS ZERO」のキャスターを務めて今年で10年目。
 
国民的アイドルとしての顔だけでなく、キャスターとして、若い世代に日常の時事問題だけでなく、世界中の様々な難しい問題も自ら取材し、わかりやすく伝えてくれるなど、普通のアイドルとは違う確固たるポジションを確立しています。
 
まさに、2足のわらじという言葉がしっくり来るようなマルチなアイドル言う印象が強いのではないでしょうか。
 
勉強を教えて欲しい芸能人でも櫻井翔さんは1位を獲っています頭の良いジャニーズというのが一般的にもかなり浸透しているようですね。
 
そんな櫻井さんの交友関係にはやはりというか歌手やドラマなどの俳優や女優さんとはまた違った方々との交友があるようです。
 
さてどんな芸能人のお友達がいらっしゃるのか、その方々について紹介していきますね。
 
 

櫻井翔と交友関係のある芸能人は?

 
◼︎「吉田沙保里さん」
 
お友達 と言うわけでも、プライベートで飲んだと言う話も聞いたことがないのですが、やはり「NEWS ZERO」キャスターとしての仕事を象徴する交友として最初に挙げさせてもらいました。
 
吉田沙保里さんと言えば、「霊長類最強」と言われる女性のトップアスリートですが、以前「嵐にしやがれ」の「お忍び旅行」に吉田さんが登場し、ゲストとして二人でお忍び旅をした時に櫻井さんが話していたエピソードをご紹介します。
 
「お忍び旅行」のロケの前日に、ZEROの取材で吉田選手と会っていた櫻井さん。
 
その時に、「宜しくお願いします。」と事前に連絡したのに、態度が素っ気なかったようですが
 
翌日、「お忍び旅行」のロケをすることは、当日まで櫻井さんに内緒と言うことになっていたため、あえてそのような接し方をされたようなのです。
 
仕事の連絡とはいえ、吉田沙保里選手とメールしている(アドレスを知っている)と言うのは流石キャスターの櫻井さんだけあるなと言う感じですね
 
◼︎「武田修宏さん」
 
元サッカー日本代表で、現在はタレント活動をされている武田修宏さんも、櫻井さんと仲の良いと言われる有名人の一人です。
 
最近はあまり一緒に出掛けていた等のエピソードを聞きませんが、以前は武田さん自身が「一緒に服を買いに行ったり、オススメのネイルサロンを教えてあげた事もある」と語っていたこともありました。
 
実際、以前嵐がやっていた「嵐の宿題くん」という番組のゲストとして来たときには、櫻井さんは武田さんをタケちゃん」と呼んでいて、親しげな感じで、芸人さんをイジるように武田さんをイジっていました。
 
◼︎「妻夫木聡さん」
 
妻夫木さんとは、「天国に一番近い男 教師編」というドラマで共演。
 
その仲よしぶりは双方のファンにもすっかりお馴染みで、VS嵐の対戦ゲストで妻夫木さんが来たときには、「ブッキー」と呼んでいて、とても仲が良さそうだった他、昨年秋の「ジャポニズム」大阪公演を妻夫木さんが鑑賞。
 
櫻井さんカラーである赤のライトを振りながらコンサートを見ていという、多数の目撃証言があるほどです。
スポンサーリンク
 
◼︎平井真央さん
元フジテレビの平井理央アナのお姉さんで、慶応の同級生
 
◼︎MALIAさん
横浜Fマリノスの佐藤優平さんが旦那さんで、元旦那さんに山本KID徳郁さん。
櫻井さんとは高校時代からの友達で当時櫻井さんが仲の良かったジャニーズJr.の方とMALIAさんが友達という共通点があり、知り合ったようです。
 
◼︎佐藤隆太さん
櫻井さんが「隆ちゃん」と呼ぶほどの仲
 
◼︎宇多田ヒカル
(2007年の東京コンサートに宇多田ヒカルさんを招待した櫻井さうちわをプレゼントして嬉しさのあまり宇多田さんがうっかりうちわの画像をブログにアップしてしまうという事がありました。
 
 
◼︎クリスタルケイさん
櫻井さんが2008年までやっていたSHO BEATの中でクリスタルケイさんとのカラオケの話題がありましたね。一緒に相葉さんも含めてカラオケに行ったそうです。笑
 
◼︎リップスライム&ケツメイシ&m-floのバーバルさん&ZEEBRA&ライムスター
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、櫻井さんがラップを自分のものにする為に色々と学んでいたと言われている方々ですね。ラップをするならその道のプロに学ぼうとする努力!素晴らしいと思います。
 
◼︎新山千春さん
結構前の話で新山千春さんらとディズニーシーやカラオケなんかにも行ったと話されていましたね。ディズニーシーには島田伸助さんのご家族もいらっしゃったようですよ。
今でこそ新山さんには旦那さんがいらっしゃいますが、以前からご友人だったようです。
 
◼︎塚本高史さん
木更津の時に年齢が近いのでよく一緒に遊びに行っていたそうです
 
◼︎岡本健一さん
事務所の先輩ですが、よく映画行ったり、食事したり交流があるとの事です。
 
◼︎村上信五さん
櫻井さんと誕生日が1日違いの為『櫻井さんは1月25日、村上さんは1月26日』よく誕生日プレゼントを贈りあっているとか、今年も贈りあったようですね。中身は発表されませんでしたが…
 
◼︎岡田准一さん
木更津で共演し年齢も近い事からすぐ仲良くなったようです。しかもその当時、学校などの理由で遅刻が多い櫻井さんを岡田さんが注意した事があり、その事を今でも櫻井さんは感謝しているようですね。共演終わった後も連絡を取り合うほどの仲のようです。
 

まとめ

 
櫻井翔さんの芸能界の交友関係について紹介しました。
 
アスリートから俳優さん、さらには事務所の先輩・後輩まで、広い交友関係は流石というところです。
 
交友関係についてまとめてみても、調べてみるとジャニーズや俳優・女優さんだけでなくアスリートの方とかスポーツ関係の方もいらっしゃると言うのは、櫻井さんの普段のキャスターとしての実績がそうさせているのだなと、櫻井さんの凄さが改めてわかった気がします。
 
今後どんな方々との交流エピソードが聞けるのか楽しみですね。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
 

 - 櫻井翔