いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】大野智の交友関係は?仲良し芸能人とのエピソードまとめ

   


嵐 大野智

嵐のリーダー、大野智さん。
 
非常に多趣味で知られていて、良く聞く釣りや絵の他にも以前にはラジコンなどもやっていましたね。
 
そんな多趣味な大野さんもたまにですが、「○○と釣りに行った」などのプライベートのコメントを発する事あります。
 
今回はそんな大野さんの芸能人との交友関係について紹介していきましょう!
 

スポンサーリンク

嵐・大野智の交友関係は趣味仲間?

 
4月からは日テレ系列で、初のラブコメドラマも決まり、ますますの活躍が楽しみなところですが、大野さんの印象としては、一般的には、「ボーッとしていてリーダーっぽくない。のほほんとしている」といった、そんな印象を持たれる方が多いようです。
 
しかし、バラエティー番組でこそ「眠たい」などのコメントをし、視聴者に笑いを提供していてその様な印象を持たれるとも思いますが、実はダンスと歌のパフォーマンスは天才的にうまい!
 
さらに大野さんと言えば、無類の釣り好きで有名で、釣り友達が多いと言うのと、年上の友達が多い傾向があります。
 
さらに芸能人とはちょっと違いますが、絵も描いているので芸術関係の付き合いもある様ですね。
 

大野智と交流のある芸能人は

 
◼︎NEWS 加藤シゲアキさん
 
事務所の後輩でもある加藤さんとは、かなり前になりますが「共通の友人を介して釣りに」行って以来、釣り仲間としても仲良くしているようです。
 
釣りではありませんが、最近では「二人でカラオケに行ってシゲ(加藤さん)に、これ歌ってほしいって選曲された」と、加藤さんの歌ってほしい曲を歌ったエピソードを話してくれていました。
 
(VS嵐のトークにて)ちなみに、加藤さんの選曲は嵐の「Love so sweet」だそうです。
 
また、プライベートでの事ではありませんが今年の正月の「嵐にしやがれ」では、他の先輩後輩含めて複数人での絡みでしたが、加藤さんも「大野くんと釣りにいくこともある」と語っていましたね。
 
◼︎六平直政さん
 
08年、大野さんの連続ドラマ初主演作となった「魔王」で共演した俳優の六平(むさか)直政さん。
 
現在でも交流があるかは分かりませんが、ドラマ当時は六平さんを「ろっぺいさん」と呼んでいて、雑誌のインタビュー等では度々名前が出てきていました。
 
◼︎上島竜兵さん
 
こちらも主演ドラマきっかけで仲良くなった人です。
 
「怪物くん」で共演しており、現在も交流があるようで、つい先日もラジオで「上島竜兵さんと飲みに行った」話をしてくれていました。
 
08年当時、前述の六平さんのことを話すのに同世代の友達は少なくて、ちょっと(年が)上の人と仲良くすることが多い」と語っていましたね。
 
六平さんや上島さんなど、まさにそれに当てはまります。
 
大野さんのキャラ的にも、年上のおじさんに可愛がってもらえるのでしょう。
 
◼︎TOKIO 松岡昌宏さん
 
これは、もう、双方のファンにも浸透しすぎているほど有名な交友です。
 
大野さんがJr.に入りたての94年に、こちらもデビュー間もないTOKIOのコンサートについたのが初めての出会いでした。
 
ちなみに、大野さんは、このコンサートの仕事が事務所に入っての初仕事だったそうです。
 
その後04年には、舞台共演も果たしました。
 
そして、松岡さんと大野さんが仲良しなのはよくよく知られていますが、その出会いは大野さんのJr.初仕事の約20年前にに遡るという事は、以外に知られてないかも?
スポンサーリンク
 
◼︎ドランクドラゴンの鈴木拓さん
番組で結成された大野フィッシングクラブというコーナーにいたけどプライベートでの釣りをしのかはわかっておりません。
 
◼︎KAT-TUN亀梨和也さん
亀梨さんとは、大野さんのラジオで寿司に誘われたとのエピソードの話をされてましたね。その時には舞台等あり行けなかったようですが、亀梨さんに絵のプレゼントをしたりとプライベートで何かしらの交流はあるようです。
 
その他にも芸能人という訳ではありませんが、大野さんが絵を描かれるという事で芸術関係の方との交流もあり、
 
◼︎奈良美智さん
現代美術の日本を代表するアーティストで、NEWS ZEROでの対談後に意気投合して2人で飲んだりしているようですね。奈良さんのTwitterでも何度か「一緒に呑んでるよ」とつぶやいていました。
 
◼︎草間彌生さん
世界的にも有名な芸術家の方であのルイ・ビトンともコラボしたほどの方。大野さんとの交流は2013年の24時間テレビでチャリティーTシャツを共同開発した事がありますよね。プライベートでの交流自体はお互いにお忙しいのでよほどでないとないとは思いますが、大野さんの才能を絶賛するほどに草間さんは気にかけている様子。
今後も何かしら絡みがありそうですね。
 

まとめ

 
大野智さんの芸能界での交友関係について紹介してきました。
 
ジャニーズだけでなく、共演者、芸術関係と幅広い付き合いがありますね。
 
ただ大野さん自身が芸能人関係の友人は数えるほどとラジオで言ってましたので少数ではあるようです。
 
プライベートでは絵を描いたり、釣りしたりとしているようなのでそんなに多くの友人はいらないかもしれませんね。
 
しかし交友関係が予想しにくい大野さんですが、調べたら意外な交友関係がわかりました。
 
大野さんのあの癒し系の雰囲気は、年上の方々なんかにも好かれるのかなと言う感想を持ちましたね(笑)
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
 
 

 - 大野智