いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】相葉雅紀の交友関係は?仲良し芸能人とのエピソードまとめ

   


image

嵐の元気印 相葉雅紀さん
 
アイドルとしてだけではなくバラエティにも出演して様々な芸人さん達とも絡んで視聴者の私達を楽しませてくれています。
 
そんな人あたりの良さそうな相葉さんですからきっと交友関係も広いはず!
 
という事で相葉雅紀さんの芸能人の交友関係を紹介していきましょう。
 

スポンサーリンク
 

バラエティ出演の多い相葉雅紀だからこその交友関係!

 
相葉さんと言えば、そのキラキラした笑顔と明るいキャラクターで、「天才!志村どうぶつ園」をはじめ、「相葉マナブ」「イチゲンさん」など、嵐のなかでもバラエティーへの出演が多い、いわゆるお茶の間の人気者」的存在のメンバーですよね。
 
もちろんバラエティ出演だけにとどまらず映画にドラマと大活躍ています。
 
そんな相葉さんの交友関係を調べると、情報が多いのがやはり芸人さんやタレントさんのようですね。
 
バラエティー番組のレギュラーが多いだけに、芸人さんと一緒のお仕事も多く、「仲良しエピソード」が多く見つかりました。
 
次いで多いのが、「ジャニーズの後輩」とのエピソード
 
その明るく親しみやすいキャラクターで、後輩からも慕われているであろう相葉さん。後輩達も、かっこよくて優しい相葉さんが大好きなようです。
 
ではどんな方々との交友関係があるのか?その人物とエピソードを見ていきましょう!

 

相葉雅紀と交流のある芸能人は

 
◼︎志村けんさん
 
これはもう説明不要ですね(笑)「天才!志村どうぶつ園」で、10年以上お世話になっている 芸能界の大御所タレントさんです。
 
まだ今ほど嵐人気が浸透していなかった04年の番組開始から「飼育係」として番組に出演している相葉さん。
 
今では当たり前になった、その「アイドルなんだけどバラエティー担当」的なポジションは、この番組で確立されたと言っても過言ではないと思っています。
 
相葉さんにとって、志村さんは、今の自分のポジションを確立させてくれた「恩人」のような存在だけに、エピソードは多数見つかりました。
 
昨年のレコメン(10月30日放送)では、「いつも、志村さんが、それぞれの季節に合った美味しい果物(メロンやスイカなど)やお米などを送って下さってる」と話していましたし、志村さんも志村さんで、ご自身のラジオで相葉くんから誕生日プレゼントで、真空チルドの冷蔵庫貰った」と話しておられました。
 
いつの誕生日の事かは分かりませんが、ネット上にあったその音源の公開日が2014年なので、割と最近の事のようです。
 
真空チルドの冷蔵庫と言えば、嵐がCMをしている日立の冷蔵庫でしょうか。プレゼントが冷蔵庫なんて、流石スターは違いますね!
 
ちなみに、志村さんは、「(最近の冷蔵庫は)すごいねー」と、その冷蔵庫の性能に感心しておられました。
 
◼︎ジャニーズWEST 藤井流星さん
 
月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」で共演した藤井さんと相葉さん。
 
相葉さんは以前、「お下がりでよかったらあげるよ!」と藤井さんに自分のお下がり服をあげる約束をしている事を話していました。
(昨年5月放送のレコメンより)
 
一方藤井さんも「相葉くんと連絡先交換して、二人でご飯に行った」と舞台のMCで話していたそうです。
 
◼︎ジャニーズJr. 七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)さん←通称 しめちゃん
 
なんとも珍しい名前のJr.くんですが、昨年の嵐の「ジャポニズム」ツアーに帯同していたJr.の一人で、コンサートの本番中に、相葉さんの早着替えの補助をしていたJr.くんだそうです。
 
本番中は、その着替え補助が上手く出来ず、七五三掛さんも(先輩に迷惑をかけていると)とても気にしていたようで、よく楽屋に来ては「練習させてください!」と言って練習していたそうですね。
 
しかし相葉さん曰く、「(着替えが上手くいかないのは)俺の汗のせい」で、「しめちゃんは悪くないのに申し訳ない」と言っていました。
(雑誌 「日系エンターテイメント」インタビューより)
 
そんな事もあり、七五三掛さんとの交流も多い相葉さん
 
コンサート会期中は、相葉さんの部屋に七五三掛さんや他のJr.数人も来ては、部屋で飲んでいたそうです。
 
◼︎寺尾聰さん
 
ドラマ「ようこそ、わが家へ」で親子役共演した二人。
 
寺尾さんは相葉さんについて、
 
「相葉くんのことはテレビで拝見していて、一度会ってみたいと思っていた青年の一人だった。一緒に仕事をして想像を超えるものを感じた
 
と、とりわけ気に入った様子。
 
「この世界で主役を張る人って、多少なりとも他人をかきわけて自分が前に出ようとするもので、それを横で見ていると感じよく見えないことが多いのだけれど、相葉くんにはそういう感じは一切しないのに、心の中の強さを持っている男性だった。とても好感を持てて、いい息子ができたと思っています」
(記者会見を取材したオリコンスタイルのネット記事より)
 
と、称賛してくださっています。
 
そんな寺尾さんから、ギターのプレゼントを貰ったようで、貰ったものは部屋に飾っていると言っていました。
スポンサーリンク
 
◼︎タカトシのタカさん
こちらも志村動物園で共演している芸人さん。
よくタカさんが相葉さんにフリを要求していますが、結構楽しく観させてもらっています。笑
プライベートで食事に行った事があるようですね。
 
◼︎ハライチ澤部さん
相葉マナブで共演している澤部さん。
vs嵐に出演した際には仲良しをかなりアピールしてましたね。
周りのメンバーの冷ややかな対応が個人的にかなりウケましたが。
その中でプライベートで食事にも行ったことがあると話していました。
 
 
◼︎風間俊介さん
Jr.の頃から仲良しで、現在では飲み友達風間俊介さんの映画が公開になったので、一緒に見に行こうと相葉さんが誘ったそうです。
 
◼︎TOKIO 国分太一さん
ゴルフ仲間でよく行っていたようです。
国分さんは覚えていないと言っていたようですが。笑
V6さんとの絡みでもよくある光景ですね。
いじりやすいほど仲が良いのでしょう!
 
 
◼︎関ジャニ∞ 横山裕さん
Jr.時代からの付き合いで家族ぐるみで仲良くしているようです。エピソードとして横山さんが相葉さん一家の車に乗った際に急にしりとり」が始まったというエピソードがありましたね。
今でも非常に仲が良いようです。
 
◼︎ふぉ〜ゆ〜 松崎祐介
 
相葉さんと松崎祐介さんの師弟関係の様な間柄は有名ですよね。
 
相葉さんの事をアニキと呼び、相葉さんからは「マツ」と呼ばれるほどの間柄。
 
松崎さんの事を弟のように思っているようで、結構松崎さんに洋服や靴などをプレゼントしているようですね。
 
◼︎沢尻エリカさん&佐藤二朗さん
 
共に「ようこそ、わが家へ」で相葉さんと共演したお2人。
 
3人ともお酒が大好きで撮影に影響ない程度によく飲みに行っていとか。
 
撮影が終了した今も今度3人で飲みに行こうと約束をしているそうで付き合いは続いているようですね。
 

まとめ

 
相葉雅紀さんと交友関係のある芸能人を紹介してきました。
 
芸人さんからジャニーズの後輩など幅広い交友関係のある相葉さん
 
相葉さんの人のよさを表しているなと感じました。
 
あの笑顔の近くには、自然と人が集まってくるのでしょうね。
 
今後もどんな交友関係が聞けるのか楽しみです。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
 

 - 相葉雅紀