いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】二宮和也の交友関係は?仲良し芸能人とのエピソードまとめ

   

Pocket

image

嵐の二宮和也さんと言えば、アイドル業だけでなく俳優としても評価が高い事で有名ですよね。
 
つい先日YouTubeで先輩の中居正宏さんが司会をしていたうたばん』を観ました。
 
二宮さんがハリウッドデビューとなった『硫黄島からの手紙』でカンヌ映画祭に出席しており、うたばんに参加出来ないという回をみていたんですが、先輩・中居さんとの絡みでかなり笑ってしまいました。笑
 
また中居さんだけでなく大物芸能人にもかなりツッコミを入れる二宮さんですが、多くの芸能人の方々に好かれているキャラクターだからこそ出来る事なんだなと思います。
 
そんな二宮さんの芸能界での交友関係について紹介していきましょう!
 

スポンサーリンク
 

演技派の二宮和也、交流も俳優が多い?

 
今日は、嵐の演技派二宮和也さんの交友関係についてまとめます。
 
二宮さんと言えば、Jr.の時代から既にドラマ主演を果たすなど演技力が高く、06年には「硫黄島からの手紙」でハリウッドデビュー。
 
つい先日も、現在公開中の映画「母と暮らせば」の演技で第89回キネマ旬報ベスト・テン』主演男優賞を受賞したばかりですね。
 
やはり、私たちファンから見ても世間一般にも、「演技力」「俳優」というイメージが強いことに加え、ファンの間では、その歌唱力と作詞作曲能力の高さに定評がある印象です。
 
そんな二宮さんの交友関係は、やはり俳優さんとのエピソードが多いように思いますね。
 
調べると、同世代から先輩、年下の俳優さんまで幅広いエピソードが出てきました。それではどんな芸能人との交流があるのか、早速見ていきましょう!
 

二宮和也と交友関係のある芸能人は?

 
◼︎小栗旬さん
 
中には、意外な人が出てきたと思う方も多いかもしれません。
 
確かに小栗旬さんと言えば、仲が良いのは松本潤さんのイメージがすごく強いですよね。
 
しかし、最初に仲良くなったのは松本さんではなく二宮さんの方なのです。
 
と言うのが、松本さんと小栗さんが初めて共演したのが02年なのですが、その時は小栗さんが松本さんの事を「いけすかねぇ野郎」だと思っていたと語っていますし(嵐にしやがれにゲスト出演した際)松本さんの方も「(その時は)俺、嫌われてるんだな。って思ってた」と話していました。
 
つまり、今のように仲良くなかったということです。
 
その後05年に友人関係が進展するのですが、そのちょうど間の時期、03年に二宮さんと共演し、それをきっかけに仲良くなったようですね。
 
少し前も、番組の企画で笑福亭鶴瓶さんと二宮さんが一緒になり、「飲みの席で鶴瓶が電話をすると、大物が駆けつける」都市伝説を検証しようということになり、様々な有名芸能人に電話。
 
その中で、たまたま二人が居た大阪に、これから仕事で向かうという小栗さんに電話が繋がり、鶴瓶さんと二宮さん、小栗さんとがほんの少しだけ一緒に飲んだ場面が放送されましたが
 
小栗さんも
 
「いろいろ(関係性とか芸歴とかを加味して)引いたら、同期みたいなもん」
 
と語り、かなり親しいようで、二宮さんも小栗さんに心を許しているのが伝わってきました。
 
◼︎高橋克実さん
 
二宮さんとは、
「あぶない放課後」「熱烈的中華飯店」「優しい時間」「拝啓、父上様」
で共演した他、バラエティ番組などでも度々一緒になっています。
 
先日もVS嵐のプラスワンゲストに登場し、登場した瞬間の二宮さんの表情が「知った顔が出てきた!」といった感じで意外そうにしていて嬉しそうでしたし、先輩ですが遠慮なく弄っているのを見て、仲の良さを再確認しました。
 
◼︎勝村政信さん
 
こちらも、二宮さんと複数の作品で共演した俳優さん。
 
「熱烈的中華飯店」舞台「シブヤから遠く離れて」「少しは、恩返しができたかな」などで共演しています。
 
昔の話ですが、勝村さんとご飯を食べに行くと、ご飯をごちそうになった上、帰りのタクシー代までもらい、(それも1万円)二宮さんはそのタクシー代のお釣りを貯金していたそうですよ。笑
 
◼︎本郷奏多さん
 
こちらは後輩の俳優さんです。
 
「GANTZ」「弱くても勝てます」で共演した二人。
 
本郷さんは二宮さんの人柄を本当に尊敬していて、二宮さんが大好きだと語っています。
 
かなり打ち解けているようで、メディアによっては「ニノさん」と呼んでいるところも目にしたことがありました。
 
また、二宮さんの家にも遊びにいった事があると、VS嵐のトークで語っていましたね。
 
◼︎倉本聰さん
大物脚本家として有名な倉本さんですが、二宮さんは倉本さんの事を「そうちゃん」と呼んでいるそうです。
 
二宮さんはよく台本とは違うセリフを言ったりするそうで、最初は倉本さんも変えられるのが嫌で言ってたそうですが、それ以上のものが返ってくる」という事で結局変えても二宮さんには言えないようですね。
 
役者としての実力をかなり認めている感じです。
 
◼︎丸山隆平さん
フリーター、家を買うで二宮さんと共演した丸山さん。
以前番組で「二宮さんの事を好き過ぎて見れない」とおっしゃってました。笑
 
◼︎ウエンツ瑛士さん
二宮さんと連絡先を交換していて食事をした時にお芝居などの話の他にも普通の男の子がするような話でも盛り上がったそうです。
 
◼︎大竹しのぶさん
以前舞台を観にいく約束をしていて、時間が合わないと言っていた大竹しのぶさんとまさかの遭遇!
お互いにスケジュールあってんじゃん!ってなったらしいですね。
スポンサーリンク
 
その他にも飲みに行ったり、交流があると言われている方は、
 
【ジャニーズ】
◼︎国分太一さん
◼︎村上信五さん
◼︎横山裕さん
◼︎錦戸亮さん
 
【歌手】
◼︎レミオロメン 神宮寺治さん
◼︎ロードオブメジャー 北川賢一さん
◼︎トータス松本さん
 
【俳優&女優】
◼︎唐沢寿明さん
◼︎東幹久さん
◼︎藤原竜也さん
◼︎木場勝巳さん
◼︎加瀬亮さん
◼︎郭智博さん
◼︎阿部寛さん
◼︎竹中直人さん
◼︎小泉今日子さん
 
【芸人】
◼︎FUJIWARA 藤本敏史さん
◼︎ブラックマヨネーズ 小杉竜一さん
◼︎ペナルティ ヒデさん
 
【タレント】
◼︎ピーコさん
 
と調べた限りでこんな方々がいらっしゃいます。
 
よく番組で休日の過ごし方として朝起きてゲームを付けて、昼ぐらいにピザを注文、面倒なので夜も同じやつをと昼にまとめて注文しているよう。
その後もゲームを続け、夜になると待ってましたのオンラインゲーム…と中々のゲーム三昧だと話されてましたね。笑
 
そんな生活でもこれだけ多くの芸能界の方々との交流のある二宮さん。
 
素晴らしいと思います。
 

まとめ

 
やはり広い交友関係の中でも俳優さんとの交流が多かった二宮さん
 
その人身掌握術で、様々な人と打ち解けて仲良くなれる人柄が分かりました。
 
そのスキルはとても羨ましく思います。
 
そして、どんなに演技力があっても、実力があっても、そんなことを感じさせない「普通」で「親しみやすい」雰囲気こそが、二宮さんの周りに人が集まる所以なのかなと思いますね。
 
今後どんな芸能人の方々との交友関係を深めるのか聞くのが楽しみです。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
 
 

 - 二宮和也