いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐パズドラ2016新CM動画とメイキング公開!撮影エピソードも紹介するぞ

      2016/02/21


image

追記2月20日:ついに公式サイトでも動画が掲載されました。
 
動画はこちら
 
60秒、30秒バージョンのCMの他にも撮影時のメイキング映像もありファンにとって嬉しい動画掲載となりましたね。
 
下記にはその撮影時の嵐メンバーの撮影エピソードも紹介しているのでそちらも合わせてご覧ください!
 
スマホゲームの火付け役とも言える大人気ゲーム
 
【パズル&ドラゴンズ】
 
そのパズドラの2016年最新作CMにあの国民的アイドルグループ【嵐】の出演が決定しました。
 
皆さんの中には
 
『どんなCM内容なの?』
『ワイヤーアクションってどこで使われたの?』
『撮影中に嵐はどんな感じだったの?』
 
そう思われる方も多くいらっしゃるかもしれませんね。
 
なので今回皆さんの疑問にお答えする為に『どんな感じのCMとなっているのか』『ワイヤーアクションを使用したとされる場所は?』『嵐の撮影エピソード』を調べましたので紹介していきましょう!
 

スポンサーリンク
 

パズドラ4周年を記念して新作CMに嵐を起用!

 
パズドラの4周年を記念して新作CM『いくぜ!パズドラ!』を放送する事が決定しましたが、その新作CMに嵐の5人が出演する事が決定しましたね。
 
パズドラの事を知らない方に簡単に説明すると
 
色のついたバラバラの玉を3個以上繋げて消していくとダメージを与えられ消したパズルの色と同じ属性のモンスターが攻撃。
 
消した数によってもダメージは変わり、最終的にそのステージのボス倒すとそのステージをクリアとなります。
 
ジャンルは『パズルRPG』
 
パズドラそのものにストーリー性はなく、ダンジョンを進んで行き、ボスを倒すとクリアと非常にシンプルなゲームです。
 
モンスター育成や進化、ガチャなどやり込み要素は非常に高いのが特徴。
 
おかげさまで私の友人もハマっています。笑
 
パズドラの事を簡単に説明しましたが、そのパズドラも2012年に登場以来、今年2016年で4周年
 
4周年を迎えても新たな喜びを提供していくために進化を続けていく』そんなパズドラの意気込みを表現するのに国民的アイドルグループとして進化し続けている嵐を起用する事で表現するようですね。
 
なので今回嵐出演のCMはかなり力を入れた作品となっているようです。
 
嵐が出演するパズドラの2016年新作CM『いくぜ!パズドラ!』の放送日は2月20日から
 
追記:2月20日
 
実際にパズドラの新CMを見ましたが非常にスピード感があり嵐のメンバー全員がメッチャ走ってメッチャ飛んでましたね。笑

 

スポンサーリンク
 

どんなCMなのか?嵐ファンタジーの世界へ

 
CMが流れる前なのでどんなCM内容となっているのか非常に気になる方も多くいらっしゃると思います。
 
直近の嵐パズドラ出演CMと言えば大野さんとHey!Say!JUMPの有岡さんとの協力プレイCMを思い出す方が多いでしょう。
 
あのCMも大野さんと後輩との共演と言う事でファンにとっては刺激あるCMだったかと思います。
 
しかし今回の嵐5人が共演する新作CMでは今までにないほどの豪華さ
 
どんな感じになるかというと
 
◼︎仰向けに寝ている松本さんを相葉さんが手を引き起こす。
 
◼︎大量の矢や銃弾を避けつつ全速力で森を駆け抜ける
 
◼︎崖を思いっきりジャンプすると目の前に巨大な魚が出現
 
◼︎魚に飲み込まれ海の中へ
 
◼︎メンバー全員が紙人形に変化
 
◼︎追いかけてくるタコから逃げるように全速力で駆け抜けるとそこには黄金で出来た迷路のようなものが場所
 
◼︎紙人形から今度は二宮さんが手書きのアニメーションに変化し全速力でメンバーの元へ
 
◼︎突如場面が変わり野外のパーティ会場には櫻井さんと大野さんの姿
 
◼︎人混みをかき分け走る櫻井さんにサーカス団員が火を吹き付けると一瞬にして身体が燃え上がり、舞台は暗黒の世界へ
 
◼︎紫色の光を頼りに周りを見渡す松本さん
 
◼︎一筋の光が差し込み別世界への階段が出現
 
◼︎メンバー全員で階段を駆け上がるとそこは未来の世界
 
◼︎最後はメンバー全員で『いくぜ!パズドラ!』のコメント
 
大まかに言うとこんな感じの内容となっています。
 
場面が次から次へと切り替わり、文章を読んでもスピード感がかなりあるCMだろうという印象をうけますよね。
 
嵐のメンバーも今回のCMでは『メチャクチャ走ったし、飛んだ』と語っていますし、二宮さんは『俺らが1番感動したよね』と語っていますので今回のCMもかなり期待の持てるCMとなっている事でしょう。
 
ファンの方々は分かると思いますが、去年8月ぐらいに嵐が出演し放送されたCMでメンバーそれぞれが自身のメンバーカラーのパズル玉を最終的に手に持つCMがありましたよね。
 
あのCMも個人的に結構アクション要素があった印象があります。
 
◼︎相葉さんのスライディング
◼︎二宮さんの飛び込み前転
◼︎櫻井さんが壁を駆け上る
◼︎松本さんの階段になっているパレット駆け上る
◼︎相葉さんが犬を追いかける
◼︎二宮さんがビルから飛び移る
◼︎大野さんが後ろを振り向きながら走る
 
など、まぁ途中の相葉さんは愛嬌です。笑
 
今回の2016年新作CMではワイヤーアクションも入り、この時のCM以上のアクションが詰まっているようですのでこれは期待しない訳にもいけませんね!
 

ワイヤーアクションはどこで使われた?

 
嵐のコンサートでもよく使われているワイヤーアクション!
 
後ほど嵐のメンバーの中でも抜群の安定感を披露されたメンバーのエピソードも紹介するのですが…
 
メンバー全員日頃コンサートでも飛びまくっているので難なくクリアしたようです。
 
今回主にワイヤーアクションを使っている場面として天地がひっくり返りデッカい魚にメンバー全員が飲み込まれるシーンですね。
参考:4gamer.net
 
見た方はお分かりかと思いますが、スピード感溢れるCMなので結構あっと言う間のシーンですが、ワイヤーに繋がれながらの撮影にも関わらずそれを感じさせない演技!
 
素晴らしいですよね。
 

メンバーの撮影エピソードとは?

 
それでは今回のパズドラ新作CMでの嵐の撮影エピソードについて紹介していきます。
 
メンバーの優しさや愛溢れる行動にさすが嵐というエピソードにも注目ですね。
 
◼︎松本さんの手をとり引き起こすシーンで相葉さんがそっと右手を添える(台本にはない行動)
 
◼︎相葉さんが障害物をカメラ目線で越えるシーンで松本さんから『気をつけろよ』の優しさ溢れる台詞。
 
◼︎崖から松本さんと相葉さんが思いっきりジャンプするシーンで櫻井さんも絶賛の迫真の演技を披露
 
◼︎暗闇の中で松本さんが目を見開いた状態で行うシーンを『目を閉じた状態のシーンもトライさせて下さい。』と監督に提案。松本さんの本当にいいCMにしたいという気持ちが撮影現場にも伝わったようです。
 
◼︎ワイヤーアクションに挑戦するシーンで抜群の安定感を放っていたメンバーが大野智さん。
監督も絶賛の安定感だったようです。
 
◼︎現場でも積極的にコミュニケーションを取っていた二宮さん。難易度の高い3mの高さから力を抜きながら倒れ込むというシーンでも数テイクで終了。
演技力の高さに周りのスタッフも思わず拍手を送ったようです。
 
◼︎櫻井さんは、人混みを避けつつ、ドリンクを取り飲みながら走り抜けるというタイミングも必要な非常に難しいシーンも難なくクリア。
撮影後にはスタッフから誕生日が近いという事もありサプライズのバースデーケーキが。
櫻井さんは満面の笑みで火を消していたそうです。
 参考:4gamer.net
 
メンバーの演技力の高さもさることながら、相手を思いやる気持ちなどが溢れる撮影エピソードではないでしょうか。
 
最後の櫻井さんのバースデーサプライズでは本当に嬉しかったでしょうね。
 
そのシーンを想像するだけで櫻井さんのファンの方々にとっては、気絶してしまうレベルなのではないでしょうか?
 
それほどの満面の笑みだったのでしょうね。
 

まとめ

 
嵐出演のパズドラ2016年新作CMの放送日やCM内容に撮影エピソードについて紹介してきました。
 
2月20日からのCM放送という事でワクワクしながらCM放送を待っているかたも多いでしょう
 
嵐のファンである妻も明日休みにも関わらず
 
『家から出ないかも』と言っているような状況です。笑
 
内容も今までにないほど多くのアクションシーンがあるようで嵐のメンバーがどの様なアクションを見せてくれるのか注目ですね。
 
また撮影エピソードでも演技力の高さとメンバー愛に溢れるエピソードでした。
 
改めて嵐というグループがどれほどメンバー同士で仲良しなのかが確認出来ましたね。
 
嵐の二宮さんも語っていましたが『俺らが1番感動したよね』という言葉からこのCMの素晴らしさが伺えると思います。
 
これは放送が待ち遠しいですね。
 
でわ!
スポンサーリンク
 
関連記事
 
 

 - 嵐 CM