いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

東京から広島グリーンアリーナへ飛行機や新幹線のアクセスに料金は?1番安く行く方法はこれだ

      2016/03/25


image

嵐、9年ぶりのアリーナツアーARASHI “Japonism Show” in ARENA
 
5月の公演はGW最後の土日に広島グリーンアリーナで行われます
 
グリーンアリーナに見事当選し遠方からお越しになる方も多くいらっしゃる事でしょう!
 
『広島グリーンアリーナまで料金はどのぐらいかかるの?』
『行くまでに何時間かかるの?』
『1番安く済ませるには?』
 
など思われる方、遠方からの方は特に思われるのではないでしょうか。
 
ファンの皆さんがどこからいらっしゃるのかは流石にわかったら私凄すぎるので。笑
 
こちらでは5大ドームツアーのあった東京からグリーンアリーナへの『料金はどのぐらいかかるのか』『行くまでに何時間ぐらいかかるのか』『グリーンアリーナまで行くのに1番安い方法』について紹介させて頂きます。
 

スポンサーリンク

東京から広島グリーンアリーナへのアクセスと料金は

 
東京から広島グリーンアリーナに行く方法として飛行機・新幹線でのアクセス方法と1番料金が安い方法について紹介していきます。
 

飛行機

 
東京(羽田空港)から飛行機で広島グリーンアリーナへ行く場合
 
こちらではJALの料金を参考に料金と時間を紹介させて頂きます
 
羽田空港
時間: 90分
料金:34,890円(JAL)
広島空港
バス
時間:51分
料金:1,340円
広島バスセンター
徒歩
時間:7分
広島グリーンアリーナ
 
所要時間は約2時間28分(待ち時間等は入れてません)、料金は36,230円前後かかる計算になります。
 
様々な格安チケットを比較出来るサイトです。もしかしたら通常よりも格安チケットが見つかるかも?
↓↓
 
こちらの大手の格安チケットサイトも紹介しておきますのであまり知らないサイトは…って方はこちらでさがしてみて下さい。
↓↓
 

新幹線

 
東京駅
のぞみ
時間:3時間58分
料金:19,280円(乗車券11,660円指定券7,620円)
広島駅
徒歩
時間:5分
広電広島駅
広電(路面電車)
時間:15分
料金:160円
紙屋町東(紙屋町西)
徒歩
時間:7~10分
広島グリーンアリーナ
 
所要時間は約4時間28分、料金は19,440円くらいになります。
 
広島駅からバスで向かう方法もあります。料金は路面電車と同じです。
広島駅から路線バス
時間:14分
料金:160円
紙屋町バス停
徒歩:7分
広島グリーンアリーナ
 
 
運行する季節や時間帯によって所要時間も料金も若干変わりますので使用される電車の時刻等をあらかじめ見ておいた方がいいでしょう。
 
あくまで参考にして頂けたらと思います。
 

新幹線のチケットを取る場合、予約は出来ても受け取りはみどりの窓口などで発券というかたも多いと思います。

正直忙しい方などは取りに行くのも結構厳しいという方も多いのではないでしょうか。

こちらのサイトは新幹線チケットの予約・購入・自宅へのお届けまで全て代行してくれてかなり便利なサイトになってます。

時間がない、取りに行くのが面倒って方はよかったらかつようしてみては?

シナジーチケット

スポンサーリンク
 

広島グリーンアリーナへ行くのに1番安い方法はこれ!

 
広島グリーンアリーナに行くのに1番安い方法としてあげられるのが【高速バス】があります。
 
バス会社にもよりますが1番安かった高速バス会社の『中国JRバス』の料金を見てみると
 
東京都の東京駅を出発して広島バスセンターまで
 
料金は5月6日出発なら普通料金で片道9,600円
 
学割や早売などを使うと早売の期間にもよりますが最安値で8,100円
(早売には早売17、10、5の3種類あり、17が1番安く数字が下がるにつれて料金は上がります。
早売17➡︎8,100円
早売10➡︎8,800円
早売5➡︎9,300円
 
5月7日出発なら普通料金片道8,600円
最安値だと6,500円でした。
 
東京から広島までの乗車時間は12時間56分
 
料金としては多く見積もっても1万円前後
 
さらに時間は約半日以上バスでの移動に費やす事になりますね。
 
しかし飛行機や新幹線と比べるとやはりかなりの出費を抑える事が出来ますし、到着が広島バスセンターで広島グリーンアリーナも近いという利点があります。
 
比較的時間に余裕があるのであれば高速バスを利用して差額を嵐グッズに費やすのも1つの方法でしょう!
 
ちなみに夜行バスの格安チケットを販売しているサイトもあるので紹介しておきます。
気になる方はチェックしてみてください。
 

まとめ

 
東京から広島グリーンアリーナへの飛行機と新幹線でのアクセス方法を紹介してきました。
 
広島グリーンアリーナまで遠征に行く機会のある友人とも話していたのですが、新幹線が結構時間がかかるので飛行機のが楽かな、と思いきや広島空港からのバスが1時間弱かかるとなるとそこはちょっと考えてしまうね、と、正直どちらも一長一短な感じがしています。
 
東京から行くということだけを考えるとわたしは割と時間の計算のしやすい新幹線での方法のがオススメできるかなぁと思います。
 
料金だけを見るのなら高速バスが1番なんですけどね。
 
夜の8時半頃からの出発となるので人によってはかなりバタバタしてしまいそうです。
スポンサーリンク
 
関連記事
 
 

 - 嵐 アリーナツアー