いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐アリーナツアー2016】大阪から広島グリーンアリーナ!新幹線とバスの料金や時間を調べた

      2016/03/25


image

嵐、9年ぶりのアリーナツアーARASHI “Japonism Show” in ARENA
 
5月の公演は広島グリーンアリーナで開催されますね。
 
無事抽選に当選した方々の中には
 
『グリーンアリーナまで行くけど、どのくらいの料金や時間がかかるの?』
 
といった事を思われる方も多いのでは
 
そこで今回はその広島グリーンアリーナの会場へ大阪からのアクセス方法に料金や時間について詳しく調べましたのでご紹介します。
 
東京近郊の方はこちら
 
大阪近郊にお住まいのファンの方々、良かったら参考にしてみて下さい。
 

スポンサーリンク

大阪から広島グリーンアリーナへのアクセスと料金は

 
大阪から広島グリーンアリーナに行く方法として色々とありますが、飛行機は効率的にも少々悪いので省かせて頂きました。
 
なので今回は新幹線でのアクセス方法とバスでのアクセス方法を紹介していきますね。
 

新幹線

 
新大阪駅
のぞみ
時間:1時間27分
料金:10,440円(乗車券5,620円指定券4,820円)
広島駅
路線バス
時間:10分
料金:200円
市民病院前バス停
徒歩
時間:5分
広島グリーンアリーナ
 
所要時間は約1時間37分、料金は指定席込みで10,640円位になります。
 
料金を抑えたい、ということであれば新幹線をひかりにしてみたり指定席を自由席にしてみたり、というところで少し抑えられますね。
 
広島駅から路面電車でグリーンアリーナに行けば、40円ほどですが、ほんの少しだけ料金は安くなります。
 
広電広島駅
路面電車
時間:13分
料金:160円
紙屋町東
徒歩
時間:8分
広島グリーンアリーナ
 
10円たりとも無駄にせずにしたいという方は、路面がオススメですね。
 
大阪にお住まいなら路面電車というのは普段乗らない乗り物なので乗ってみるのも楽しいでしょう!
 
1度私も広島と長崎で路面電車に乗りましたが、普段乗り慣れていないせいか、電車が道路上を走り、車と同じように信号で止まるというのは実に不思議な感覚でしたね
 
結構楽しかったので記念に乗ってみるのもオススメですよ。
 

新幹線のチケットを取る場合、予約は出来ても受け取りはみどりの窓口などで発券というかたも多いと思います。

正直忙しい方などは取りに行くのも結構厳しいという方も多いのではないでしょうか。

こちらのサイトは新幹線チケットの予約・購入・自宅へのお届けまで全て代行してくれてかなり便利なサイトになってます。

時間がない、取りに行くのが面倒って方はよかったらかつようしてみては?

シナジーチケット

スポンサーリンク
 

バス

 
大阪から広島までは飛行機を使うまでもなく高速バスを利用するほうが効率的。
 
時間さえ気にしなければ、安く済みますしね。
 
大阪駅JR高速バスターミナル
(WILLERは梅田)
高速バス
(西日本JRバス/中国JRバス/WILLER)
時間:昼便約4時間50分・夜便約6時間
料金:3,650円~5,900円前後
広島バスセンター
徒歩
時間:7分
広島グリーンアリーナ
 
料金は同じなので夜行などで来る場合は広島駅で降車し、駅から改める方がいいかもしれません。
 
高速バスは時期ごと路線ごと運行している会社ごとで時間や料金にかなりの差がでるかと思います。
 
こちらを参考にしてみてください。
 
発車オーライネット
 
高速バスドットコム
 
WILLER TRAVEL
 
西日本JRバス
 
中国JRバス
 
 
季節や時間帯によって所要時間も料金も若干変わりますので使用される交通手段は時刻表等をあらかじめ見ておいた方がいいでしょう
 
あくまで参考にして頂けたらと思います。
 
ちなみに夜行バスの格安チケットを販売しているサイトもあるので紹介しておきます。
気になる方はチェックしてみてください。
 

まとめ

 
大阪から広島グリーンアリーナへの新幹線とバスでのアクセス方法に料金や値段について紹介してきました。
 
個人的ではありますが、大阪近郊からだとしたら新幹線でもバスでもどちらでも快適に広島まで行けるのではないかと思いますね。
 
新幹線やバスは本数も十分にありますので自分に合った時間や行き方を工夫できるのではないでしょうか。
 
単純に早く到着したい場合は新幹線を利用して早めに行動。
 
費用を抑えたい場合は高速バスを利用してグッズ購入に回すなど
 
色々と工夫出来ますね。
 
参考にしてみて下さい。
 
でわ!
スポンサーリンク
 
関連記事
 
 

 - 嵐 アリーナツアー