いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】相葉雅紀司会NHK『グッと!スポーツ』4月5日放送のゲストに石川佳純選手!その内容は

   

Pocket

image

嵐の相葉雅紀さんが初の試み
 
何とスポーツ番組の司会者として抜擢されました。
 
そのスポーツ番組とは『グッと!スポーツ』
 
NHKの新番組でスポーツ界のアスリートゲストから様々なエピソード(強さの秘密や知られざる素顔など)を紹介するスポーツエンターテイメント番組となっているようです
 
果たして相葉さんの司会者としての実力はいかに…
 
嵐ファンとしてはまた1つ見る番組が増えて忙しくなりそうですね。笑
 
今回のゲストは卓球の石川佳純選手。
 
ファンの方々の中には
 
『石川佳純選手ってどんな選手?』
『どのくらいの成績をのこしてるの?』
『グッと!スポーツの番組内容でどんな感じ?』
 
といった疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
そんな方々のご要望にお応えして今回は4月5日に放送されるゲスト石川佳純選手の素顔や経歴と番組内容について紹介していきましょう!
 

スポンサーリンク

相葉雅紀司会『グッと!スポーツ』4月5日初回放送の出演ゲストに石川佳純選手

 
嵐の相葉雅紀さんが司会を務める事となった『グッと!スポーツ』
 
その記念すべき初回放送のゲストには卓球の石川佳純選手が出演されます。
 
以前2012年10月11日放送のひみつの嵐ちゃん!のシェアハウスにゲストとして出演されてましたね。
 
その時以来かな?
 
何でその後共演がないとするなら約4年ぶりの共演となる訳ですね
 
以前の放送ではプライベートでは『ほとんど寝てる』1人で買い物に行ったりする』などあまり活発な方ではない印象がありましたが
 
番組を見る限り非常に明るい方だったのできっと楽しい内容になるのではないでしょうか。
 
ちなみに石川佳純選手は、嵐の大ファンで中でも松本潤さんが大好きとの事。
(花男を見て好きになったとか)
 
相葉さんでないのが残念ですが…
 
前回の放送で石川佳純選手のあだ名が『かっちゃん』で決まったので今回相葉さんがどんな感じで石川さんを呼ぶのかも注目ですね。
 

石川佳純選手の経歴を紹介!

 
次に石川佳純選手の経歴を簡単にまとめてみましたので紹介していきます。
 
両親共に元卓球選手という家庭に育った石川佳純選手。
 
7歳の時に小学生2年生以下の部を練習3ヶ月で県予選を2位通過という快挙を成し遂げ、両親は才能を確信して自宅に卓球場を作ったほど
 
その後小学6年生の時に全日本選手権女子シングルスに出場し、高校生と大学生を破るというさらなる快挙を成し遂げ『愛ちゃん2世』と呼ばれる事になります。
 
その後中学2年生の時に史上最年少となる全日本選手権ベスト4進
 
高校1年生の時には、全国高校総体で同じ学校の先輩を決勝で破り1年生としては57年ぶりとなる優勝を決めました。
 
この1年生の時に、インターハイ、国体、選抜、全日本ジュニアと高校の国内4大大会を完全制覇という大偉業を達
 
2011年にはついに全日本選手権女子シングルスで初優勝を決めました。
 
その後、2015年1月に開催された全日本卓球選手権大会で女子シングルス、ダブルス、混合ダブルスで三冠達成
 
これは1960年以来54年ぶり2人目の快挙となります。
 
世界の舞台では
 
2012年に開催されたロンドンオリンピックでは、女子団体で銀メダルを獲得。
 
世界卓球選手権での成績は、
 
2008年広州 女子団体で銅メダル
2010年モスクワ 女子団体で銅メダル
2014年東京 女子団体で銀メダル
2015年蘇州 混合ダブルスで銀メダル
 
をそれぞれ獲得しています。
 
また2015年11月に開催された卓球ワールドカップでは日本人初となる銀メダルを獲得。
参考:Wikipedia
 
最新の世界ランキングでは堂々の5位
 
ちなみにあの福原愛選手が4位。
 
やはりまだまだ後輩には負けたくないですからね。
 
これだけの大偉業を成し遂げてきた石川佳純選手。
 
出演の際には色々とトッププレイヤーならではのエピソードなどが聞けるかもしれませんね。
スポンサーリンク
 

番組内容は?

 
番組内容について紹介します。
 
レギュラー番組としては、初の番組放送となるのですが、2月20日に『グッと!スポーツ』のパイロット版が放送されていました。
(要するにお試し版のような感じですね。)
 
その番組ではゲストについてあるキーワードを選択してそのお題に沿って色々なエピソードを聞いて行くという感じになっていましたので今回も同じような形になると思われます。
 
ちなみに前回の2月20日放送ゲストには体操の加藤凌平選手が出演してお題に沿ってエピソードを披露していました。
 
お題は
 
『KATO』
『ひらめき型』
『試合筋のコントロール』
『強いメンタル』
『ちびっこ相撲』
『勝負メシ』
『脳リサーチ』
『欲しい』
『検証”本番力』
『揺れる』
『目的地』
 
これらのお題について様々なエピソードを披露。
 
おそらく今回のゲスト石川佳純選手にもこの様なゲスト別にその方に合ったお題があり、そのお題に沿って相葉さんとやり取りを行うのだと思われますね。
 
現段階では何のお題が出されるのか判明していませんが、公表されましたら追記にてお知らせしますので今しばらくお待ちください。
 

まとめ

 
嵐の相葉雅紀さん司会『グッと!スポーツ』の4月5日放送ゲスト石川佳純選手の詳細と番組内容について紹介しました。
 
かなりの経歴の持ち主で今年開催されるリオデジャネイロオリンピックにも出場が決まっている選手。
 
そんな石川佳純選手からどこまで深く食い込んでエピソードを聞けるのか?
 
相葉さんの実力が試される時ですね。
 
お題に沿ってエピソードを披露するような形式となりそうですが、内容はまだ公表されていませんので追記にてお知らせします。
 
今しばらくお待ちくださいね。
 
相葉さん初となるキャスターという立場の番組。
 
相葉さんの事ですからきっと楽しい番組となりそうな気がしますね
 
放送日は4月5日
 
お楽しみに!
スポンサーリンク
 
関連記事
 
 

 - 相葉雅紀