いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐の二宮和也参戦!ジャニーズ野球大会2016チケット申し込み方法を画像で紹介

   

Pocket

スポンサーリンク

image

ファンの皆さんにとっては嬉しい催し事が開催されます。
 
 
ジャニーズ野球大会2016
 
 
ジャニーズ大運動会など名前が違えどやっと5年越しのジャニーズによるスポーツの祭典に心踊る方も多いでしょうね。
 
どんなメンバーが出場するのか?またチケットの申し込み方法はどうするのか?確認も含めて紹介していきたいと思います。
 
是非参考にして頂けたら幸いかと。
 

ジャニーズ野球大会2016開催決定!日程や出場メンバーは?

前回2011年に行われたジャニーズチャリティー野球大会2011から5年。
 
ついにジャニーズ野球大会が復活しますね。
 
野球に携わっているジャニーズグループ同士の共演となり、2016年は嵐から二宮和也さんの参加が決定しています。
 
今回のジャニーズ野球大会2016に出場するメンバーは
 
◼︎J.Red監督に近藤真彦さん
 
◼︎J.White監督に東山紀之さん
 
◼︎KinKi Kidsの堂本光一
 
◼︎V6の坂本昌行さん
 
◼︎嵐の二宮和也さん
 
◼︎タッキー&翼の今井翼さん
 
◼︎KAT-TUNの亀梨和也さん
 
◼︎Hey! Say! JUMP
中島裕翔さん、高木雄也さん、薮宏太さん
 
◼︎Kis-My-Ft2の横尾渉さん
 
◼︎Sexy Zoneのメンバー
 
◼︎A.B.C-Zから
河合郁人さん、塚田僚一さん
 
◼︎ジャニーズWESTの重岡大毅さん
 
◼︎中山優馬さん
 
◼︎内博貴さん
 
◼︎ジャニーズJr.
 
の面々が今の所、予定となっていますね。
 
嵐のファンでもある私からすると
『あれ?相葉さんは?松本さんは?』
 
ってなりますけど…
 
それでも豪華なジャニーズグループの共演です。
 
しかもまだ明かされていませんが、他にもスペシャルゲスト参加予定との事。
 
楽しみで仕方ありません。
 
そのジャニーズ野球大会が行われる日程は
 
4月13日(水)に開催予定。
16:00〜開場
18:00〜試合開始予定となっています。
 
会場は東京ドームで開催。
 
東京ドームの動員数は、イベント時には55,000人ですが今回は野球大会。
 
おそらく通常のプロ野球仕様だと考えられますのでその場合には46,000人となります。
 
かなり倍率が高そうですね。
 
ですが確率はゼロではないのでダメ元で行けるなら応募した方が良さそうです。
 
また開場中に練習を行うようなので開場後にすぐ入場するとジャニーズの先輩後輩の色んな絡みが見れてファンの方々にとっては非常に貴重で嬉しい時間帯かもしれませんね。
スポンサーリンク
 

申し込み方法を画像で紹介!

 
 
これほど豪華メンバーが出場するので多くのファンの方々がこのジャニーズ野球大会に参加したいと思っている事でしょう!
 
参加するにはもちろんジャニーズ野球大会のチケットを入手しないといけません。
 
申し込み期間が近いので慌てて申し込みを間違えないようにしないといけませんね。
 
なので出来るだけ分かりやすく申し込み方法を説明する為に画像を使って申し込み方法を紹介したいと思います。
 
 
チケット料金は
 
1枚3,500円(税込)
別途申込手数料:ファンクラブ会員700円、Jr.情報局会員750円
 
代表者1人につき2枚まで応募が可能です。
別々のファンクラブからの申し込みを行い重複してしまうと無効となりますので注意して下さい。
(例えば、一方が同行者でもう一方が代表者など)
 
 
申し込み期限は3月17日(木) 17:00まで
 
 
抽選結果は3月23日(水)以降にファンクラブで登録されているメールアドレス宛に配信される予定となっています。
 
チケットが届く日はまだ決定していないようですが、だいたい公演日の5日前後にお届けする予定となっているようですね。
 
◼︎ジャニーズ野球大会チケット申し込み方法
 
続いて申し込み方法を紹介します。
まず大前提として挙げられるのがこのジャニーズ野球大会のチケットはFC会員限定のチケットとなります。同行者の方もFC会員またはJr.情報局会員のみとなりますので注意して下さい。
 
そして出場メンバーの所属するグループのFC会員しか応募出来ないので気を付けましょう!
 
対象となるFC会員は
 
少年隊
KinKi Kids
V6
タッキー&翼
KAT-TUN
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
Jr.情報局
 
となっていますのでお気をつけ下さいね。
 
 
代表者は基本的に大丈夫でしょうが同行者の方が上記以外のFC会員だと申し込み出来ないので注意して下さい。
 
近藤真彦さん、A.B.C-Z、中山優馬さん、Jr.情報メールに登録の方と申込む場合は、それぞれのFC会員の方にメールが送られていると思いますのでそちらでの申込方法をご確認ください。
 
 
それでは申し込み方法を紹介していきますね。
 
まず自身のFC会員サイトに移動してジャニーズ野球大会の詳細ページに移動します。
 
下にスクロールすると、『申し込み専用サイトへ』というボタンをクリック
image
 
するとFC会員のグループ名、会員番号、パスワードを打ち込みログイン
image
 
注意事項が出てきて再度申し込みのボタンが出るのでクリック
image
 
次に枚数と車椅子の有無を選んで次へ
image
 
次は代表者の情報入力を行います。電話番号のみの入力を行い次へ
image
枚数を2枚以上とした場合には同行者の情報入力に移ります。同行者の方の
 
・ファンクラブ名
・FC会員番号
・名前(フルネーム)
 
を入力して次へ
image
最後に申し込み内容の確認画面に移ります。
内容をしっかりと確認して間違いなければ
『申し込みます』ボタンをクリック
image
すると申し込みは終了となります。
 
あとは祈るだけ!
 
倍率は高いでしょうが何とか当って欲しい所ですね。
 

ツイッターでのファンの反応は?

 
それでは最後にジャニーズ野球大会2016開催が決定してからのファンの方々のツイッターでの反応を見ていきましょう!
 
imageimage
 
やはり、嵐のメンバーの中でも相葉さんと松本さんの出場がない事を残念に思っている方も多いようですね。
 
しかし、メンバーはまだ予定のよう。
 
今年の年末年始に行われたジャニーズカウントダウンで山Pがサプライズ出演したようにジャニーズメンバーのサプライズ出場もある可能性がないわけではないでしょう!
 
期待したいですね。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
ジャニーズ野球大会2016の出場メンバーや日程と申し込み方法について紹介しました。
 
個人的に相葉さんと松本さんが出場しないのは残念ですが、きっと盛り上がる野球大会になる事は間違いないでしょう!
 
抽選結果とその後のキャンセルによっては復活当選する事も考えられるので最後の最後まで諦めない方がいいのかもしれませんね。
 
でわ!

 - ジャニーズ野球大会