いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナ2016福岡から広島グリーンアリーナ!新幹線やバスのアクセスと料金は

   


スポンサーリンク

image

嵐、9年ぶりのアリーナツアーARASHI “Japonism Show” in ARENA
5月の公演はGW最後の土日に広島グリーンアリーナで開催されます。
 
今回はその広島グリーンアリーナの会場へのアクセス方法について福岡近郊にお住まいのファンの方々に新幹線やバスでのアクセス方法を紹介していきましょう。
 

福岡から広島グリーンアリーナへのアクセスと料金は

 
では福岡から広島グリーンアリーナに行く方法として新幹線でのアクセス方法とバスでのアクセス方法を紹介していきますね。
 
 

新幹線

 
福岡駅
のぞみ
時間:1時間2分
料金:9,150円
広島駅
路線バス
時間:10分
料金:200円
市民病院前バス停
徒歩
時間:5分
広島グリーンアリーナ
 
所要時間は約1時間17分、料金は9,350円になります。
新幹線をのぞみからさくらに変更し、広島駅から路面電車を利用する方法にした場合、所要時間は16分ほど長くなりますが料金が250円安くなります
 

新幹線のチケットを取る場合、予約は出来ても受け取りはみどりの窓口などで発券というかたも多いと思います。

正直忙しい方などは取りに行くのも結構厳しいという方も多いのではないでしょうか。

こちらのサイトは新幹線チケットの予約・購入・自宅へのお届けまで全て代行してくれてかなり便利なサイトになってます。

時間がない、取りに行くのが面倒って方はよかったらかつようしてみては?

シナジーチケット

スポンサーリンク

バス

 
博多バスターミナル
高速バス
(中国JRバス/JR九州バス/広交観光)
時間:4時間32分
料金:4,150円
広島バスセンター
徒歩
時間:7分
広島グリーンアリーナ
 
夜行便の場合は料金は同じなので広島駅で降車し、翌日広島駅からグリーンアリーナに向かう方がいいかもしれません
 
ライブに間に合う昼便が1日に4本、夜便は1日に2本あります。
 
高速バスは時期ごと路線ごと運行している会社ごとで時間や料金にかなりの差がでるかと思います。
こちらを参考にしてみてください。
 
発車オーライネット:https://secure.j-bus.co.jp/hos
高速バスドットコム:http://www.kosokubus.com/
 
運行する季節や時間帯によって所要時間も料金も若干変わりますので使用される電車やバスの時刻等をあらかじめ見ておいた方がいいでしょう。
 
あくまで参考にして頂けたらと思います。
 
ちなみに夜行バスの格安チケットを販売しているサイトもあるので紹介しておきます。
気になる方はチェックしてみてください。
 

まとめ

 
福岡から広島グリーンアリーナへの新幹線とバスでのアクセス方法を紹介してきました。
 
福岡からも新幹線かバスで行く方がほとんどですね。
 
 
これは完全に時間をとるか料金をとるかで選択になりそうです。
 
 
ただ、個人的にはバスに比べて本数が出ている新幹線利用がオススメかなぁと思っています。
 
かなり色々と選んで行けるのではないでしょうか。
 
スポンサーリンク
 
関連記事
 
 

 - 嵐 アリーナツアー