いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナ2016名古屋から広島グリーンアリーナ!新幹線やバスでのアクセスと料金は

   

Pocket

スポンサーリンク

image

嵐、9年ぶりのアリーナツアーARASHI “Japonism Show” in ARENA
5月の公演は広島グリーンアリーナです。
今回はその広島グリーンアリーナの会場へのアクセス方法について名古屋近郊にお住まいのファンの方々に新幹線やバスでのアクセス方法を紹介していきます。
 

名古屋から広島グリーンアリーナへのアクセスと料金は

 
名古屋から広島グリーンアリーナに行く方法として新幹線でのアクセス方法とバスでのアクセス方法を紹介していきます。
 
 

新幹線

 
名古屋駅
のぞみ
時間:2時間19分
料金:14,230円
広島駅
路線バス
時間:10分
料金:200円
市民病院前バス停
徒歩
時間:5分
広島グリーンアリーナ
 
所要時間は約2時間42分、料金は14,430円になります。
こちらも、広島駅から路面電車を利用すると少しだけ安くなります。
 
 
広電広島駅
路面電車
時間:13分
料金:160円
紙屋町東
徒歩
時間:7分
広島グリーンアリーナ
 

新幹線のチケットを取る場合、予約は出来ても受け取りはみどりの窓口などで発券というかたも多いと思います。

正直忙しい方などは取りに行くのも結構厳しいという方も多いのではないでしょうか。

こちらのサイトは新幹線チケットの予約・購入・自宅へのお届けまで全て代行してくれてかなり便利なサイトになってます。

 

時間がない、取りに行くのが面倒って方はよかったらかつようしてみては?

シナジーチケット

 

スポンサーリンク
 

バス

 
名古屋駅
高速バス
(東海JRバス/中国JRバス/ロイヤルエクスプレス)
時間:6時間45分~8時間55分
料金:9,500円(最高値)
広島バスセンター
徒歩
時間:7分
広島グリーンアリーナ
 
こちらも、夜行便の場合は料金は同じなので広島駅で降車し、改める方がいいかもしれません。
 
高速バスは時期ごと路線ごと運行している会社ごとで時間や料金にかなりの差がでるかと思います。
こちらを参考にしてみてください。
 
発車オーライネット:https://secure.j-bus.co.jp/hos
高速バスドットコム:http://www.kosokubus.com/
JR東海バス:http://www.jrtbinm.co.jp
ロイヤルエクスプレス:http://www.royalbus.jp/
 
 
季節や時間帯によって所要時間も料金も若干変わりますので使用される電車やバスの時刻等をあらかじめ見ておいた方がいいでしょう
 
あくまで参考にして頂けたらと思います。
 
ちなみに夜行バスの格安チケットを販売しているサイトもあるので紹介しておきます。
気になる方はチェックしてみてください。
 

まとめ

 
名古屋から広島グリーンアリーナへの新幹線とバスでのアクセス方法を紹介してきました。
 
名古屋からも飛行機は直行便がないのでバスでの方法を紹介しました。でも、個人的にはかかる時間が倍以上ちがうのでやはり新幹線を利用する方がオススメですかね。
 
料金を抑えたいのであればのぞみをひかりにしてみたり指定席を自由席にしてみたりで少し変わってくるかと思います。
 
スポンサーリンク
 
関連記事
 
 

 - 嵐 アリーナツアー