いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナツアー2016グッズプレ販売の入場整理券予約方法は?

   

Pocket

スポンサーリンク

image

4月から約4ヶ月間に渡り開催されるアリーナツアーARASHI “Japonism Show” in ARENA。
 
今回グッズ一覧や販売方法について発表がありましたが、結構衝撃的な内容でしたね。
 
何とグッズプレ販売は
 
【完全予約制】
 
 
ファンの方々の中には
 
『え?また抽選?』
『グッズ抽選なら落選したら…』
 
と思われた方もいらっしゃるでしょうし、
 
他にも
 
『予約制ってどんな感じになるの?』
『どうやって申し込むの?』
『福井、広島以外の会場はどうなるの?』
 
 
と疑問に思った方もいらっしゃるのでは?
 
なので今回は
 
◼︎アリーナツアーグッズプレ販売の概要や注意事項
 
◼︎入場整理券予約申し込み方法
 
◼︎他の会場のプレ販売の予想
 
のこの3点について紹介していきましょう!
 

アリーナツアーグッズプレ販売の概要と注意点

 
アリーナツアー2016のグッズプレ販売の概要や注意点を紹介していきます。
 
 
まず今回のグッズ販売は、少々特殊で入場整理券を持った方と公演当日のチケットを持っている方しか購入ができなくなっています。
 
なので従来のように誰でも早く並んだら購入出来る訳ではないので注意してい下さいね。
 
プレ販売の日時は
 
サンドーム福井
4月21、22日
販売時間:10:00~20:00
 
 
広島グリーンアリーナ
5月5、6日
販売時間:10:00~20:00
 
 
◼︎入場整理券予約申し込み期間は
4月11日(月)12:00~4月13日(水)18:00
 
 
と約2日間ちょっと。
 
◼︎1人1回の申し込みで1〜4枚までの入場整理券を選ぶことが可能
 
定員を上回ったら抽選と書かれていますが、嵐の人気度を考えると間違いなく抽選となるでしょう。
 
グッズでも抽選となるとあなたや多くのファンにとって気が気ではないですね。
 
また公演に参加する方は、当日デジタルチケットの確認をしてからの販売となるのでしっかりと持参するように注意して下さい。
 
18:00からの参加の方などは、グッズ販売と夕方からの部の時間帯が少々空いていますので慌てずしっかりと準備しましょう!
(スマホの充電を忘れずに)
 
◼︎入場整理券はメールで来ます。
メールに入場指定日と集合時間を記載したメールが届きますので確認して下さい。
 
入場整理券のメール通知が抽選の当選結果となります。
 
 
◼︎メールの配信、抽選当落発表の予定日は4月15日(金)頃
 
◼︎販売時間は10:00~20:00の間の1時間
 
◼︎プレ販売の集合時間は販売開始時刻の30分前
 
◼︎申し込みはFC会員以外の方も可
 
◼︎グッズを購入しないことを前提として小学生以下のお子さんは入場整理券1枚で2人まで入場可能。
(中学生以上は1枚で1人となります。)
 
◼︎1商品につき、1人5点までご購入可能。
 
◼︎同行者が急遽来れなくなっても代表者はグッズ購入が出来ますが、その逆の代表者が来れなくなった場合には同行者の方はグッズ購入が出来なくなりますのでご注意を
 
◼︎グッズ販売は全て現金のみの対応
 
◼︎当日必要となるもの
・入場整理券
・顔付きの身分証(運転免許証、学生証、パスポートなど)
 
※顔付きの身分証がない場合には、名前を確認出来る身分証が2点必要になります。
(健康保険証、学生証、社員証など)
 
 
以上が主な入場整理券の概要と注意点になります。
 
更に詳しく知りたい時はJohnny’s webに詳細が記載されてますので確認してくだいね。
 
今回のグッズ販売は、非常に特殊で限られた方が購入出来るような仕組みになっています
 
一応6月に開催される『ワクワク学校2016』の東京と大阪で入場整理券なしで今回のグッズを購入出来るようですが、それでも数に限りがあるでしょうし、遠方の方などは非常に難しいでしょう。
 
今回発表されたのは福井と広島のグッズ販売のみですが、残りの会場も同じような流れとなるのか?
はたまた福井、広島のグッズ販売を受けてまた別の方法がされるのか、注目ですね。
スポンサーリンク
 

入場整理券予約の流れ

 
 
次に入場整理券予約の申し込み方法について紹介します。
 
チケット申し込みをされた方などはほとんど同じような内容になるので分かるかと思いますが初めての方もいらっしゃると思いますのでご紹介しますね。
 
大まかな流れとしては
 
申込ページへ進む
申込受付フォーム
申込受付完了
 
という流れになります。
 
非常に簡単で指示された通りに進むだけで行けると思われますが、一応それぞれの内容をもう少し詳しく見ていきましょう。
 

◼︎申込ページへ進む

 
グッズプレ販売特設サイト(4月11日より)
TOPページの下にある【グッズ販売申込ページヘ】アクセス
「注意事項に同意し申込む。」をクリック
メール送信画面が表示されますので、そのまま何も入力せずに空メールを送信ください。
折り返しメールが届き、開くと申込受付フォームのURLが記載されていますのでクリック
すると申込受付フォームに移行します。
 
 

◼︎申込受付フォーム

 
申込受付フォームへ進むと情報を入力していきます。
ご希望の日時や自身、同行者の情報
よく確認して間違いが無ければ「申込む」をクリック
しっかりと情報を入力すれば「申込受付完了」と表示されます。
 
申し込み後に完了メールが届きますので、届いたら申し込み終了となります。
 
 
情報を間違ってしまうと無効となる可能性もありますので落ち着いて間違えないように確認しながら情報入力をされて下さいね。
 
 

その他の会場予想

 
最後に今回福井と広島のプレ販売が発表されましたが残りの会場でのプレ販売はどうなるのか?予想してみたいと思います。
 
今回のグッズプレ販売を完全予約制とした理由としてあげられていたのが
 
 
会場の周辺ならびに公共交通機関に大変な混雑が予想されるため』
 
 
と書かれていました。
 
となると広島の後に開催される静岡、鹿児島、長野、横浜共に上記のような状況になりえますよね。
 
ただ、個人的に思うのは横浜は今回開催される会場の中でもアリーナというだけで都市としては交通面でも大都市と引けを取らないのでは?と感じます。
 
なので個人的予想としては静岡、鹿児島、長野は今回の福井、広島と同じように完全予約制のプレ販売となり、横浜だけはならないまたは別会場を用意するのではないか?と予想しています。
 
しかも今回はワクワク学校が6月に開催されるのでいいでしょうが静岡以降はまだイベントが開催される予定が今のところありません
 
となると何かしらの措置を取らないと正直あなたも多くのファンの方も納得いかないのではないかと思います。
 
なので仮に福井、広島と同じようなプレ販売の流れとなったとしても、今後入場整理券なしでも購入出来る機会は再びあるのではないか予想します。
 
あくまで予想となりますので間違ってしまう場合もありますのでその際はご了承下さい。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
今回は嵐アリーナツアーグッズプレ販売の入場整理券について紹介してきました。
 
◼︎入場整理券予約申し込み期間は、4月11日(月)12:00~4月13日(水)18:00
 
◼︎メールの配信、抽選当落発表の予定日は4月15日(金)頃
 
◼︎その他の注意事項や申し込み方法、他の会場のプレ販売予想は上記を参照
 
 
今回のグッズプレ販売完全予約制という発表を聞いて
 
『また抽選?』
 
と思われた方も多いでしょう。
 
限られた方しか購入できないグッズというのは転売の恐れもあるので個人的にはどうかなと思うのですが…
 
でも決まってしまったことは仕方ないので何とかプレ販売の抽選だけでも当選出来るように祈りましょう。
 
でわ!

 - 嵐 アリーナツアー, 嵐 グッズ