いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

松本潤ボイスメッセージ当選確率予想!申し込み方法にTwilioって何

   

Pocket

スポンサーリンク

image

松本潤さんのファンの方に嬉しい朗報です!
 
なんとあの松本さんからあなたにボイスメッセージが届く企画が行われます。
 
4月17日から放送の松本潤さん主演ドラマ『99.9』での企画で
 
 
あなたの携帯電話に松本さんから特別なメッセージが届くとのこと
 
しかし届く人数はなんと番組にちなんでたった0.1%
 
みなさんの中には
 
『0.1%って倍率にするとどのぐらい?』
『何人ぐらいが当選するの?』
『絶対当選したいから当選確率が上がる方法は?』
『申し込みってどうするの?』
『Twilioってなに?』
 
などの疑問を持った方も多いのではないでしょうか?
 
そこで今回
 
◼︎松本さんボイスメッセージの当選確率と当選人数
 
◼︎当選確率をほんのすこしだけ上げる方法
 
◼︎申し込み方法
 
◼︎Twilioって何?
 
 
以上4項目をメインに紹介していきたいと思います。
 
 

当選確率予想!松本潤からボイスメッセージを受けとる幸せものは誰だ!

 
松本さんのボイスメッセージ
 
是が非でも聞きたいところではありますが、ドラマにちなんで当選人数はなんと0.1%
 
どうせなら99.9%にしろよ!と言いたいところでしょうが。笑
 
これだと残りの0.1%に当たったら最悪ですね。
 
うん、やっぱり特別感がいいので0.1%にしましょう!
 
では具体的にどのぐらいの人数の方が当選されるのか?
 
公式サイトでは応募総数の0.1%とありました。
 
なので募集人数が多ければ多いほど当選人数は増える訳ですね。
 
まぁその分当選しない方の人数も増えちゃうのですが…
 
嵐の現在の会員数は、200万人に届こうとしていると言われています。
 
仮に190万人と仮定して嵐のメンバー数で割ると
 
190万人÷5=メンバー1人当たり38,000人
 
という計算に
 
単純に38,000人の0.1%だと
 
38人
 
なに〜!
 
たった38人ほどしか当選しないという結果に…
 
ただ今回ファンクラブ会員限定ではないのでそれ以上の応募数が予想されますが仮に5万人の応募だとしても
 
たった50人
 
いや〜0.1%って凄まじい。
 
今回のアリーナよりも当選確率は少ないですね…
 
 
単純に倍率1,000倍
 
『あ〜絶対無理や〜』って思った方。
 
ほんのすこしだけでも当選確率が上がる方法が1つだけあります。
 
 
その方法とは【電話番号を複数登録すること】
 
 
『えーそんなん落選者が増えるだけじゃ…』
 
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが
 
チケットの時と同じような感じだと思ってもらったら良いと思いますが、今回のアリーナツアーは顔認証があり出来ませんが、今回の募集は顔認証どころかファンクラブに入っていなくても登録出来るわけですね。
 
なので親御さん、周りの友人達にも協力してもらうことで当選確率を少しだけあげることが可能となります。
 
ただ1点注意としては当選結果はメッセージの着信が発表となるので全ての携帯電話を周りに準備しておくことが前提
 
次の日友人から『昨日松潤から○○の内容でメッセージが来たよ』とは聞きたくないでしょうからね。
 
 
ご友人にもその辺はしっかり確認しておくようにしましょう!
スポンサーリンク
 

申し込み方法は?

 
次に申し込み方法について紹介していきます。
 
申し込みはとっても簡単
 
 
上記のサイトにアクセスして注意事項を確認し、同意するにチェック。
申し込みボタンをクリック
 
すると情報入力画面に移行しますので
 
◼︎電話番号
 
◼︎性別
 
◼︎生年(西暦何年生まれか)
 
◼︎住所(都道府県のみ)
 
を記入して送信ボタンをクリック
 
送信完了画面が出たらこれで完了ですね。
 
非常に簡単に登録出来ますが、最終的に確認画面は表示されませんので焦らず確認をしながら登録して下さいね。
 
 

応募期間やメッセージ着信日

 
 
◼︎応募期間は、4月15日 (金) ひる 0時まで
 
 
◼︎メッセージ着信日は、初回放送当日の4月17日(日)午後6時からよる8時半の間
(ただし応募総数が多数になった場合は、時間を早める可能性有)
 
 
なので登録された方は午後6時以降は必ず携帯電話を所持し、いつかかって来ても良い状態でいることが重要ですね。
 
倍率は高いですが、運良く当選することも十分考えられます。
 
そんな時に電話に出れなかったら正直もったいないですよね。
 
 
なのであらかじめ家族、友人に『その時間はそっとしといて!』とか仕事ならその時間帯だけ早退しますとか中休憩入りますとか(無理かな…笑)
 
何かしらの対策が必要となりそうですね。
 
 
あなたの状況に合った方法で是非時間を確保するようにしましょう
 

Twilioって何?

 
最後にTwilioについて紹介します。
 
 
こちらの画像にも書かれていますが
image
 
このTwilioって何?と感じた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
 
Twilioを一言で言うと「電話のAPI」
 
???
 
よく分かりませんよね。
 
私も頭の中が???になってました。笑
 
何のである程度簡単に噛み砕いてTwilioにどんな機能があるのかを説明したいと思います。
 
みなさんの中には、よく買い物する時やお問合せをする時などに電話をかけると音声ガイダンスが入ったりしませんか?
 
『○○の用件の方は1を…』
 
こんなのです。
 
これはこの電話番号にかけて来た人にはこのようなアナウンスを流すというのをあらかじめプログラムで入力しているんですね。
 
 
例えるとゲームのプログラミングのようなもので右を押すと右に動くみたいに電話をするとこのアナウンスに繋がるようにプログラムされている訳ですね。
 
こういうプログラムを『API』といいます。
 
なのでまさに電話ガイダンスは、Twilioそのものと言っても過言ではありません。
 
Twilioでは電話を受ける以外にも今回のように電話をかけたり、メールを送信したりもしてくれます。
 
いや〜便利な世の中なったものですね。
 
主に使ってメリットが大きいのは企業なんかですが、一般の方も登録は出来ます。
 
なのでブログ運用されてる方なんかはお問合せにこのTwilioを使うと音声メッセージを送ったり出来るのでメリットは大きいかとは思いますね。
 
それ以外の方のメリットというのは…見た感じあまりないかと感じました。
 
 
今回の松本さんのメッセージを当てはめると
 
あらかじめ録音されていた松本さんのメッセージを一括で登録された電話番号にTwilioを使って電話をかける
電話をとる
松本さんのメッセージが流れる
 
 
こんな感じですね。
 
どんなメッセージが流れるのか…
 
当選された方のみぞ知る
 
なんとしても当選したいところですね。
 
 
松本さんのように0.1%にかけましょう!
スポンサーリンク
 

まとめ

 
松本潤さんのボイスメッセージの当選確率や人数、申し込み方法とTwilioについて紹介してきました。
 
かなり高い倍率で厳しい状況ですが、ドラマの松本さんのように例え0.1%でも最後まで諦めない人にもしかすると松本さんは手を差し伸べてくれるのかもしれませんね。
 
 
いったいどんなボイスメッセージとなっているのか気になりますが
 
 
発表は番組放送当日
 
待ち遠しいですね。
 
当選期待しましょう!
 

 - 松本潤