いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【世界一難しい恋】小瀧望の壁ドンの1話ネタバレと感想!次週予告から今後の展開を予想してみた

   

Pocket

スポンサーリンク

image

追記:大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」の視聴率が発表!
 
いよいよ始まりました。
 
嵐の大野智さんの主演ドラマ【世界一難しい恋】
 
いや〜かなり面白かったですね。
 
 
まだ1話を観ていない方やもう一度1話を振り返りたい方の為に
 
第1話の概要・流れ、感想に次週予告からの今後の展開予想を紹介していきますね。
 
 

【世界一難しい恋】1話の概要・流れ

 
◼︎社長車の中で和田社長のニュースを見て不機嫌に
 
◼︎企画戦略部のメンバーが鮫島ホテルの順位について雑談
 
◼︎零治(大野智)が箱館のホテルに到着
 
◼︎零治がドアマンを携帯所持の為にクビを言い渡す。
 
◼︎ホテル内をくまなく清掃状況を確認する
 
◼︎ベテランの清掃スタッフも長年勤めると手を抜くという理由でクビに
 
◼︎ドアマンが子供の出産の為に携帯をしていたと話すも「スタッフのことより世界一のホテルにすることの方が大事だ」といいきる
 
◼︎風呂場で美咲(波留)と出会う
 
◼︎素足では寒いと思い、お湯をかける
 
◼︎牛乳の話で美咲といい合う
 
◼︎実は美咲を採用したのは社長だった
 
◼︎零治が会社に帰社する
 
◼︎お見合い話が出てきて今まで断っていたのに今年になっていきなりお見合いに前向きになった
 
◼︎回想、パーティ会場に移行
 
◼︎パーティ会場で和田(北村一輝)と会う
◼︎和田社長と彼女に女性を紹介されるも釣り合わないとからかわれる
 
◼︎2ヶ月以内に必ず婚約者を探すと決める
 
◼︎零治のお見合いをするが前回行った見合い話を持ち出したり、前回のお見合い相手の愚痴をこぼしたりしたのでお見合いを断られる。
 
◼︎帰宅中に道中でお見合い相手が電話を友人としていて零治の悪口を話す
 
◼︎今までの見合いを全て断られている事実を知る零治
 
◼︎舞子(小池栄子)に恋愛に対して正直過ぎると指摘される
 
◼︎思い悩むそぶりの零治
 
◼︎社員専用ジムを三浦(小瀧望)が堀(清水富美加)と美咲に紹介する
小瀧くんすごいチャラそうな役を演じてますね。笑
 
◼︎再びお見合いの話が来て行くも「うん、そうだね」しか言わず気持ち悪いと再び断られる
 
◼︎零治と美咲のそれぞれが休日を過ごす。
 
◼︎零治が社長室に無断で入っている人をクビを言い渡そうとしたが美咲だと知りごまかしてしまう。
「クビ…ク…クビアカトラカミキリかと思った…」
やり取りが可愛かったですね。笑
 
◼︎どうして美咲をクビに出来るかわからない零治
 
◼︎舞子はおそらく恋だと指摘
 
◼︎和田のパーティにはるを連れて行くと決める
 
◼︎ちょうどいいから美咲をパーティに連れていくとあくまで主張する
 
◼︎トレーニングルームで美咲と出くわす。微笑む零治
 
◼︎新人歓迎会で盛り上がっている社員達、社長室に舞子が入札の話を持ってくるがそれには目もくれず零治は歓迎会に参加出来るのかを確認して全額払い無礼講だと歓迎会に参加を決める
 
◼︎美咲が社長に無礼講と称し解雇の取り消しと社長が歓迎されていない旨を伝える
 
◼︎社員に嫌われていると気付き、夜の街を物思いにふけながら歩く零治
 
◼︎美咲がフランス語で電話相手と話していると三浦が登場
 
◼︎彼氏と電話?と聞くが美咲は違うと主張、しかし三浦は、「そういうのわかっちゃうんだよね」と、はるに壁ドンをする
 
◼︎美咲が社長に呼ばれる
 
◼︎酔っていて覚えてないと言い餌を買いに行くように指示する。
 
◼︎美咲に辞められたら困るから失礼は流すと舞子に主張
 
◼︎トレーニングルームで再び零治は美咲と会う。
 
◼︎トレーニング中に泣き出す美咲
 
◼︎泣いた理由を美咲に聞くも何でもないと説明
 
◼︎零治が運転手の石神(杉本哲太)に電話して牛乳を持って来るように頼む
 
◼︎乳が苦手な零治が美咲の為に一生懸命に牛乳を飲むが美咲は全く気付く様子がない
 
◼︎再度苦手な牛乳にチャレンジし、やっと美咲に気付いてもらう。
 
◼︎零治の牛乳を飲む仕草をみて笑顔を見せる美咲
 
◼︎帰りの車の中で喜び口笛を吹く零治
 
◼︎鮫島ホテルで働いていてクビを言い渡されたベテランの清掃スタッフがステイゴールドホテルに入社したいと履歴書を提出する
 
◼︎舞子の口から美咲には彼氏がいると判明、ベルギー人で名前はガブリエル。
 
スポンサーリンク
 

1話を見た感想

 
すごくいいドラマですね。
 
最初の方は零治は誰にでも厳しく冷酷な印象がありましたが美咲と出会い関わりを持つことで少しづつ変わっているようです。
 
特にメダカに餌をやっていた美咲に対しての零治の反応が面白かったですし、牛乳を飲むシーンも美咲に牛乳を飲んでいるのを教えたくて必死になっている姿をみて笑わせてもらいました。
 
大野さんの演技力の評価についてはこちら
↓↓
 
そして、小瀧望さんの壁ドンが登場!

ファンの方にとってはたまらないほど嬉しい1シーンだったのではないでしょうか。

 
 
今後恋愛に発展はしていくのでしょうが最後の最後に美咲には彼氏がいる事実が判明し、零治はどうしていくのか注目ですね。
 
全体的に観て各出演者のレベルは高いと感じましたし、ジャニーズ後輩の小瀧さんもいい味出していたとおもいます。
 
次回も楽しみですね。
 
 

次週予告から今後の展開を予想してみた

 
最後に次週予告の紹介と第2話の展開を予想してみましょう!
 
◼︎犬の散歩をする零治
 
◼︎和田社長と零治の対談
 
◼︎犬の散歩で慌てる零治
 
◼︎携帯で美咲の画像を見る零治
 
◼︎実は舞子は以前ハワイの人と付き合っていたことがあると告白
 
◼︎和田社長の欲しい人材は柴山美咲
 
◼︎犬を抱いた美咲の画像
 
◼︎「俺と一緒に…」と何かを美咲に伝えようとする零治
 
とこんな感じの予告が流れました。
 
このことから第2話の内容として、
 
◼︎犬を飼っている美咲と出会い、美咲の代わりに零治が散歩することに
 
◼︎和田社長と零治のインタビューを行う
 
◼︎企画戦略部の部長と和田社長が再び飲みに行き、そこで欲しい人材は柴山美咲だと伝える
 
◼︎犬の散歩が終わった後に美咲にパーティに一緒に行くように誘う
 
この様な内容が個人的な予想ですね。
 
1つだけ美咲の笑顔の画像を携帯で見る零治の予告では、2通りのことを考えました。
 
美咲を飲みに誘い一緒に行った、または隠し撮り
 
隠し撮りと考えたのが美咲の目の焦点がカメラに合っていなかったところから考えました。
 
個人的には頑張って誘って欲しいですけどね。笑
 
果たして次週の第2話はどんな内容となるのか早く続きが見たくなります。
 
 スポンサーリンク
 

まとめ

 
世界一難しい恋の概要・流れと感想、次週予告からの今後の展開予想について紹介してきました。
 
ファンの方はもちろんのこと、そうでない方にも面白く映ったのではないでしょうか。
 
まだまだ本格的な恋には至っていませんが、社長扮する大野さんの演技には真面目な社長とお茶目な社長の両方を上手く演じていてすごく楽しく観させて頂きました。
 
 
美咲の彼氏のベルギー人ガブリエル、企画戦略部の先輩三浦、ステイゴールドホテル社長の和田この3人が何かしら恋の障害になりそうな雰囲気。
 
 
今後どんな展開になっていくのかはたまた零治と美咲にどんな恋の障害が出てくるのか非常に楽しみですね。
 
 
追記:大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」の視聴率が発表!

初回第1話の視聴率は12.8%

同じ嵐の櫻井翔さん主演の「家族ゲーム」が初回12.0%で平均13.0%と近年の10時枠ではまずまずの視聴率。

その家族ゲームを上回る視聴率を今回叩き出しました。

第1話終了後の反応もよく今後も視聴率の増加は見込めると思いますので、最終的にどんな感じになるのか注目ですね。

 

 - 大野智 ドラマ