いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

松本潤ドラマ「99.9」にランボルギーニ・ガヤルドが!値段や最高時速は何キロ

   


スポンサーリンク
 
image
 
ついに嵐・松本潤さんの主演ドラマ「99.9」が始まりました。
 
初の弁護士役ということでどんな感じで演じるのか楽しみに見ましたが、すごく良かったですね。
 
推理も出来て家族でかなり楽しめました。
 
番組が始まると現場検証のシーンから始まりましたがその時気になったのが黄色のスポーツカー。
 
どんな車なのか調べてみると
 
 
松本潤さんのドラマで最初の方に出てきた車は「ランボルギーニ・ガヤルド」
 
 
ランボルギーニという言葉を聞いたことがある方は多いでしょう。
 
ドラマ内でもかなりの速度を出していましたが、ではランボルギーニ・ガヤルドの最高時速は何キロなのか?気になりますよね?
 
今回は、
 
◼︎ランボルギーニ・ガヤルドとは?
 
◼︎ランボルギーニ・ガヤルドの最高時速や値段はどうなのか?
 
について紹介していきましょう!
 
 

ランボルギーニ・ガヤルドとは?

 
ランボルギーニ・ガヤルドとは、イタリアの自動車メーカー「ランボルギーニ」が製造したスポーツカー。
 
由来は、18世紀スペインの闘牛飼育家であるフランシスコ・ガヤルドからきています。
 
フェラーリと並び高級スポーツカーとして有名ですね。
 
イタリア警察やイギリス・ロンドン警察のパトカーとしても活躍しています。
 
 
日本でも警察車輌にフェアレディZが採用されましたが、こんなスポーツカーで追いかけられると正直逃れられないですよね。笑
 
日本でもたまに見ますが、中古車でもかなりの値段…
 
一般家庭の私には手も足も出ない金額です。笑
 
1度は乗ってみたい車ですね。
スポンサーリンク
 

値段や最高時速は?

 
次にランボルギーニ・ガヤルドの値段や最高時速について紹介していきましょう!
 
ガヤルドの相場は
 
新車値段:1,770~3,136万円
参考:Goo.net
 
 
中古車値段:1050~2700万円
参考:価格.com
 
 
となっています。
 
やはりかなり高級ですね。
 
日本車でいうとレクサスやセンチュリーなんかを想像して頂いたらいいかと思います。
 
将来的には、私もレクサスが欲しいと思っていますが改めてこう見ると何年後になることか…笑
 
 
そしてランボルギーニ・ガヤルドの最高時速についてですが、バリエーションによって違いはあるものの最高時速は約300km前後バリエーションによっては340kmまでのものもあります。
 
まぁ日本でこれだけの時速を出すと確実に事故しそうな気がしますね。
 
なので日本では無理でしょうが外国などの直線の多い道路なら出そうと思えば出せるでしょう。
 
まぁお縄になりそうですが。笑
 
 

まとめ

 
松本潤さんのドラマ「99.9」で登場した「ランボルギーニ・ガヤルド」の値段や最高時速について紹介してきました。
 
正直一般人には手に出せない代物ですね。
 
車輌価格は例え中古車でも1,000万以上…
 
番組に使われたお金が気になっちゃいますね。笑
 
番組の方も松本さんの演技だけでなく香川照之さんや榮倉奈々さんら演技派の方々の演技が混ざりかなり面白くなっています。
 
今後の展開も楽しみですが、次に出るとしたらどんな高級車が登場するのか楽しみですね。
スポンサーリンク
 

 - 松本潤 ドラマ