いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

松本潤ドラマ「99.9」1話ネタバレと視聴率!みんなの感想まとめ

   

Pocket

スポンサーリンク

image

松本潤さん主演のドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐」
 
無事初回放送が終わりました。
 
ドキドキする展開で非常に見応えありましたね。
 
早速ですが、1話の流れを振り返
っていきましょう!
 

1話の概要・流れ

 
・まずクライアントの無罪立証のため深山と明石が実験を行う。
 
・その結果をもとに、法廷でクライアントの無罪を証明する深山
 
 
・法廷の帰り道、佐田の運転する車にひかれそうになって驚いた拍子に、手に持っていた深山のスマホが手から滑り落ちてしまい、スマホの画面にヒビが入る。
 
 
・カフェで明石とお茶をしていると、斑目法律事務所の斑目がやってきて、新設の「刑事専門ルーム」へのヘッドハンティングを打診される。
 
・同じ頃、佐田もまた、斑目から刑事専門ルームへの異動を命じられたが本人は異動を拒否1年の期限付きとマネージングパートナー昇格という条件により渋々承諾。
 
斑目から佐田に優秀な部下を付けると深山と佐田と同じく異動してきた立花が部下になる。
 
 
・初の担当事件は赤木運送社長の赤木義男の弁護。
 
 
赤木本人は当時酒に酔い会社で寝ていたと無罪を主張するが指紋のついた凶器と防犯カメラの映像から容疑者として連行された。
 
・早速赤木の無罪を証明するため、当時の状況を再現。
 
・顔が写ってない防犯カメラの映像を不審に思い、塙社長宅の玄関や防犯カメラの角度などを再現。
防犯カメラの人物が赤木では無いことを立証する。
 
その立証された資料を持ち検察に掛け合うも奥さんが赤木が現場付近から逃げるのを目撃したと証言があると主張して再び振り出しに
 
 
・殺害された塙社長の部下の友永と会う深山と立花。塙社長に契約を切られてストレスが溜まり、一緒に飲んでいたときに暴言を吐かれたと語る友永。
 
事件の解決には、塙社長の会社の内部事情を知ることが不可欠だと知り、これまで、企業弁護を数多く担当してきた佐田に協力を依頼するが聞いてもらえない。
 
・ある日、深山は、佐田を口説き落とすため、佐田の自宅へ出向き、斑目から持たされたという、佐田の活躍を紹介する週刊紙記事のゲラ(記事になる前の段階の試し刷り)を渡す
 
 
・記事の掲載を見た佐田は、塙社長の会社の内部事情を調べるため動き出す。
 
・深山達は奥さんが赤木を目撃した現場で当時の状況を再現する
 
・そして裁判の日。証人の奥さんの話によると、「事件の夜に、緑のジャンパーを着た赤木さんをトンネルのガード下で見かけた。」との事であったが、そのトンネルには事件当日「ナトリウムランプ」が使われており、「ナトリウムランプ」の下では、緑色は黒く見えることを深山が再現VTRで証言する。
 
・奥さんの赤木が「緑のジャンパーを着ていた」と言った証言は嘘だと判明。
赤木が緑のジャンパーを持っていた事を知った上でその供述をしていた。
 
 
・結局婦人は、塙社長殺害のために何者かと手を組んだ立場であることが暴かれてしまい、深山達の調べから、友永常務が犯人とわかる。
 
・佐田の内部事情調査によってわかった事によると、社長婦人は社長からDVを受けており、また、友永常務は自らの不正を社長に見つかっていたという事が判明。
 
・これにより赤木の無罪が確定し深山達の勝利となる。
 
スポンサーリンク
 

1話の感想

 
今回の99.9も、初回からハラハラさせてくれる展開で、久しぶりのドラマ出演となった松本潤さんの熱演が光るものでした
 
 
最初は深山に反発していた佐田や立花、刑事専門ルームの面々が、深山の姿勢や確固たる証拠の数々に、深山に共感し協力していく過程が、とても心を打たれましたね。
 
型破りで反発されながらも、最後にはきちんと周りを納得させるところまで持っていくその姿勢がかっこよかったと思います。
 
また、展開がスムーズてテンポもよく、釘付けになって見入ってしまいました。
 
実際に多くの方が今回の松本さんのドラマを見て賞賛しています。
 
imageimage
 
ファンの方だけでなくそれ以外の一般視聴者の方々も絶賛しているという声が多いですね。
 
1話完結で次回がどのような内容になるのか分かりませんが次回は同じジャニーズの風間さんが登場します。
 
演技派の風間さんの演技にも注目があつまりそうですね。
 
 

第1話視聴率は?

 
第1話目の視聴率が発表されました。
 
 
なんと初回放送平均視聴率15.5%
 
 
瞬間最高視聴率は裁判の最後で松本さんが証拠を突きつけるシーン18.7%でした。
 
 
4月クールの民放連続ドラマの初回放送暫定1位という結果に!
 
素晴らしい結果ですね。
 
初回放送の内容も絶賛ですし、次回以降もかなりの高視聴率が見込めそうです。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
松本潤さん主演ドラマ「99.9」1話ネタバレや視聴率、みんなの感想について紹介しました。
 
かなり多くの方が1話を絶賛しており、今後の展開次第では視聴率20%も行く可能性は充分かと思います。
 
ストーリーもしっかりしていて、キャスト陣もレベルが高く見応え十分!
 
次回も非常に楽しみですね。
 
でわ!
 
関連記事
 
 
 

 - 松本潤 ドラマ