いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

大野智ドラマ「世界一難しい恋」2話ネタバレと視聴率!みんなの感想まとめ

      2016/04/21


スポンサーリンク

image

【4月21日】追記:2話の視聴率発表!

第2話が始まりましたね。
 
今回のお話はどんなストーリーとなるのか1話の簡単なあらすじと2話の概要、みんなの感想に第2話の視聴率について紹介します。
 

1話の簡単なあらすじ

 
鮫島ホテルズの社長である鮫島零治。
 
鮫島ホテルズを世界一にする為ならスタッフの解雇もいとわない性格の持ち主です。
 
そんな零治も美咲は、何故かクビに出来ない。
 
恋愛下手で言いたいことをはっきりという正直な性格が災いし、お見合いは全て断わられ続けてきた零治。
 
そんな零治も美咲と出会ったことで少しづつ変わっていき、優しい嘘をつくことを覚え、ついに美咲の笑顔を引き出すことに成功する。
 
と簡単に説明していきました。
 
 
第1話のネタバレと視聴率はこちら
 
2話では、犬の散歩をする零治や、美咲を欲しいという和田社長だったりと一波乱の予感がしますね。
 
スポンサーリンク
 

2話の概要と流れ

 
◼︎美咲(波留)の彼氏が気になる零治(大野智)
 
◼︎舞子(小池栄子)の情報源が三浦(小瀧望)からの情報だと知る。
 
◼︎三浦達が飲みに行くというので情報を報告するようにさせる
 
◼︎三浦から送られて来た美咲の画像ににやける零治。
 
◼︎三浦からの報告によるとガブリエルは聞き間違いでベルギー人のミルコと付き合っていた。今は別れており、元彼だという。
 
◼︎外国人と付き合っていたと知り美咲を諦めると舞子に言い放った零治。
 
◼︎日本人なら日本人でないといけないと言う零治は、舞子に自分もハワイの人と付き合っていた、器が小さいと言われてしまう。
 
◼︎松田(美保純)がステイゴールドホテルに再就職したことを対談で知る
 
◼︎松田を再就職させたのが美咲と知り、社長室で何故ライバル社にいれたのか理由を聞く零治
 
◼︎松田の為に最善だと思ったからステイゴールドホテルに入れたと言い張る美咲
 
◼︎当初美咲からは手を引くと言っていたものの、左手は引いたが右手は引いてないと言い訳をして、美咲をパーティに連れて行こうとする
 
◼︎社員に器が大きい人だと思ってもらう為に和田(北村一輝)のところに松田の再就職の為にと頭を下げに行ったり、雨の日に社員全員分の傘を用意したり、子犬を拾ったりする。
 
◼︎零治が自分の望みが美咲と一緒に他愛もない話がしたいだけだと気付く
 
◼︎話す口実を作る為に犬の散歩をすることに
 
◼︎美咲とオフィス街で会い、美咲にパーティに一緒に行くように言うつもりが急遽名前を一緒に考えてくれに変更。
 
◼︎しかし、犬の飼い主が見つかってしまい、飼い主に返す羽目に
 
◼︎飼い主を見つけて来た子供に次の手を考えたらいいんだよと悟られる零治。
 
◼︎みんなで中華を食べることに、その中で松田とドアマンのクビをなくすと零治が社員に報告。
 
◼︎喜ぶ箱根のスタッフをみて不思議に思う零治、ドアマンにも子供の名前がまだ決まってないと知り命名辞典を渡す
 
◼︎美咲と子犬の名前のことで話されニヤける零治
 
◼︎和田が欲しい人材は、鮫島ホテルズで欲しい人材は柴山美咲
 
 

2話の感想

 
2話でも不器用ながらも頑張る零治が印象的でしたね。
 
しかし1話目と明らかに違うのは零治の優しさのレパートリーが増えたこと。
 
美咲の為とはいえ、最終的に全社員の為になることを文句を言いながらとはいえ、やっている姿は非常に微笑ましく思います。
 
この世界一難しい恋の面白いところは今のところこの零治の成長のかなと感じますね。
 
次週は、和田社長のことを師匠と呼んだり、美咲に好きですと言ったり何だかまた一波乱ありそうな雰囲気。
 
ツイッターでのドラマを見た感想も見ていきましょう!
 
imageimageimage
多くの方が大野さんの演じる零治の可愛いさを絶賛されてますね。
 
ファンとしては確かに子供に「おじさん、おじさん」と言われるのはショックかも…
 
非常に多くの方が満足の行く第2話だったようですね。
 
次週もかなり楽しみです。
 
 

2話視聴率は?

 
2話の視聴率は発表され次第追記しますので今しばらくお待ち下さい。
 
【4月21日】追記:2話の視聴率発表!
 
ついに大野さん主演の「世界一難しい恋」の第2話の視聴率が判明しました。
 
 
第2話視聴率は、12.9%
 
 
前回の初回1話が12.8%だったので0.1%上昇という結果ですね。
 
ドラマの多くが2話目で下がる事が多い中での上昇なので今後の展開次第ではまだまだ視聴率が伸びる可能性も十分だと思います。
 
 今後大野さんと波留さんのコンビがどのような視聴率をたたき出してくれるのか楽しみですね。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
第2話のネタバレや視聴率にみんなの感想について紹介しました。
 
第2話は零治の頑張りや美咲の可愛さがクローズアップされた回だったように思えますね。
 
非常にテンポよく楽しく見させてもらいました。
 
次週も色々と気になるキーワード「師匠」「好きです」と予告で流れてましたが、どんな感じになるのか非常に楽しみですね。
 
関連記事
 
嵐・松本潤さんのドラマ「99.9」のネタバレ、感想はこちら

 - 大野智 ドラマ