いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナ2016福岡から鹿児島アリーナ!飛行機や新幹線のアクセスと料金は

   


スポンサーリンク

image

嵐、9年ぶりのアリーナツアーARASHI “Japonism Show” in ARENA
 
7月の2回目の公演は発表された際に会場の狭さでかなり話題になった鹿児島アリーナで行われます。
 
今回はその鹿児島アリーナの会場へのアクセス方法について福岡近郊にお住まいのファンの方々に新幹線やバスでのアクセス方法を紹介していきます。
 

福岡から鹿児島アリーナへのアクセスと料金は

 
福岡から鹿児島アリーナに行く方法として新幹線でのアクセス方法とバスでのアクセス方法を紹介していきます。
 

新幹線

 
博多駅
さくら
時間:85分
料金10,650:円(乗車券5,510円・指定券5,140円)
鹿児島中央駅
路線バス
時間:12分
料金:190円
鹿児島アリーナ前
徒歩
時間:約2分
鹿児島アリーナ
 
所要時間は約1時間39分、料金は10,840円くらいになります。
 
博多からの場合はかなり時間はかかりますが新幹線を使わずに行く方法もあります。
 
博多駅
JR鹿児島本線
時間:151分
料金:2,810円
熊本駅
JR鹿児島本線
時間:371分
八代駅
肥薩オレンジ鉄道
時間:87分
料金:2,620円
出水駅
肥薩オレンジ鉄道
時間:66分
川内駅(鹿児島県)
JR鹿児島本線
時間:50分
料金:940円
鹿児島中央駅
路線バス
時間:12分
料金:190円
鹿児島アリーナ前
徒歩
時間:約2分
鹿児島アリーナ
 
所要時間は約12時間19分、料金は6,560円くらいになります。
 
いずれの場合も運行する季節や時間帯によって所要時間も料金も若干変わりますので使用される電車の時刻等をあらかじめ見ておいた方がいいでしょう。
 
あくまで参考にして頂けたらと思います。
 

新幹線のチケットを取る場合、予約は出来ても受け取りはみどりの窓口などで発券というかたも多いと思います。

正直忙しい方などは取りに行くのも結構厳しいという方も多いのではないでしょうか。

こちらのサイトは新幹線チケットの予約・購入・自宅へのお届けまで全て代行してくれてかなり便利なサイトになってます。

時間がない、取りに行くのが面倒って方はよかったらかつようしてみては?

シナジーチケット

スポンサーリンク
 

高速バスで鹿児島アリーナに行く場合

 
博多バスターミナル
桜島号
時間:約271分
料金:5,450円
鹿児島中央バスターミナル
徒歩
時間:約3分
鹿児島中央駅
路線バス
時間:12分
料金:190円
鹿児島アリーナ前
徒歩
時間:約2分
鹿児島アリーナ
 
所要時間は約4時間48分、料金は5,640円くらいになります。
 
高速バスも時期ごと路線ごと運行している会社ごとで時間や料金にかなりの差がでるかと思います。紹介した線以外にもたくさんあるかと思いますのでこちらを参考にしてみてください。
 
発車オーライネット:https://secure.j-bus.co.jp/hos
高速バスドットコム:http://www.kosokubus.com/
格安安心高速バス(JRバスグループ):http://www.kakuyasubus.jp/sp/
 
こちらは格安夜行バスのサイトです。場合によってはかなりお得になるでしょう!
↓↓
 
 

まとめ

 
福岡から鹿児島アリーナへの飛行機と新幹線でのアクセス方法を紹介してきました。
 
やはり、九州内の移動になるので手立てが増えてきますね。
 
ただ、いくら料金的にはだいぶ抑えられるとしても新幹線を使わない方法は少し現実的ではないのかもしれません。列車移動の旅も込みで鹿児島アリーナへ向かうのならばアリかもしれませんが…。
 
所要時間を優先するか料金を優先するかで新幹線かバスを選ぶのが良いのかなと思います。
スポンサーリンク
 
関連記事
 

 - 嵐 アリーナツアー