いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナ2016名古屋から鹿児島アリーナ!飛行機や新幹線のアクセスと料金は

   


スポンサーリンク

image

嵐、9年ぶりのアリーナツアーARASHI “Japonism Show” in ARENA
 
7月の2回目の公演は発表された際に会場の狭さでかなり話題になった鹿児島アリーナで行われます。
 
今回はその鹿児島アリーナの会場へのアクセス方法について名古屋近郊にお住まいのファンの方々に飛行機や新幹線でのアクセス方法を紹介していきます。
 

名古屋から鹿児島アリーナへのアクセスと料金は

 
 
名古屋から鹿児島アリーナに行く方法として飛行機でのアクセス方法と新幹線でのアクセス方法を紹介していきます。
 

飛行機

 
名古屋(中部国際空港)から飛行機で鹿児島アリーナへ行く場合
 
中部国際空港
時間:95 分
料金:38,610円
鹿児島空港
空港バス
時間:40分
料金:1,250円
鹿児島中央駅
路線バス
時間:12分
料金:190円
鹿児島アリーナ前
徒歩
時間:約2分
鹿児島アリーナ
 
所要時間は約2時間29分(待ち時間等は入れてません)、料金は40,050円位かかる計算になります。
 
様々な格安チケットを比較出来るサイトです。もしかしたら通常よりも格安チケットが見つかるかも?
↓↓
 
こちらの大手の格安チケットサイトも紹介しておきますのであまり知らないサイトは…って方はこちらでさがしてみて下さい。
↓↓
 
スポンサーリンク
 

新幹線

 
名古屋駅
のぞみ
時間:50分
料金:20,920円(乗車券13,610円・指定券7,310円)
新大阪駅
さくら
時間:242分
指定券:5,140円
鹿児島中央駅
路線バス
時間:12分
料金:190円
鹿児島アリーナ前
徒歩
時間:約2分
鹿児島アリーナ
 
所要時間は約5時間6分、料金は26,250円くらいになります。
 
時間によってはこちらの方法も。
 
名古屋駅
のぞみ
時間:187分
料金:21,230円(乗車券13,610円・指定券7,620円)
小倉駅
さくら
時間:114分
指定券:5,140円
鹿児島中央駅
路線バス
時間:12分
料金:190円
鹿児島アリーナ前
徒歩
時間:約2分
鹿児島アリーナ
 
所要時間は約6時間15分、料金は26,560円くらいになります。
 
運行する季節や時間帯によって所要時間も料金も若干変わりますので使用される電車の時刻等をあらかじめ見ておいた方がいいでしょう。
 
あくまで参考にして頂けたらと思います。
 

新幹線のチケットを取る場合、予約は出来ても受け取りはみどりの窓口などで発券というかたも多いと思います。

正直忙しい方などは取りに行くのも結構厳しいという方も多いのではないでしょうか。

こちらのサイトは新幹線チケットの予約・購入・自宅へのお届けまで全て代行してくれてかなり便利なサイトになってます。

時間がない、取りに行くのが面倒って方はよかったらかつようしてみては?

シナジーチケット

スポンサーリンク

 

まとめ

 
名古屋から鹿児島アリーナへの飛行機と新幹線でのアクセス方法を紹介してきました。
 
名古屋近郊からの場合も、空港が近いか新幹線の駅が近いかによって行き方を選ぶのがいいのではないかな、と感じました。
 
飛行機も各種割引運賃を適応させられれば料金も抑えられるかと思いますし、新幹線も指定席を自由席にするなどで少し抑えられるかと。
 
もしくは鹿児島中央駅から元気があればの話ですが、徒歩で30分くらいでアリーナまで行けるようです。
 
ただ、当日出発でその日の公演に余裕を持って間に合うことを考えたら飛行機なのかもしれませんね。
 
関連記事
 
 

 - 嵐 アリーナツアー