いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

松本潤ドラマ「99.9」2話ネタバレと視聴率!みんなの感想まとめ

   


スポンサーリンク

image

追記:第2話の視聴率発表!
 
松本潤さん主演のドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐」。
 
無事第2回放送が終わりました。
 
今回非常に見応えありましたね。
 
早速ですが、2話の流れを振り返っていきましょう!
 

2話の概要・流れ

 
・商店街を血だらけで歩く山下(風間俊介)
正当防衛を主張する。
 
・会社で斑目とモーニング
深山のオヤジギャグ「頂きマングース」が登場!
牛に失礼だと自身が作った特製ソースをかける深山
 
・エレベーターで一緒になる佐田と立花
立花が学びなおす為に刑事事件プラクティスの本を持参しするそれを見た佐田は「読み終わったら俺にも貸してくれ」とムキに話す
 
・次の案件は正当防衛を訴える山下の弁護
 
・東京拘置所まで向い山下の事情を聴く佐田、深山、立花の3人
 
居酒屋で飲んでいたら酔っ払いの男性が店中に聞こえるほどの大声で騒いでいた。
 
最後には女性スタッフにまで手をかけていたので山下が注意するともみあいになり店の外に連れて行かれる
 
・木内は逆上しナイフを取り出し山下ともみあいの最中に誤って…山下は正当防衛ではないのか?と主張する。
 
・「亡くなったかどうか何故知っているのか?」「何故そう思ったのか?」「怒り?怖さじゃなく?」「何回刺しました?」「どう刺しました?」「相手から顔と肩と腕に傷を付けられましたが、見せてもらえますか?」などをこと細く事情を聴く深山。
 
 
・佐田から聞く必要がないと言われるも、正当防衛だとしても暴行を受けるまでの経緯、対応、相手側の対応が非常に重要になると反論
 
・佐田が先に帰り深山と立花が再度事情聴取を行う。改めて生い立ちを聞く。
 
・深山と立花は、会社に戻ると依頼人の供述を照らし合わせる作業を行う。
 
・立花がその作業をすることは、正当防衛の主張に必要?と問いかけるも深山は事実を知るために何が必要?と問う。
 
・朝方にかけて全員で作業を行う
 
・佐田の家に向かう深山
 
・傷が5ヶ所あり供述と違うこと、居酒屋ではあった現金がなくなっていることなど不審点をあげる深
 
・居酒屋の店長に話を聞く深山
 
・店長の話から現金は持っていることは確か。
 
・現場で耳の特殊能力?が発動。供述に納得いかない深山
 
・視点を変えて静岡へ向かう深山と立花
木内の卒業高校「富士不見高等学校」へ向かう
 
・先生に話を聞く2人
 
・木内は過去高校卒業後に問題を起こした事があると判明。
 
・被害女性との示談が成立し何事もなかったように過ごした。
 
・うなぎを食す深山と立花
深山のオヤジギャグ「頂きマンドリル」が登場!
 
・示談を行った被害女性の元へ向かい事情を聴く2人。
 
・その中で木内が問題を起こした被害女性ら犯人は2人いたと主張
 
・山下の写真を母親に見せると被害女性の婚約者だと判明
 
・山下が木内に対して怨恨があったことが判明する
 
朝霧の会長はなんとしても孫である木内の案件を早急に解決しろと佐田に圧力をかける
 
・現場近くのホームレスに事情を聴く深山
 
その中で1人だけ現場を当日見たと言っていた人が次の日から行方が分からないことが判明
 
3日間戻ってこない深山を佐田が探せということで全員で探すこと
 
・ホームレスの人達と食事をしている深山
「深山のまるごとロールキャベツ〜レモン塩添え〜」
 
事務所のみんなが現場に来てから目撃者が現れるも警察だと思い逃走。
 
・追いかける立花と明石、追いつき目撃者が反撃するも立花の腕ひしぎ十字でKO
 
・目撃者から当日の2人の事情を聴く深山
 
山下が1度目の後に木内に謝れと声をかけるも木内が笑ったので再度計2回刺す。
 
・まだ木内は生きていたが、さらに目撃者はもう1人の男が後できて更に…その後、その男に黙ることを条件にお金を受け取る。
 
・それを聞いた深山
オヤジギャグ「お金はおっかねー、なぁーお金さん」が登場!
 
・商店街の監視カメラの映像をみる深山
 
・映像確認後に居酒屋の店長に事情を聴きに行く深山達。
 
・ガソリンスタンド、コンビニの方に向かったと言った店長に映像を確認してもらうも店長は写っておらず、商店街の監視カメラに店長が写っていた。
 
・店長は記憶は曖昧だが、実際に現場を見ていたと供述。
 
・店長の地元は静岡で木内と店長は昔からの知り合いだと判明。
 
・更に木内と店長が過去に問題を起こした張本人だと判明。木内に最後手をかけたは居酒屋の店長。
 
・最後に深山の料理
「深山の特製ローストビーフ〜わさび&アイオリソース添え〜」登場!
スポンサーリンク
 

感想

 
今回の99.9第2話の内容も松本さんや共演者の方々の演技に吸い込まれて時間が経つのを忘れてしまいましたね。
 
しかし今回の2話のお話は少し悲しい内容でスカッとはしませんでした。
 
しかし、ストーリー以外の部分では深山のオヤジギャグが炸裂したり、深山特製料理が登場したりと楽しんでみれました。笑
 
今回の第2話も多くの視聴者の方々が絶賛していましたね。
 
imageimageimage
2話では相変わらずのオヤジギャグの他に深山の料理や榮倉奈々の腕ひしぎ十字なと見どころも満載。
 
1話完結で次回がどのような内容になるのか分かりませんがどんな案件になるのか楽しみですね。
 

第2話視聴率は?

 
第2話の視聴率が発表されましたら追記しますので今しばらくお待ちください。
 
第1話放送平均視聴率は15.5%
 
第1話放送の内容も絶賛ですし、今回の第2話もかなりの高視聴率が見込めそうですね。
 
追記:第2話の視聴率発表!

なんと第2話は前回の1話より大幅増の平均視聴率19.1%

瞬間最高視聴率は午後10時5分の22.3%

10時5分というと終了10分ほど前なのでちょうど店長を追い詰めているシーンぐらいかな。

すごいですね。

第2話目で大台の20%越え。

これは全話の平均視聴率が楽しみですね。

 

まとめ

 
松本潤さん主演ドラマ「99.9」2話ネタバレや視聴率、みんなの感想について紹介しました。
 
今回の2話もかなり多くの方が絶賛してましたね。
 
視聴率20%も見えて来たのではないでしょうか。
 
次回も非常に楽しみですね。
 
でわ!
スポンサーリンク
 
関連記事
 

 - 松本潤 ドラマ