いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

松本潤ドラマ「99.9」3話ネタバレと視聴率!みんなの感想まとめ

   

Pocket

スポンサーリンク

image

松本潤さん主演のドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐」。
 
無事第3回放送が終わりました。
 
今回も非常に見応えありましたね。
 
早速ですが、3話の流れを振り返っていきましょう!
 
■3話の概要・流れ■
 
・吉田果歩の自宅の押入れに現金1,500万。盗んだ金と言われるも無罪を主張
 
・深山オヤジギャグ『いただきマングローブ 』5点
 
・絶対味覚の持ち主の深山が藤野の愛妻弁当を試食。足りないと味噌ダレ」「土佐醤油」「煎り酒」「アリッサ」を加える。
 
・次の案件は「会社の金庫から現金1,000万を盗み起訴された窃盗容疑」依頼人は、無罪を主張
 
・担当は立花に。立花は依頼人の母親から事情を聞く
 
・吉田に事情聴取を行うも、吉田は「私には母はいません」と弁護を断られる
 
・母親と吉田は15年ほど会っていない、離婚したが吉田を連れて行かず。
 
・その後吉田は施設に預けられたが、母親には新しい家族が…その時の家族を壊したくないと思い引き取らなかった。
 
・母親の為にどうにか弁護してあげたいと思う立花。深山は今調べなければいけないことはお金の出所だととく。
 
・川口建設に行き深山が1人で社長に事情聴取
 
金庫の鍵を開けれるのは川口社長と郷田専務と経理の吉田果歩さんの3人
 
・出張の日の翌朝4月3日に現金がなくなっていることに気付く
 
・出張前には現金はあった
 
・金庫を開けるのは社長が毎日、専務と吉田は週1程度
 
・暗証番号は社長が決めていて、4桁の数字を2つ書き、それぞれを足すと暗証番号になる
 
・会社に吉田の私物を持ち帰る深山、パンフレットには大きい三角の家ばかりに印が
 
・吉田は夜、自宅にはいなく午前3時ごろ帰ってきていた。
 
・吉田は、さゆりという名で夜の店で2年前から働いていた、自宅にあった1,500万円の理由が明らかに
 
・再度立花が吉田に事情聴取するも帰っての一点張り
 
・吉田の卒園した「たいよう保育園」で事情を聞く
 
・三角屋根の家が保育園でも出てくる。
 
・再び立花が吉田の事情聴取へ、あいからわず拒否する母親の手紙を吉田に聞かせることに
 
三角屋根の家を書いていた理由は吉田と母親が小さい時に交わした「いつか三角屋根の大きな家に住みたい」という願い。
 
・無罪を主張していた吉田だが、母が末期ガン、また手紙を読んだことにより一転有罪でもいいから母に会わせて欲しいと言い出す
 
・迷う立花、佐田は依頼人の利益を優先する、深山は事実を曲げるのはダメだと主張。
 
・検察に立花が母親に会えるようにお願いしに行く
 
罪を認め示談に持ち込むのか真実をはっきりさせるのかの間で迷う立花に斑目はこれを決めれるのは立花だけだとアドバイス。
 
・吉田に争わせてくださいと主張する立花
 
・深山に協力を求める立花
 
・こだわりレシピ『深山のラタトゥーユオムレツ』登場!
 
・佐田が立花に朗報メール。「嘉将」に向かう立花
 
・そこで大帝工業の社長と会う、川口社長。
 
・「わたしのほっぺ」を「れたしのほっぺ」と呼んだ深山が何かに気付く
 
・深山のオヤジギャグ『金庫なんかあきんこない』点数なし
 
・裁判が始まり、出張に行っていたと言っていた川口社長はその日大帝工業の社長と料亭で会っていた事が判明。
 
・郷田専務と吉田は金庫の暗証番号を6259と思っていた。
 
川口社長は6859と設定していたので金庫を開けられたのは川口社長だけ
 
・1週間後吉田は無罪となる。
 
吉田が急いで病院に駆けつけるとなんとかギリギリで母親との面会に間に合った。
 
・最後には深山の過去の思い出が蘇る。
スポンサーリンク
 

感想

 
今回の99.9第3話の内容は榮倉さんがメインで松本さんと香川さんがスパイスを足していくといった内容でした。
 
ストーリー以外の部分ではおなじみ深山のオヤジギャグが炸裂したり、深山特製料理が登場したりと1つの楽しみになっています。
 
 
過去のダジャレ(オヤジギャグ)&深山の特製手料理はこちら
 
今回の第2話も多くの視聴者の方々が絶賛していましたね。
 
imageimage
しかし、個人的にあのトリックはすぐに見破れたのでちょっとだけ残念でした。もう1つ2つトリックが絡んでいたら尚良かったのかもしれません
 
1話完結で次回がどのような内容になるのか分かりませんがどんな案件になるのか楽しみですね。
 
 

第3話視聴率は?

 
今回第3話も面白い内容でしたね。
 
発表された第3話の平均視聴率は16.2%
 
前回が19.1%とかなり高い視聴率だったのでもしかした20%越えかも?と思っていましたが、結果は2.9ポイント
 
理由ははっきりとは分かりませんが、今回は比較的誰がやったのか見つけやすかったのでその辺も影響しているかも?
 
これで「99.9」の歴代視聴率は以下の通り
 
第1話放送平均視聴率は15.5%
 
第2話放送平均視聴率は19.1%
 
第3話放送平均視聴率は16.2%
スポンサーリンク
 

まとめ

 
松本潤さん主演ドラマ「99.9」3話ネタバレや視聴率、みんなの感想について紹介しました。
 
 
今回の3話もかなり多くの方が絶賛してましたね。
 
視聴率はちょっと下げてはしまいましたがまだまだ、20%越えも十分狙える位置なのでなんとか突破して欲しいです。
 
 
次回も非常に楽しみですね。
 
でわ!
 
関連記事
 
 

 - 松本潤 ドラマ