いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

大野智ドラマ「世界一難しい恋」4話ネタバレと視聴率!みんなの感想まとめ

      2016/05/06


スポンサーリンク

image

追記:第4話の視聴率が発表
 
第4話が終わりましたね。
 
今回のお話はどんなストーリーとなったのか4話の概要、みんなの感想に第4話の視聴率について紹介します。
 
 

【4話の概要と流れ】

 
◼︎秘書の舞子(秘書)の過去の物語
・中居時代の物語
 
◼︎零治が帰国し父親の旅館の再建に乗り出す
 
◼︎2ヶ月以内に旅館を再建する
 
◼︎中居だった舞子は不倫を行い退職願いを出すも零治から仕事を完璧にこなす能力とスケジューリング能力を買われ秘書となる。
その結果零治に恩返しをしたいと思い零治の初恋を応援している。
 
◼︎和田社長に伝授されたことをやってみろと言う舞子。
 
 
◼︎美咲の好きな色は緑色
 
◼︎トレーニングルームにいつもは来る社長がいなくて少し考えこむ美咲の描写
 
◼︎好きな色の意味はなんなのかを聞いてきた美咲、その反応に喜ぶ零治
 
◼︎仕事を行う零治
・なんだか初めて見た気がする。
 
◼︎和田社長と会う零治。
・恋愛相談をする零治、本当にこのままでいいのかを気する。自信を持てと和田社長に言われる。
 
◼︎シェフの下見に美咲を連れて行けばいいと舞子が助言。
 
◼︎石神(運転手)がくじで決めたらいいと提案、以前マジックで食いつないでいたとのことで零治も練習すれば可能だとのこと
 
◼︎マジックを使い美咲に当たりを引かせることが成功する
・残りの社員はガッツポーズ。
 
◼︎三浦が恋してるんじゃないの?と聞くも上司として好きなだけで恋愛としてはないと否定
 
◼︎和田社長に助言されたように、可愛い水色のミニクーパーで美咲を迎えに来た零治
・運転は零治、免許取得以来無事故無違反だと主張。(というか大野さん、免許持ってたんですね、嵐でも運転はほとんどしない方なのでないかと思ってました。)
 
◼︎海に立ち寄る零治と美咲。
 
◼︎和田社長の助言通りに見たまんま感じたことを言う零治。
・キノコの趣味を美咲に素敵だと言われはしゃぐ零治。
 
◼︎部屋で和田社長に次にすることを聞く零治。
・2人きりの食事で告白を必ずすることと助言。
 
◼︎2人で食事を行う零治と美咲。
・なかなか言い出せない零治、言えなかったことを和田社長に報告。
 
◼︎薔薇の花束を用意するように和田社長が指示をする
・メモに「薔薇」の文字を書けたことで自信を持つ零治。
 
◼︎帰りついて薔薇の花束を渡そうとした零治、しかし勇気が出ず渡せなかった。
 
◼︎言えないのはただただ怖かったから、気持ちを知られてフラれるのが怖かったから。
 
◼︎何十人と「クビ」と言ってきた自分が美咲には「好き」と言えないのか
・やりきれない思いに涙を流す零治。
 
◼︎柴山美咲を好きだってことは忘れてくれとのこと。
 
◼︎零治は今後メダカとキノコにだけ愛を注ぐと決める。
元々パーティで和田社長を見返す為に連れて行くのに和田社長に助言されてはいけないと言い聞かせる。
 
◼︎田中シェフの元に行く零治。
・1度の訪問だけでは失礼だと思い、こうして何度も訪れている。
・零治の言葉が田中シェフの気持ちを動かし、ステイゴールドの和田社長に断りを入れる。
 
◼︎今晩がメダカの産卵の山だと言う零治。
 
◼︎舞子に付き合おうと言い寄る和田社長。
 
◼︎メダカの産卵の為に泊まり込む零治。
 
◼︎一緒に見てもいいかと伝え、中に入れてもらう美咲。
 
◼︎零治に避けられているような気がすると感じている美咲。
 
◼︎メダカを見つめる美咲、そんな美咲を見る零治。
・そんな零治はつい我を忘れ「おまえが好きだ」と口にしまう。
スポンサーリンク
 

【4話の感想】

 
4話でも不器用ながらも頑張る零治と共に仕事人の一面も見れた回でしたね。
 
美咲からキノコの趣味は素敵だと言われた時の零治のはしゃぎようといったら本当に子供のようにはしゃいでいて見ていてほっこりしました。
 
しかし、その後田中シェフに1度断れて再び田中シェフを説得した際には、流石だなと感じましたが、それを恋愛に活かせたらなぁ〜とさえ思っちゃいました。笑
 
最後には迂闊とはいえ美咲に「おまえが好きだ」と言った零治。
 
次週はどんな展開になるんでしょうね。
 
次週は、トレーニングルームで美咲が意識しているような反応や堀と話している内容が零治とのことを話しているような内容でしたし、少し今までとは違う展開がありそうです。
 
ツイッターでのドラマを見た感想も見ていきましょう!
 
imageimage
多くの方が面白いという感想の他にも田中シェフを説得した手腕を絶賛する声も多いようです。
 
 
第4話も非常に多くの方が満足の行く内容だったようですね。
 
次週もかなり楽しみです。
 

【4話視聴率は?】

 
 
第4話の視聴率は公表されましたら追記でお知らしますので今しばらくお待ちくださいね。
 
追記:第4話の視聴率が発表されました。

視聴率は、12.2%
瞬間最高視聴率は13.9%

 
ちなみに今までの視聴率推移は
 
第1話放送視聴率は、12.8%
第2話放送視聴率は、12.9%
第3話放送視聴率は、13.1%
 
ちょっとだけ下がってしまいましたが、それでも12%台をキープ。

まだまだ巻き返しが狙える位置ですね。

期待しましょう!

スポンサーリンク
 

【まとめ】

 
第4話のネタバレや視聴率にみんなの感想について紹介しました。
 
第4話は零治の恋愛面での頑張りの他にも仕事が出来る零治も見てた回だと感じましたね。
 
あんな仕事をしている零治は初めてかも?笑
 
非常に今回もテンポよく楽しく見させてもらいました。
 
次週も色々と気になる「トレーニングルームでの美咲の反応」美咲と堀の会話」など予告で流れてましたが、どんな感じになるのか非常に楽しみですね。
 
関連記事
 

 - 大野智 ドラマ