いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

松本潤ドラマ「99.9」4話ネタバレと視聴率!みんなの感想まとめ

   

Pocket

追記:99.9第4話平均視聴率発表!

imageスポンサーリンク

 
松本潤さん主演のドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐」
 
無事第4回放送が終わりました。
 
今回も非常に見応えありましたね。
 
各話のネタバレ視聴率はこちら
早速ですが、4話の流れを振り返っていきましょう!
 

【4話の概要・流れ】

 
◼︎深山と佐田が菊池の事情聴取する所から始まる
 
◼︎井原という女性に菊池が強制わいせつの罪で起訴される。
・酔いが回り全く覚えていない
 
◼︎深山と立花が菊池が飲み潰れたというバーに聞き込みをしに行く。
 
◼︎バー店長の根元に聞き込みを行う
・女性は初めて来た
・男性が口説こうとしていた
・昔から君に興味があったんだと言っていたと証言。
・店を出た後のことは覚えていない
 
◼︎明石を酔っぱらわせ、立花と明石に当時と同じ状況を再現させる。
再現した時間として菊池がもたれかかっていた路地裏まで45分かかった。
 
◼︎深山オヤジギャグ『時間がオーバーくみこ』  8,000点
 
◼︎2:30に店を出て3:00に逮捕されるまで30分、時間的に不可能だと知り、タクシーで運ぶか共犯者の可能性が浮上。
 
◼︎菊池の所属するウドウ光化学研究所の社長鵜堂勝太郎が示談を提案しに来る。
・早く解決してくれるなら顧問のことも考えると提案する。
 
◼︎深山が同僚に事情聴取を行う。
・立花から電話があり、すぐに事務所に戻るように言われる。
 
◼︎弁護士事務所で示談を行うことに
・菊池も示談で納得する。
 
◼︎お酒に強いはずの菊池さんだが何故か当時は酔った。
・納得のいってない表情の深山
 
◼︎研究所に戻った菊池だが、示談したことで社内だけでなく近所の反応が冷たくなる。
 
◼︎嘘をついた菊池が帰ってきても、もう信用ならないと娘に言われる。
 
◼︎再びバーに行く深山
・店長はマカオのカジノに行っていて不在。
・大音量の店内、本当に店長の言っていたことは聞こえた事なのか疑う深山、さらに井原の写真を店員に見せると店長の彼女だと判明する。
 
◼︎いとこんちに集まるメンバー。
・バーで聞いた情報を共有する深山達。
・根元は消費者金融にかなりの借金があることが判明。
・いとこんち店主坂東健太と深山がいとこという事が判明する。
 
◼︎『深山の特製前菜プレート』登場!
 
◼︎再度裁判をして無実を証明して欲しいとお願いに来る菊池。
 
◼︎立花が1度示談をしてしまい告訴を取り下げると、事件として扱われず2度と罪は消せないことを告げる
 
◼︎しかし、これが美人局だった場合は詐欺罪として訴えられると提案する深山
 
◼︎何か思い出せないかと現場をもう一度歩き当時を再現する。
・特許報酬は50000円のみ
半年前ほどにヘッドハンティングの話があり知っているのは菊池と仲のいい社員のみ。
 
◼︎道中に緑色のタクシーが停まっていたことを思い出す。
・先にあった共犯の可能性を探る。
・タクシーのドライブレコーダーに何か写っている可能性がある。
 
◼︎無線で聞いたというイカツイタクシー運転手が当時バイク事故を起こした緑色のタクシーが停まっていたと証言。
・タクシー会社は明治自動車。
 
◼︎タクシーのドライブレコーダーにバーの店長根元さんがおんぶしていた映像が写っていた。
 
◼︎2人がお金に困って犯行に及んだとしても菊池さんは特許報酬を50,000円しかもらっていない、元同僚の井原ならその事は知っているはずなのになぜ?
・示談金1,000万にも驚かなかった井原、元々必ず入ってくる金額だと知っていたから、では示談を提案した人物は誰なのか…もう分かっちゃいますよね。
 
◼︎何としても証拠を得る為に2人に今回の事件の真相を自供させることに。
・2人を別々の部屋に案内し、それぞれの声が聞こえないようにし、相手が自供したように仕向け諦めて自供するように仕向けた。
・菊池の水に睡眠薬を入れて記憶を飛ばした。
 
◼︎社長の鵜堂社長を事務所に呼び出す。
・訴えることに難色を示す社長。
・ヘッドハンティングのことを知っていた社長。
・西日本レンズはまだまだ進んでいない。
・菊池さんに恩を売り、菊池をヘッドハンティングさせないように社長が指示したことだった。
・菊池が鵜堂社長を告訴することを決める。
 
◼︎斑目社長の部屋にあるラグビーボールに
『深山大介』の名前。
・深山の父親なのか?
スポンサーリンク
 

【感想】

 
今回の99.9第4話の内容はラストかなりスカッとする内容でしたね。
 
みんなの頑張りもそうですが、香川さんの演技もかなりスカッとしました。
 
ストーリー以外の部分ではおなじみ深山のオヤジギャグが炸裂したり、佐田さんが深山のオヤジギャグを言ったり。笑
深山特製料理が登場したり相変わらずの楽しみになっています。
 
今回の第4話も多くの視聴者の方々が絶賛していましたね。
 
imageimage
やはり面白いと言った声がかなり多いようです。
 
 
これは次回もどのような案件になるのか予告で少ししかありませんでしたが楽しみですね。
 
 

【第3話視聴率は?】

 
今回第4話も面白い内容でしたね。
 
発表された発表されましたら追記しますのでお待ち下さい。
 
 追記:99.9第4話平均視聴率発表!

99.9の第4話平均視聴率が発表されました。

第4話平均視聴率は16.3%

前回3話から0.1ポイント上昇しています。

今後深山の生い立ちなどが放送されていくような感じなのでどのように視聴率に影響していくのか非常に楽しみではありますね。

 
 
「99.9」の歴代視聴率は以下の通り
 
第1話放送平均視聴率は15.5%
 
第2話放送平均視聴率は19.1%
 
第3話放送平均視聴率は16.2%
 
第4話放送平均視聴率は16.3%
スポンサーリンク
 

【まとめ】

 
松本潤さん主演ドラマ「99.9」4話ネタバレや視聴率、みんなの感想について紹介しました。
 
 
今回の4話もかなり多くの方が絶賛してましたね。
 
スカッとする内容で視聴率も期待できそうです。
 
次回も非常に楽しみですね。
 
でわ!
 
関連記事
 
 

 - 松本潤 ドラマ