いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

大野智ドラマ「世界一難しい恋」5話ネタバレと視聴率!みんなの感想まとめ

   


image
追記:5話平均視聴率の発表!
第5話が終わりましたね。
 
4話のネタバレはこちら
 
今回のお話はどんなストーリーとなったのか5話の概要、みんなの感想や視聴率について紹介します。
 

スポンサーリンク
 

【4話の概要と流れ】

 
◼︎メダカの産卵を見ながらつい美咲に告白してしまった零治
・考えさせてくれと美咲。
 
◼︎急ぐように帰宅する美咲
・すぐに舞子と石神がやって来る。
 
◼︎好きだと言って考えさせてくれと言われたことはどういうことか?と疑問を持つ零治
・舞子曰く全く好意がなければ否定する。
 
◼︎近所の風呂場で考えこむ美咲。
・牛乳にも手をつけれないほど
 
◼︎考えさせて下さいという言葉が離れない零治。
・美咲の好きな色の緑色のネクタイをしていくことに。
 
◼︎考えさせてくれと言った社員に、なぜ断るのに考えさせてくれと言ったのか?と詰め寄る零治。
美咲が考えさせてくれといったのは社長に対する気遣いだと舞子に主張。
 
◼︎エレベーターで美咲と一緒になった零治。
・もう少し時間が欲しいという美咲。
 
◼︎まひろに謝りたいことがあると美咲。
・もしかして社長のことではないか?と確信をつく。
・気持ち悪いと言ってたのにいざ自分となると悩んでしまう。
 
◼︎ 待つのが苦手だと駄々をこねる零治。
・今は好きな女性の為に待つべきだと舞子
 
◼︎石神の仕事風景。
・ほとんど待つ時間が多い
・車の手入れや目のトレーニングをする
・最近は恋愛小説や恋愛に関する書物を読んでいる。
 
◼︎石神が勇気を出して社長と舞子に告白
・石神の結婚報告。
・2人より先に幸せになっていいのかと黙っていた。
 
◼︎和田社長から舞子に電話。
・舞子に和田からパーティへのお誘い。
 
◼︎ミーティングで今後の方針を話し合う。
シルバー層の利用が多いので託児スペースを廃止してシルバー層にさらなるサービスを広げるのが優先だと社長。
・美咲は反対、見限るのは時期早々では?
 
◼︎美咲は学級委員だと零治。
クラスで学級委員は人気だったから懐かしさのあまり好きだと勘違いしてるのでは?と零治。
 
◼︎トレーニングルームで美咲と2人になる零治。
・もう少しだけ時間が欲しいと美咲。
・こっちのことは気にするなゆっくり考えてくれと零治。
 
◼︎返事を待ちきれない零治は和田社長を頼ることに
・待つのがつらいのは、ただ待ってるだけだから。
・待つ間にすることがある、この事でイエスにもノーにもなる。(相手に印象のいいことをすればイエスに傾くし、悪い印象を与えるとノーに傾く)
 
◼︎石神の結婚祝いをやる店を決める。
・零治が決めた。
 
◼︎結婚祝いの会場はニューヨーク。
・妻との出会いを語る石神。
 
◼︎ 部長に三浦とのお似合いと言われ落ち込むみひろ。
 
◼︎石神に本で読んだサプライズを決行する零治。
・代わりの運転手を見つけ、石神に新婚旅行に行くように進める零治。さらに祝金まで用意。
 
◼︎いいところを美咲に見せたかったがみひろに付きっ切りで見せれていないことにテンションが下がる零治。
・二次会に誘われるもみんなで石神を祝ってくれと断る。
 
◼︎夜の街で美咲とみひろが話す。
・美咲は真面目だとみひろ。
・夢を原動力で生きてきたから恋愛は適当には出来ないと美咲。
 
◼︎いつまでも待たせる美咲に苛立つ零治。
・モテる男にはなれなかったと悲観する零治。
 
◼︎それぞれ別の場所で考えこむ零治と美咲。
 
◼︎社長室に来る美咲。
・返事をトレーニングルームですると零治に報告する美咲。
・19時まではいると美咲に告げる。
 
◼︎先方がフランス人なので仕事を変わってくれと頼まれる美咲。
・急遽出先に行く事に。
 
◼︎フランス人のデザイナーのオリビアとミーティングを行う
 
◼︎ トレーニングルームで待つ零治。
・19時になっても現れない美咲。
 
◼︎ミーティングを終えて先方を出たのが19時過ぎ。
・こない美咲に苛立ちを覚え、舞子が待ってみては?と言っても聞く耳を持たない。
 
◼︎走り足りないからとトレーニングルームに戻る零治。
街中を走る美咲とトレーニングルームでルームランナーに乗って走る零治。
 
◼︎ルームランナーに乗って走りながら過去の美咲との出来事を思い返す。
出会いから告白してしまうまでの出来事を走馬灯のように思い出す
 
◼︎もうそろそろいいのでは?という舞子と石神に対して零治は、次のオリンピックで金メダルを目指そうと走っているから待っている訳ではないと言い張る。
 
◼︎ついさっき来たところと美咲に告げる零治。
・メーターには70分以上表示されていた。事で嘘だと気づく美咲。
 
◼︎ずっと悩んでいたと美咲。
断ろうと思っていたが走って帰って来ている自分は社長と同じ気持ちだと気付いた。
 
◼︎こちらこそよろしくおねがいしますと美咲。
・零治と美咲の恋愛成就に喜ぶ舞子と石神。
・言っていた学級委員は、正義感が強く面倒見のいい人だった。
スポンサーリンク
 

【5話の感想】

 
 
今回の5話は非常にドキドキする内容でしたね。
 
まだ5話だから断られるのかなぁと思いつつも成功するという。
 
見ていてニヤけが止まりませんでしたね。笑
 
特に印象的だったのがラストの美咲を待つ零治の姿
 
なんだかんだ言って美咲の為に待ってるんだなぁ〜と感じるシーンでしたし、応援したくなる姿でしたね。
 
2人の恋愛が成功するまでの思いや悩みがぎゅっと詰まった回だったのではないかと思います。
 
次にツイッターでのドラマを見た感想も見ていきましょう!
 
imageimage
 
非常に多くの方が満足し、ハマりニヤけていたようですね。笑
 
しかし来週では美咲に『最低』と言われてしまう零治のシーンが…
 
どんな内容なのか次週も見逃せません。
 
 

【4話視聴率は?】

 
第4話の視聴率は、発表されましたら、追記しますので今しばらくお待ち下さい。
 
 
追記:5話平均視聴率の発表!

「世界一難しい恋」5話平均視聴率の発表がありました。

平均視聴率は11.5%

先週の4話より0.7ポイント減となりました。

それでもまだ2桁キープで来ていますね。

来週はどうなるのか楽しみです。

ちなみに今までの視聴率推移は

第1話放送視聴率は、12.8%
第2話放送視聴率は、12.9%
第3話放送視聴率は、13.1%
第4話放送視聴率は、12.2%
第5話放送視聴率は、11.5%

 
 

まとめ

 
第5話のネタバレや視聴率にみんなの感想について紹介しました。
 
恋愛が成功しなんとかパーティに間に合った零治。
 
この5話では零治と美咲のそれぞれの思いや悩みが交差する最終回とも似た展開になってましたね。
 
ストーリーも非常に今回もテンポよく楽しく見させてもらいました
 
次週も色々と気になる「美咲と零治のデートシーン」パーティでの模様」「美咲が零治に最低と言うシーン」など予告で流れてましたが、どんな感じになるのか非常に楽しみですね。
スポンサーリンク
 
関連記事
 

 - 大野智 ドラマ