いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

長野エムウェーブへの飛行機や新幹線のアクセスと料金【福岡編】

   


image

4月からスタートしている、嵐、9年ぶりのアリーナツアーARASHI “Japonism Show” in ARENA。
 
終わりも近づく8月、まずは長野エムウェーブで行われます。
 
今回はその会場へのアクセス方法について福岡近郊にお住まいのファンの方々に飛行機や新幹線でのアクセス方法を紹介していきます
 

スポンサーリンク
 

福岡から長野エムウェーブへのアクセスと料金は

 
 
福岡から長野エムウェーブへ行く方法として飛行機でのアクセス方法とバスでのアクセス方法を紹介していきます。
 
 

飛行機

 image
 
福岡から飛行機で長野エムウェーブへ行く場合
 
福岡空港
時間:90分
料金:42,000円
信州まつもと空港
空港線
時間:30分
料金:600円
松本バスターミナル
松本駅
(ワイドビュー)しなの
時間:48分
料金:3,040円(乗車券1,140円指定券1,900円)
長野駅
東口バス停
路線バス
時間:15分
料金:350円
エムウェーブ前
徒歩
時間:5分
長野エムウェーブ
 
所要時間は約3時間8分(待ち時間は含んでいません)、料金は45,990円になります。
 
飛行機は1日に2便になっていますのでフライト時間に注意してください。
 
 
様々な格安チケットを比較出来るサイトです。もしかしたら通常よりも格安チケットが見つかるかも?
↓↓
 
こちらの大手の格安チケットサイトも紹介しておきますのであまり知らないサイトは…って方はこちらでさがしてみて下さい。
↓↓
スポンサーリンク
 

新幹線

 image
 
福岡から新幹線で長野M-WAVEへ行く場合
 
博多駅
のぞみ
時間:200分
料金:20,580円(乗車券12,960円指定券7,620円)
名古屋駅
(ワイドビュー)しなの
時間:173分
料金:指定券1,550円
長野駅
東口バス停
路線バス
時間:15分
料金:350円
エムウェーブ前
徒歩
時間:5分
長野エムウェーブ
 
所要時間は6時間33分、料金は22,480円ほどがかります。
 
 

新幹線のチケットを取る場合、予約は出来ても受け取りはみどりの窓口などで発券というかたも多いと思います。

正直忙しい方などは取りに行くのも結構厳しいという方も多いのではないでしょうか。

こちらのサイトは新幹線チケットの予約・購入・自宅へのお届けまで全て代行してくれてかなり便利なサイトになってます。

時間がない、取りに行くのが面倒って方はよかったら活用してみては?

シナジーチケット

 

まとめ

 
福岡から長野エムウェーブへの飛行機と新幹線でのアクセス方法を紹介してきました。
 
飛行機が現状見る限り昼便なので当日に長野入りできるのが嬉しいところですね。
 
まだ今からならば恐らく飛行機の割引運賃も適用されるかと思いますので早目に確保するのが良いかもしれません。
 
それによってはもしかしたら新幹線を使うより料金が抑えられるかと思われます。
 
福岡からの場合は空港が近いか博多駅が近いかで飛行機と新幹線どちらで向かうか考えてみるのもありですね。
スポンサーリンク
 
関連記事
 

 - 嵐 アリーナツアー