いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

大野智主演映画「忍びの国」キャスト一覧!あらすじと公開日はいつ

      2017/05/28


image

追記:キャスト一覧発表!

詳細は下記に記載しています。

 

人気アイドルグループ【嵐】のリーダー大野智さん
 
そんな大野さんのファンには嬉しい最新情報が新聞で発表されました。
 
大野さんの映画初の時代劇で
 
時代劇小説「忍びの国」の主人公を大野さんが演じることが決定しましたね。
 
 
そんな大野さん主演映画「忍びの国」の
 
◼︎公開日はいつなのか?
 
◼︎あらすじは?
 
◼︎キャスト一覧
 
の3点を紹介していきましょう!
 

スポンサーリンク
 

嵐の大野智が映画「忍びの国」で主人公の忍者役に!

 
嵐の大野智さんの映画出演が決定しましたね。
 
情報は2016年5月31日発売の日刊スポーツから
 
出演する映画は「のぼうの城」で知られる和田竜氏の時代劇小説の「忍びの国」
 
image
伊賀忍者が主人公の小説で大野さんは主人公である無門を演じます
 
なんと初の時代劇映画の大野さん。
 
現在ドラマ放送中の「世界一難しい恋」では初のラブコメで社長役を演じている大野さんですが次は忍者
 
全く違う役がらをどう演じていくのか大野さんの演技力に期待したいですね。
 
映画の監督は11年公開の「映画 怪物くん」でタッグを組んだ中村義洋監督。
 
大野さんを主演に抜擢した理由として
 
 
『無門はとんでもなく破天荒で自由。大野さんの役に入った時のえたいの知れなさ、予想外で規格外のところが似ている』
引用:日刊スポーツ5月31日朝刊
 
 
という理由で選んだようです。
 
 
また主人公の無門は他を圧倒する力や術を備えているが普段はどこか抜けている男。
 
そんな無門を演じるにあたって大野さんは
 
 
『史上最強と呼ばれる忍者の役なので、アクションや格闘シーンがたくさん出てきますが、久しぶりにご一緒する中村監督の描く世界観に応えられるよう、精一杯頑張りたいと思います。』
引用:日刊スポーツ5月31日朝刊
 
 
とコメントしています。
 
今回の映画で大野さんのカッコいい殺陣が観れるとなるとファンにとっては今放送中の世界一難しい恋以上にドキドキする展開になるのではないでしょうか。
 
非常に楽しみで仕方ありませんね。
 
もうすでに小刀の練習をしているという大野さん。
 
今後の予定として7月にクランクインをして10月から撮影予定の事。
 
現実味を帯びてくる大野さん主演映画「忍びの国」
 
公開が待ち遠しいですね。
 
スポンサーリンク
 

映画公開日はいつ?

 
次に映画の公開日はいつなのか紹介していきます。
 
公開日は、来年2017年の夏公開
 
まだまだ細い日程は決定していませんし、来年には必ず大野さんの映画を観れるとなると今回はドラマだけかも…と思っていたファンにとっては嬉しいニュースと共に待ち遠しくも楽しみな1年となりそうですね。
 
また公開日の詳細等発表されましたらこちらで追記していきますのでお楽しみに!
 
追記:公開日は2017年7月1日(土)
 
今回土曜日の公開ともあり初日からどの映画館も混雑しそうな予感が…
 
でも待ちに待った映画公開ですからね。
 
混雑したからといって観ないてはないかな。
 
 

「忍びの国」あらすじは

 
次は大野さん主演映画「忍びの国」のあらすじについて紹介していきましょう!
 
舞台は戦国時代。
織田信長の次男信雄(のぶかつ)は、伊賀攻略を狙っていた。無門は伊賀一の忍びと呼ばれているが、無類の怠け者。伊賀と侍の戦いには興味はなく、女房のお国に稼ぎの少なさを責められる毎日だった。
しかし、戦いが始まると図らずして無門も巻き込まれていく。
1578年と1581年に実際に起こった天正伊賀の乱が舞台。
 
ちょうど織田信長の時代の物語となりますね。
 
大野さん好き、歴史好きには嬉しいキャストと時代背景。
 
私自身も好きな時代背景なのでもうテンション上がりっぱなしです
 
信長の次男「信雄」と無門の妻「お国」が誰になるのかそれもきになる所。
 
 

キャスト紹介!随時更新

 
 
最後にキャストの紹介をしていきましょう!
 
キャストは今の所大野さんの無門以外は公表されていませんので発表がありましたら随時こちらで更新していきます。
 
 

主な登場人物一覧

 
伊賀衆
 
・無門…大野智
・お国(無門の妻)
・文吾(のちの石川五右衛門)
・下山平兵衛 (無門のライバル)
・百地三太夫 
・下山甲斐 
・音羽半六 
・鉄
 
 
織田家
 
・織田信雄(信長の次男)
・日置大膳
・長野左京亮
・柘植三郎三右衛門
 
 
追記:8/22  大野智主演映画「忍びの国」の新キャスト発表!あの知念君の夢が実現!
 
 
嵐のリーダー大野智さんの主演映画「忍びの国」
 
その新キャストが発表されました!
 
かなり豪華なキャスト陣が発表されていますね。
 
 
伊賀・忍び軍
 
お国…石原さとみ
 
百地三太夫…立川談春
 
下山平兵衛…鈴木亮平
 
下山次郎兵衛…満島真之介
 
下山甲斐…でんでん
 
音羽の半六…きたろう
 
 
伊勢・織田軍
 
織田信雄…知念侑李
 
日置大膳…伊勢谷友介
 
長野左京亮…マキタスポーツ
 
 
伊勢・北畠家
 
北畠具教…國村隼
 
北畠凛…平祐奈
 
 
以上が今回紹介された新キャストになります。
 
相関図はこちら
忍びの国相関図
 
中でも注目されるのは大野さんに憧れジャニーズに入り、大野さんとの共演を夢見てきた知念侑李さんでしょう!
 
大野さんファンの方々からすると『知念くんやっと叶ったね』と声をかけてあげたいほど、何だがほっこりするニュースですね。
 
 
大野さんのファンである私の妻も『なかなか知念くん共演出来なかったから叶って良かったね。』と完全なる弟目線。
 
 
もちろん知念さんのファンにとっても嬉しい共演と思う方も多いのではないでしょうか。
 
もちろん注目は知念さんだけではありません。
 
 
人気実力派俳優・女優の石原さとみさんや鈴木亮平さん、伊勢谷友介さんなど豪華キャスト陣の出演となりこれはかなり見応えありそうですね。
 
あと私の妻が言ってましたが、『あっ、ニノと共演だ』って言ってました。笑
 
 
正月に立川談志さん役しましたからね。
 
 
そういった所でも、盛り上がれる今回の大野智主演映画「忍びの国」
 
どんな映画となるのか今から楽しみですね。
 
 
スポンサーリンク
 

まとめ

 
大野智さん主演映画「忍びの国」のあらすじや公開日とキャストについて紹介してきました。
 
まだまだ情報が出たばかりなので公表されているものは少ないですが、今後公表されましたら追記していきますのでお楽しみに!
 
大野智さんの演じる無門。
 
初の忍者という事で大野さんのアクションや殺陣がどんなものになるのか…
 
とても楽しみですね。
 
関連記事
 
 
 

 - 大野智 映画