いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【musicday2016】嵐の観覧申し込み日と倍率予想!

   


image

music day2016の出演者が嵐の冠番組「嵐にしやがれ」で発表されました。
 
総勢71組。
 
嵐はもとより他のジャニーズグループや人気アーティストの出演が決定!
 
日程や出演者一覧はこちら
 
そして出演者が決定した後にアーティストの観覧募集を気になる方も多いのではないでしょうか?
 
そこで今回
 
◼︎music day2016観覧申し込み日の予想と結果
 
◼︎観覧申し込みの際の注意点
 
◼︎観覧時に必要なもの
 
◼︎嵐の観覧募集倍率予想
 
の4点を紹介していきましょう!
 

スポンサーリンク
 

【music day2016観覧申し込み日予想】

 
the music day 夏のはじまり。の観覧申し込み日はいつ頃になるのか?去年の観覧申し込み日から予想していきたいと思います。
 
2015年の観覧申し込み日は
 
メール受信日から
 
メール受付:6月26日(金)13:00まで
BOX受付:6月26日(金)18:00まで
 
メールの受信日が6月20日(土)のメールでしたので約6日間の観覧申し込み期間がありました。
 
そして、放送日が7月4日(土)ちょうど2週間前に観覧募集のメールが届いたことになります。
 
これを今年2016年にあてはめると
 
放送日が7月2日(土)
 
その2週間前なので6月18日(土)あたりが観覧メールが来る可能性は高いと考えます。
 
観覧募集メールが届いた際に、また正確な申し込み期限などの情報は追記していきますのでいましばらくお待ちください。
 
 

【music day2016の観覧内容と注意点】

 
次に観覧募集の詳細と注意点について紹介していきます。
 
 
当日の観覧は2部構成になっていてどちらかの抽選。
 
◼︎〈第1部〉集合時間9:00~11:30予定。終了時間17:00過ぎ予定(櫻井さんMCメイン)
 
◼︎〈第2部〉集合時間15:30~18:00予定。終了時間23:00頃予定(嵐出演)
 
抽選結果は、メールの場合6月30日(火)頃配信。
 
BOXの場合は、当選者のみ前日までに電話連絡となります。
 
〈注意点〉
 
・観覧申し込みの対象はFC会員のみ
 
・観覧参加人数は偶数のみ
(1人での参加は出来ません。必ず代表者+同行者の申し込みとなります。もし代表者は参加して同行者がキャンセルとなった場合には参加出来ませんので注意して下さい。)
 
・メールの場合は、その後参加の旨を返信しなければいけません。
返信の期間が当選メール到着から7月1日(水)昼12:00まで。
 
返信のない場合はキャンセル扱いになるので必ず返信しましょう!しかも、最悪のケースで今後の番組協力抽選対象外となりますので注意して下さいね。
つまり、当選することも視野に入れて必ず当選したら参加出来る方のみ応募するようにして下さい。
 
・2部に申し込みされる未成年の方は、終了時間が23時を予定しているのでかならず20歳以上の保護者となる方とお申込みください。
スポンサーリンク
 

【観覧に参加する際に必要なものとは?】

 
観覧する際に必要となるものを紹介していきます。
 
全て原本のみとなりますのでご注意下さい。
また必要な持ち物が1つでも揃わない人は、観覧出来ませんので前もって募集しないようにして下さいね。(仮に当選した場合、キャンセル扱いとなり今後の番組協力抽選対象外となります)
 
1.顔写真付き身分証明書
・免許証や学生証、パスポートなど
 
 
2.FC登録住所の確認ができる発送物
・会報またはコンサート案内、チケットが届いた時のラベル
・会費(4,000円のみ)を振り込んだ時の受領証
(入会時の5,000円受領書は無効。会員番号等記載していない為)
 
のいずれか1点。
 
 
3.会員証
 
 
4.当選メール画面 
・スマートフォン・携帯の方は、「当選番号」等が記載された当選メールの画面
・PCの方は、当選メールを印刷したもの
 
 
5.参加承諾書 
・未成年の方のみ。
 
サポートカードをお持ちの方は、サポートカードと、4・5のみ持参し、持ってない方は、1〜5全てを持参して下さい。
 
 

【嵐の観覧募集人数はどのくらい?】

 
最後に嵐の観覧募集人数はどのぐらいとなるのか見ていきましょう
 
 
前回の出演アーティストの招待人数は
 
稲垣潤一:50名
 
岩崎宏美:10組20名
 
西野カナ:10組20名
 
秦基博:10組20名
 
平井堅:100組200名
 
 
前回出演アーティストは総勢67組。
 
幕張メッセの他にも汐留での生ライブなどもあり、実際に幕張メッセにいたアーティストはおよそ、50〜55組ほどだと思われます。
 
アーティストの平均は、上記で計算すると60名ほど
 
しかしAKB48グループやEXILEなど多くの人気アーティストも出演するので平均的にはもっと多く、2部合わせて200名ほどとします。
 
そして、ジャニーズが多く出演するmusic dayは、おそらくジャニーズグループの観覧人数は他のアーティストに比べる多いと予想されます。
 
なので仮にジャニーズグループ1つあたり2部合わせて500名とした場合での計算で嵐の観覧人数を予想してみます。
 
music day2016に出演するジャニーズは嵐以外で8組。またジャニーズ以外のアーティストで62組。
 
その内幕張メッセにいるであろうアーティストはおよそ50組ほどとかんがえると
 
まずジャニーズ以外のアーティストでは
 
平均200名×50組=1,0000名
 
嵐以外のジャニーズでは
 
平均500名×8組=4,000名ほど
 
 
幕張メッセのイベントホールの最大動員数は9,000名
 
2部構成なので18,000名
 
18,000-10,000-4,000=4,000人
 
つまり嵐の観覧募集は1部2部合わせて4,000名ほどではないかと予想しています。
 
こんなに嵐と他のジャニーズグループとで差が出るとは正直思えませんが、おそらく嵐以外のジャニーズやその他のアーティストの招待人数は、もう少し多いかもしれません。
 
ただ仮に嵐の招待人数が4,000名だとしてもファンクラブ会員数180万人以上を抱える嵐にとってその倍率がやばいのは良く分かるかと思います。
 
その倍率0.002%
 
1000人に2人の計算ですからね。
 
これで当選された方はかなりの幸運の持ち主ということでしょう!
 
ただキャンセルがきかないので注意して下さいね。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
【music day2016】嵐の観覧募集日程と倍率の予想をしてきました。
 
観覧募集日程に関しては発表があり次第改めて追記していきますのでいましばらくお待ちください。
 
また倍率に関しても正確な数字ではありませんのであくまで目安としてとって頂けたらと思います。
 
かなり高倍率が予想されるmusic day2016の観覧。
 
発表があったら行ける方は是非トライしてみて下さいね。
 
もしかしたら…
 

 - 嵐イベント