いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】ジャポニズムライブDVD発売日と予約情報!初回特典をまとめてみた

      2016/07/13

Pocket

image

追記:ジャポニズムDVD発売日が決定!予約を忘れずに
 
詳細は下記に記載しています。
 
 
もうじき今年の嵐のワクワク学校が始まりますね。
 
毎年、ワクワク学校の最後にはアルバム発売だったりドームツアーの日程だったり何かしらの発表がされているので最終日にはそちらも気になるところですが、その前にまだジャポニズムライブのDVDの発売が決まっていません。
 
今回は過去のツアーやDVDを比べてジャポニズムライブDVDの発売日と初回特典を予想してみましたので紹介していきます。
 

スポンサーリンク
 

【ジャポニズムライブDVDの発売日いつ?予想してみた】

 
 
ここのところ2年ほど、年末までツアー→発売は夏頃までに、という流れになっているのでそのままの流れでいけば今年も発売は夏の7月後半なのではないかと予想しています。
 
 
まずは、過去4年間のツアー日程や発売日を見てみましょう。
 
 

過去のツアー日程とDVD発売日

 
・ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
ツアー日程→2014.11.14~2014.12.23
DVD発売日→2015.7.29
 
・ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”
ツアー日程→2013.11.8~2013.12.22
DVD発売日→2014.7.30
 
・ARASHI LIVE TOUR Popcorn
ツアー日程→2012.11.16~2013.1.13
DVD発売日→2013.4.24
 
・ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
ツアー日程→2011.7.24~2012.1.15
DVD発売日→2012.5.23
 
2011年、2012年はツアー日程が年をまたいでいたものの、春にはDVDを発売出来ていますが2013年、2014年は年末までのツアーにもかかわらず夏まで発売していません。
 
大きな違いとしてはおそらく近年はツアーの間にアラフェスやHawaii Blast等があったのでそことの兼ね合いで春に出せていたものが夏になったのではないか?と思います。
 
今年も元日にBLAST in miyagiのDVDが発売されているのでそのあたりも考えてやはり、個人的には今年のジャポニズムの発売も7月20日以降になるのではないか?と予想。
 
 
追記:ジャポニズムDVD発売日が決定!予約を忘れずに

ついに待ちに待ったジャポニズムライフのDVD発売が決定しました。

発売日は8月24日(水)

何と!予想した発売日より約1カ月オーバーランしちゃいました。

申し訳ありません。

一応夏の範囲内ということで許して貰えないでしょうか。

妻にも『予想全然違うし…』と言われメンタルが折れかけつつも何とか踏ん張ってます!笑

しかし特典は予想通りの

・スペシャルパッケージ(デジパック仕様)
・ライブフォトブックレット(頁数未定)封入

まぁいつも通りと言われればそうなんですが…
(1つぐらい喜ぶ箇所を下さい。)

そして予約ですが、探してみたら色々なオンラインショップで予約が開始されてましたね。

いつも利用しているオンラインショップで購入してみてはただ初回限定盤には数に限りがありますのでお気をつけを

通常盤がポイント10倍!オススメ。

TOWER RECORDS ONLINE

 
 
スポンサーリンク
 

【初回特典は?予想してみた】

 
DVDの発売が決まると、次に新たに楽しみになってくるのが初回特典ですよね。
 
こちらも過去のツアーDVDの初回特典を見比べながら予想してみます。
 
・ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
初回限定盤:DVD3枚組スペシャルパッケージ 
DVD3枚目「スッピンデジタリアン」
ライブフォトブックレット(44P) 
 
・ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”
初回プレス仕様:スペシャルパッケージ “LOVE”ブックレット
 
・ARASHI LIVE TOUR Popcorn
初回プレス仕様:スペシャルパッケージ 60P歌詞ブックレット
 
・ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
初回限定盤:DVD3枚組DISC3「2011 嵐のワクワク学校」
オリジナルブックレット(48P)
 
ファンがとっても喜ぶ映像特典がついているかブックレットだけ、というとても極端な初回特典に思えます。
 
でも毎年必ずブックレットはついているようなので、今年もだいたい50P前後のブックレットはあるのではないかと思います。
 
ただ、豪華すぎる特典が2年連続にはなっていないのでもしかしたら今年のは少しさみしい特典かもしれませんね。
 
でもまだまだ分からないので個人的には今回もDVD特典が付く事を期待したい!
 
 

まとめ

 
過去のツアー日程や発売日から今年のジャポニズムライブDVDの発売日や初回特典を予想してきました。
 
ジャポニズムライブDVDは恐らく、7月20日以降に発売初回特典はスペシャルパッケージにブックレット
と、いうのが流れ的にみた予想です。
 
あくまで過去のものを検証して予測をしているので多少のズレはあるかと思いますのでその辺はご了承下さい。
 
ただ、今現在、ジャポニズムinアリーナをまだ回っている状態なので更に大胆に予測させてもらうとアリーナツアーの後になる可能性もゼロではなかなぁと思ってみたりもしています。
 
今までに発売されているツアーのDVD発売日の情報解禁がだいたい遅くても発売日の1ヶ月前なので7月に発売をするのであれば6月中には発売日の情報がでるでしょう。
 
なのでそれを過ぎても情報がない場合は例年よりも遅くなるかも…
 
なんにせよ、皆さんが心待ちにしているジャポニズムライブのDVD、早く発売が決まって欲しいものです。
スポンサーリンク
 

 - 嵐 DVD