いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐新作アルバム「Are You Happy?」発売日はいつ?初回特典予想は

      2016/09/07

Pocket

image

 
追記:New Album「Are You Happy?」
発売決定!!
 
6月には大阪と東京で嵐のワクワク学校が開催されます。
 
毎年、ワクワク学校の最終日にはアルバム発売やドームツアーの日程だったり何かしらの発表がされているので今年もなにか発表があるのではないか、と思い今回は過去のアルバムを比べて
 
◼︎2016年の新作アルバム発売日はいつなのか
 
◼︎初回特典は?
 
の2点について予想してみました。
 

スポンサーリンク
 

新アルバムの発売日予想 

 
まず嵐の新アルバムの発売日はいつ頃になるのか過去の例から予想していきたいとおもいます。
 
 
2012年からは毎年、アルバム発売はドームツアーの半月前くらいに集中しているようですね。
 
過去のツアー開始日アルバム発売日を見てみましょう。
 
「Japonism」
発売日→2015.10.21
ツアー開始日→2015.11.6
 
 
「THE DIGITALIAN」
発売日→2014.10.22
ツアー開始日→2014.11.14
 
 
「LOVE」
発売日→2013.10.23
ツアー開始日→2013.11.8
 
 
「Popcorn」
発売日→2012.10.31
ツアー開始日→2012.11.16
 
 
どのアルバムもツアーの初日には曲を覚えて参加できるような期間が開いています。
 
最初にも触れましたが2012年以降、春や夏にツアー以外のイベントがちょこちょこと入るのでツアー自体が秋から冬になっていますね。
 
そこに合わせての発売が恒例化しているような感じにみえますので、今年も例年通りツアー開始が11月、アルバム発売は10月後半になるのではないかと予想しています。
 
 
あくまで予想となりますのでご了承下さい。
 
新たに情報が公開されましたら追記にてお知らせしますので今しばらくお待ちください。
 
 
追記:New Album「Are You Happy?」
発売決定!!
 
 
嵐の新作アルバム「Are You Happy?」
が10月26日(水)発売されることになりました。
 
 
今回の新アルバムでは「Happy」というテーマをもとに嵐が思う今の嵐を表現したアルバム。

バラエティー豊かな楽曲が揃っているようで

ソロ曲以外にも、メンバーが「Happy」をテーマにした嵐オリジナル曲も作成していてファンにとっても嬉しい内容となってますね。

あと1ヶ月ちょっと発売が待ち遠しいです。

人気の為、すぐに予約出来なくなる可能性もありますのでお早めの予約を

 
 
予約はこちらから
↓↓

 
まだお昼の時点では予約は始まっていませんでしたがすぐ始まると思いますので定期的にチェックしてみて下さい。
 
スポンサーリンク
 

初回特典予想

 
 
アルバムの発売が決まると、次に気になるのが初回特典ですね。こちらも過去のアルバムの初回特典を見比べながら予想してみます
 
「Japonism」
初回限定盤→CD1+DVD1の2枚組
DVDには「心の空」ビデオクリップ+メイキング
よいとこ盤→CD2枚組
2枚目には”嵐 ジャポニズムトーク”と
「日本よいとこ摩訶不思議」(少年隊のカバー)
 
「THE DIGITALIAN」
初回限定盤→CD1+DVD1の2枚組 スペシャルパッケージ 
歌詞フォトブックレット(60P)
DVDには「Zero-G」ビデオクリップ+メイキング 
 
「LOVE」
初回限定盤→CD1+DVD1の2枚組 スペシャルパッケージ 
歌詞フォトブックレット(60P)
DVDには「P·A·R·A·D·O·X」ビデオクリップ+メイキング
 
「Popcorn」
初回プレス仕様→スペシャルパッケージ 
歌詞フォトブックレット(36P)
「愛と勇気のポップコーン~Popcornができるまで~」
オリジナル絵本(24P)
オリジナルステッカー
 
LOVE以降は、アルバムの中の1曲を先行してビデオクリップを作り、そのMV撮影時のメイキング映像を一緒に収録したDVDを特典として付けるという形になっています。
 
発売日が例年通りならば初回特典も同じようになるのではないか予想します。
 
ただ、昨年のJaponismでは初回限定盤と別で「よいとこ盤」というCDの特典をつけたものも出して通常盤と合わせて3形態にしているので今年もいわゆる初回限定盤ともうひとつ、何か別の特典のついたものも出してもおかしくはないですね。
 
 
追記:新アルバム「Are You Happy?」の初回特典は?
 
新アルバムの初回特典も判明したのでお知らせします。
 
 こちらは今までと同じように豪華ブックレットとアルバムリード曲のメイキング&MVとなりました。

予想通りではありますが、このMVを早く見たい…

まだリード曲は判明していませんがきっとかっこいい嵐を見れることは間違いないでしょう!

可愛いかもしれませんがね。

 
 
 

まとめ

 
過去のツアー開始日やアルバム発売日から今年の新しいアルバムの発売日や初回特典を予想してきました。
 
今年の新しいアルバムは10月後半に発売、初回特典はビデオクリップ+メイキングのDVDというのが、例年通り11月からドームツアーをやって欲しい希望も込めての個人的な予想です。
 
あと3年で20周年その年にはきっとちょっと普段と違うことをしてくれると思っていますのでそれまでの少しの間はいつも通り、変わらない流れで年間を過ごさせてもらいたいものです。
スポンサーリンク
 

 - 嵐 アルバム