いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

ワクワク学校東京2016制作開放席申し込み期間と結果発表はいつ?

   

Pocket

image

大阪に続きファンにとっては嬉しい情報。
 
ワクワク学校東京2016の制作開放席の申し込みが始まりました
 
多くの方が申し込みされるのではないでしょうか。
 
なので今回
 
◼︎制作開放席の申し込み期間はいつまで?
 
◼︎制作開放席の当選結果発表はいつ?
 
◼︎制作開放席とは?
 
◼︎制作開放席申し込み時の注意点と当選後の流れ
 
について紹介していきましょう!
 

スポンサーリンク
 

【制作開放席の申し込み期間はいつまで?】

 
 
大阪公演に続き東京公演の制作開放席の抽選申し込みも決定しましたね。
 
最初に制作開放席の申し込み期間について紹介します。
 
お申込み期間は
6月21日(火)15:00〜6月23日(木)23:00まで
 
下記のサイトにて申し込みが出来ます。
↓↓
 
ただし、携帯電話・スマートフォン限定となり、PCや電話での申し込みは出来ないのでご注意下さいね。
 
嵐ファンの方々が一塁の望みを託す制作開放席。
 
ただでさえ当選の難しい制作開放席ですが、当選しないとも限りませんし、ギリギリまで結果が分からないのも特徴の制作開放席なのでもしかしたら当選するかも…という気持ちで出来る限り予定を入れないように気をつけましょう
 
 

【制作開放席の当選結果発表はいつ?】

 
次に制作開放席の当選結果発表はいつなのか?
 
メールではいつに結果発表とは明記されていませんでしたので正確な当選メール配信日は分かりませんが過去の事例を見てみると、遅くても前日までにはメールにて当選の連絡が行っているようですので、今回の応募締め切りが6月23日(木)という事で、最低でも25日参加予定の方には24日中26日のオーラス参加の予定の方には25日中にはメールが配信されると考えています。
 
なので25日までは諦めずにいた方がいいという事ですね。
 
追記:当選発表は6月24日の21:00までにメールで配信されるようです。
 
スポンサーリンク
 

【制作開放席とは?】

 
そもそも制作開放席とはどんな席なのか?知らない方もいらっしゃるかもしれませんのでここで簡単に紹介しましょう。
 
制作開放席とは、元々機材置き場だったり、視覚的に見えにくい位置だったり、快適な視野を確証出来ない場所の事です。
 
アーティストにもよりますが、嵐ほどの人気アーティストともなると行きたいけど行けない方も多くいらっしゃいます。
 
そんな方々に少しでも席を提供する為に確保した席の事。
 
なので見切り席とも言われる事が多いですね。
 
しかしながらこの制作開放席は場所によっては神席になるパターンも…
 
 
制作開放席は、元々制作スタッフが使用していた場所だったりするので自然とメンバーに比較的近い位置になる事もあるみたいです。
 
嵐のメンバー達は制作開放席の人達が見えにくいというのを知っているのでちょこちょこ声をかけに来てくれたりする事もあるとか…
 
これはこれでファンにとっては最高のファンサでは。
 
 
嵐のメンバーに声をかけてもらえるなんて普通の一般席ではほとんどない事ではないでしょうからね。
 
 
こんな事を考えると何がなんでも制作開放席当たってくれ〜とお願いしたくなります。笑
 
 

【制作開放席申し込み時の注意点と当選後の流れ】

 

申し込み時

 
◼︎枚数制限:お一人様2枚まで
 
◼︎チケットは、年齢を問わず、1人につき1枚必要。
 
◼︎申し込み期間中、申込み受付開始直後と受付終了間際は、回線が混雑して繋がりにくい場合があります。
 
◼︎仮に2枚で当選された場合には、座席が離れてしまう可能性も。
 
◼︎申し込みは携帯、スマートフォンのみ
 
 

当選後

 
◼︎料金は、5,000円(税込)
プラス事務処理手数料190円の計5,190円
 
◼︎お支払いは、クレジットカード(一括払い)のみとなりますのでご注意下さい。
 
◼︎チケットは会場窓口での引き渡し
 
◼︎引き渡しの際には、申し込み時に登録した名前を確認出来る身分証明書が必要になります。
 
◼︎未成年者のみの来場の場合には、あらかじめ保護者の承諾があるものとします。
(保護者の方は十分にその辺りを注意してくださいね。)
 
 
主に注意すべきところは、支払いがクレジットカードのみと携帯、スマートフォンからの申し込みしか出来ないところでしょうか。
 
その他の注意事項は主に普段となんら変わりがないので大丈夫だとは思いますが、念のため今一度確認しましょう!
スポンサーリンク
 

まとめ

 
◼︎制作開放席の申し込み期間は、6月21日(火)15:00〜6月23日(木)23:00まで
 
◼︎抽選当選結果発表は公演前日の6月24日または25日か
 
◼︎制作開放席とは、元々機材置き場だった場所や快適な視野を確証出来ない場所のこと
 
◼︎主な注意点はクレジットカードでの支払いのみ、申し込みはPCと電話からは出来ず携帯・スマートフォンのみ。
 
妻に制作開放席の申し込みが始まった事を告げると
 
『どうせ当選しても行けないし…』
 
と会場までの遠さを嘆いておりました。
 
そんな妻には、おそらく今年も開催されるであろうドームツアーが是非当選して欲しいと思います。
 
仮に制作開放席を見事当選された方は私達の分もしっかり楽しんで来て頂けたらと思いますね。
 
どうか当選出来ますように…
 
関連記事
 
 
 
 
 

 - 嵐 ワクワク学校