いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐ファンクラブ入会申し込み方法と会員特典をまとめたぞ

   


image

今年2016年も11月から嵐のドームツアーが決まりましたね。
 
嵐に限らずですが、ジャニーズのライブはファンクラブに入会をしていないことにはチケットの入手は難しくなっています。
 
嵐のライブに行くためにはファンクラブ入会が第一歩。
 
 
そこで今回はその嵐のファンクラブに関して、入会方法や特典等少し詳しく紹介させていただきます。
 

スポンサーリンク
 
 

ファンクラブ入会申し込み方法は?

 
 
まず最初に嵐ファンクラブの入会申し込み方法について紹介します
 
 
ファンクラブの入会申し込みはネットではすることができず郵便局のみでの申し込みとなりますのでご注意下さいね。
 
 

◼︎郵便局での申し込み方法

 
 
郵便局備え付けの青色の振込用紙で郵便振替(電信等他の送金方法の扱いはありません)
 
imageこういうやつです。
 
 
振込用紙には
 
ジャニーズネットに掲載されている希望のファンクラブの口座番号
 
・加入者名の欄にファンクラブ名
 
・通信欄に
①入会希望のファンクラブ(グループの場合は好きなメンバーの個人名をひとり)
②郵便番号
住所
④氏名
⑤電話番号
⑥性別
⑦生年月日
⑧携帯番号
 
・依頼人欄に住所氏名電話番号 を記入
 
image
こんな感じですね。
 
 

◼︎料金

 
初年度入会金1,000円+年会費4,000円の計5,000円
 
2年目以降は年会費のみの4,000円となります。
 
 

◼︎記入の際の注意事項

 
・口座番号を間違えないように記入する。
 
・1枚の振込票でひとつのファンクラブ1名分。
 
・記載する項目も間違えないようにする。(記入を間違えたものを訂正するのには手続きが少し面倒なのとその分会員証の発行が遅れるので)
 
2年目からは更新時期になると会報と一緒に振込用紙が送られてきます。それを使って期限までに郵便振替(年会費:4,000円)をしてください。
 
スポンサーリンク
 
 

ファンクラブ限定の会報特典内容は?

 

◼︎会員特典

 
会員証の発行
 
会報の発行(不定期と書かれてはいますがだいたい年に4回きます)
 
《会報の内容》
その前後の時期のお仕事の内容(ライブやドラマ、映画などの現場レポート)の時もあれば、メンバー各々の個性に合わせた企画もの、座談会などを会報でしか撮れない写真と共にインタビュー記事少し裏話などが載っています。
 
コンサートチケット等できる限りのチケット優先申し込み
 
伝言板サービス
 
《ファンクラブ限定のメール配信》
 
特典のひとつに「伝言板サービス」というものがあります。
ファンクラブ限定で情報を一般に出される少し前にファンクラブ会員にお知らせしてくれるものになります。
 
『メール内容の紹介』
 
今のところ嵐の場合ですが…
 
・TV出演·雑誌情報→メンバーの出演する番組の紹介や雑誌掲載情報
 
・映画情報→出演の決まった映画に関しての情報
 
・CDやDVD発売情報→発売の決まったCDやDVDについての詳細
 
・番組協力情報(申し込み)→番組協力がある場合の詳細や募集に関して
 
・コンサート決定情報(申し込み詳細)→ツアーの開催情報やチケット優先申し込みの方法など
 
・コンサート直前情報→直前のコンサート会場についてやグッズ販売についての詳細
 
・チケット発送情報→チケットが発送される時期等お知らせ
 
以上のものが配信されてきています。
 
 

◼︎その他の特典

 
元々、会報やチケット優先申し込み以外にはあまり特典がないと感じていますが、近年はファンクラブ会員宛に年賀状(メンバーの写真と一言が書かれています)が届いたりしています。
 
あとは記念yearには全員になにかしらの記念品が送られてきました。
 
ちなみに嵐の10周年は手のひらに乗るサイズのオリジナルフォトアルバムでしたね。
 
 
他のファンクラブも記念品はあるそうなのでつぎは恐らく20周年の時になにか送られてくるのではないでしょうか。
 
スポンサーリンク
 
 

まとめ

 
嵐のファンクラブについて紹介してきました。
 
もう、嵐は会員数が200万人になりそうなんですよね。
 
さすがにその人数ではいくらたくさんのコンサート動員を予定していても毎回チケットは激戦ですがファンクラブに入会しないことには申し込む権利すら発生しないのでやはり生で嵐のコンサートを体験したい、彼らに会いたい、ということならばファンクラブ入会は必須です。
 
ちなみにジャニーズファミリークラブの方に聞いたのですが、最近はだいたい新規の入会手続きに早くて1ヶ月から1ヶ月半かかるそうですね。
 
 
しかもドームツアー開催決定時などは申し込みが集中することもあり中には2ヶ月ぐらいかかる方も…
 
 
嵐の今年のツアー申し込みに間に合わすためには今からだとぎりぎりか少し遅くなってしまうかもしれません。
 
 
ただ、毎年1度でも正規にコンサートに入れる楽しみのためには、やはりキチンとファンクラブを入会しておくことをオススメします
 
 

 - 嵐 ファンクラブ