いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナツアー2016DVDの発売日いつ?初回特典予想は

      2017/04/18

Pocket

スポンサーリンク

image

もうじき今年の嵐のドームツアー「Are you Happy?」がスタートしますね。

どんなステージになるか今から楽しみですが、まだ夏に終わったジャポニズムinアリーナライブのDVDの発売が決まってないではありませんか!

新しいアルバムとドームツアーも気になりますがこちらもいったいいつ頃発売になりそうか、過去のDVD(ドームツアー以外)と比べてちょっと予測してみました。

嵐アリーナツアー2016DVDの発売日予想は?

 

まず最初に近年の嵐さんのドームツアー以外のライブDVDの発売日とライブ開催日をみてみましょう。

・アラフェス2012

日程→2012.9.20・9.21

DVD発売日→2012.12.26

 

・アラフェス2013

日程→2013.9.21・9.22

DVD発売日→2014.5.21

 

・Hawaii Blast

日程→2014.9.19・9.20

DVD発売日→2015.4.15

 

・Miyagi Blast

日程→2015.9.19・9.20・9.22・9.23

DVD発売日→2016.1.1

アラフェス2012とMiyagiは開催から3ヵ月後くらいに発売になっていますが、アラフェス2013とHawaiiはかなり間があいてしまってからの発売となってます。

予想としては上記の日程に今回のアリーナツアー2016を当てはめると、ツアーが終わったのが8月。

間があくパターンの気がしています。アラフェス2013やHawaiiBlastのように春ごろの4~5月発なのではないでしょうか。

 

追記:ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?のDVD&Blu-rayが発売決定!

嵐が昨年から今年の初めにかけて行ったドームツアーがDVD&Blu-rayになって販売する事が決定しました。

実際にツアーに参加したファンの方はもちろんの事、落選してしまい参加出来なかった方、私のように用事がありイベントに参加したくても出来なかった方など多くのファンにとって嬉しいお知らせですね。

しかも今回のドームツアーDVD&Blu-rayでは初回限定盤のみに限られたファンしか参加出来なかったアリーナツアーの模様が特典として付いているのでかなり興奮されたファンも多いでしょうね。

個別に販売されるかと予想していたのですが、でも一緒に購入出来て一石二鳥!

気になる発売日は2017年5月31日(水)

内容や値段は

◼︎初回限定盤(4枚組)

DVD版:8,056円(税抜)
Blu-ray版:8,056円(税抜)

特典として

・ライブフォトブックレット(ページ数未定)
・特典映像「ARASHI“Japonism Show”in ARENA」

◼︎通常盤(3枚組)

DVD版:5,833円(税抜)
Blu-ray版:5,833円(税抜)

特典として

・特典映像「Documentary Film ~アユハピ~」

といった内容になってます。

アリーナツアーのDVDは、初回限定盤にしか付いていませんのでこれを逃さないようにしっかり予約しましょう!

初回限定盤の予約状況としてタワーレコードではもう締め切っていましたが楽天ブックスにてまだ予約可能な状況ですね。

よかったら予約してみて下さい。

私はしちゃいました。笑

スポンサーリンク

嵐アリーナツアー2016DVDの初回特典はどうなる?

 

DVDの発売と共に毎回楽しみになってくるのが初回特典。

こちらも過去のライブDVDの初回特典を見比べながら予想してみます。

・ARASHIアラフェスNATIONAL STADIUM 2012

初回プレス仕様→ブックレット・スペシャルパッケージ

 

・ARASHIアラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013

初回プレス仕様→歌詞ブックレット92P

スペシャルパッケージ

 

・ARASHI BLAST in Hawaii

初回限定盤→ARASHI BLASTプレミアブックレット150P

スペシャルパッケージ

 

・ARASHI BLAST in Miyagi

初回プレス仕様→ライブフォトブックレット48P

デジパック仕様スペシャルパッケージ

BLASTレターセット封入

 

過去の初回特典を見ていくと、どうしてもツアーのDVDより特典が正直少ない感じがします

Hawaii Blastに関しては15周年記念の意味もあり、Hawaiiでのドキュメンタリーも80分収録されていますがこちらは通常盤にも入っているものなので初回だけの特典ではないですね。

そうなると、今回のアリーナツアーDVDもブックレットが少し豪華になってスペシャルパッケージというのが1番有力ではないかと予想します。

ただ、このアリーナツアーは動員数が極めて少ないのでみんなが見たがっているだろう、ということを汲んでもらえているならば、Hawaii BLASTの時のようにツアーのドキュメンタリー映像が付いてくるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

過去のライブ日程や発売日から今年のジャポニズムinアリーナライブDVDの発売日や初回特典を予想してきました。

ジャポニズムinアリーナライブDVDの発売日予想は来年の春ごろの4~5月

初回特典はページ数多めのブックレットツアーのドキュメンタリー映像と、いうのが個人的なら予想です。

ドキュメンタリー映像は予想というか希望もありますが…笑

あくまで過去のものを検証して予測をしているので多少のズレはあるかと思いますが、年内ギリギリの発売も可能性がないとは言いきれません。

今までのDVD発売日の情報解禁はだいたい遅くても1ヶ月前なので年内にギリギリ発売をするのであれば11月中に、春ごろになるのならば年明けには発売日の情報がでるのではないかと予測できます。

アルバムの中身やドームツアーの内容が気になるところではありますが、皆さんが心待ちにしているジャポニズムinアリーナライブのDVD、早く発売が決まって欲しいものですね。

スポンサーリンク

関連記事

嵐 『AreYouHappy?』ドームツアー2016DVDの発売日は?初回特典の予想も

 

嵐が2016に売り上げたシングル・アルバム枚数と稼いだ金額はいくら?

 - 嵐 DVD