いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

Mステスーパーライブ2016嵐の出演順番や時間帯は?放送日程も予想してみた

   


スポンサーリンク

img_3114

アルバム「Are you happy」も発売され、もうじきドームツアー2016-2017もスタートする嵐。

ドームツアーも楽しみですが、紅白歌合戦やカウントダウンライブなどそろそろ年末年始の音楽特番への出演も気になるところですね。

 

中でも毎年かなり大規模に行われているミュージックステーションスーパーライブこちらに出演するかどうかもかなり気になるところではないでしょうか。

 

まだMステスーパーライブ2016が放送するのかも正式に発表されてはいませんが、過去の出演状況などからMステスーパーライブ2016が放送された場合の予想を立ててみました。

嵐のMステスーパーライブ2016の出演は?

 

実は嵐はデビューの年から年末のMステスーパーライブには全て出演をしていますね

 

はじめの頃は早い時間帯に1曲だけ、のような感じでしたが最近はトリに近い時間帯に何曲かメドレーで出演となっています。

ここ数年は放送日がドームツアー中だったりしていますがMステスーパーライブの日を避けてツアー日程を組んでいるようですね。

ですので、今年もMステスーパーライブ2016が放送されるのであればまず出演は間違いないのでしょう!

 

スポンサーリンク

嵐の出演順番は?予想してみた。

 

仮に出演が決まるとそのあとに気になるのが出演時間帯と順番ですね。

近いところから少し遡って見てみましょう。

◼︎2015年 開催日12月25日

出演42組中41番目 時間帯は22:30過ぎ

披露曲:「愛を叫べ」「Love so sweet」「Sakura」の3曲

 

◼︎2014年 開催日12月26日

出演42組中40番目 時間帯は22:30ごろ

披露曲:「GUTS!」「迷宮ラブソング」「誰も知らない」の3曲

 

◼︎2013年 開催日12月27日

出演32組中23番目 時間帯は21:30過ぎ

披露曲:「One Love」「感謝カンゲキ雨嵐」「P・A・R・A・D・O・X」の3曲

 

2013年は企画や放送時間帯の関係上少し早めの登場でしたがその後は終わりに近くなる頃の出演になっていますね。

曲数はこれ以前からすでに3曲やっています。

 

予想としては今年も40組前後の出演者の中、順番としては最後から2番目か3番目位で時間帯は早くても22時過ぎの登場。

曲数は今年も3曲やらせてもらえるのではないでしょうか。

 

Mステスーパーライブ放送日の予想!

 

今ジャニーズのファンの中ではスーパーライブは12月23日(金)なのではないかと予想されています。

 

実は東京ドームでのライブが決まっているKinKikids以外23日はツアー中のグループもライブをいれていません。

関ジャニ∞に限ってはナゴヤドームの中日のはずなのに23日は公演なし

 

以前、嵐もスーパーライブの日をまたいでライブをやっていたこともあったので今年のMステスーパーライブ2016は12月23日になるのではないでしょうか。

放送されるとしたらもうじき発表があると思いますのでその際に追記させて頂きます。

 

まとめ

 

過去の出演を元に今年のミュージックステーションスーパーライブの嵐さんの予想をしてみました。

 

◼︎Mステスーパーライブ2016への嵐の出演はあると予想。

◼︎嵐のMステスーパーライブ2016の出演順番や時間帯は最後から2番目か3番目位で時間帯は早くても22時過ぎの登場だと予想。

◼︎Mステスーパーライブ2016の放送日程は、12月23日(金)だと予想。

 

予想ついでになんの曲をやるのかも、わたしの希望も込みですが予想してみます。

あくまで予想ですが…

・power of the paradise

・Happiness 

・Don’t You Get It

の3曲。

 

アルバムリード曲、今年出しているシングル、みんなが知っている定番曲といった感じですかね。

今回の予想はあくまで過去からの予想になっています。

 

開催されるのかどうか出演するのかどうかも含め、詳細が決まり次第追記をさせていただきたいと思いますので今しばらくお待ちくださいね。

スポンサーリンク

 - 嵐 Ⅿステ