いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐 『AreYouHappy?』ドームツアー2016DVDの発売日は?初回特典の予想も

      2017/05/28


スポンサーリンク

IMG_3285

5/28追記:ついに嵐最新DVD「are you happy?」の発送完了通知が!フラゲは出来るか…

遂に待ちに待った嵐最新DVD「are you happy?」の発送完了通知が私のところに届きました。

今回頼んだのは、「are you happy?」DVDの初回限定盤。

28日付のメールで、到着までに1〜3日とありましたのでおそらく2〜3日ぐらいかかるでしょうね。

出来ることなら発売日が5月31日なんで前日の30日には届いたら嬉しいんですけどね。

また到着しましたらお知らせと共に初回限定盤の情報や感想なども書いていこうと思いますのでお楽しみに!

 

ーーー追記ここまでーーー

 

今年ももう3月になりましたが、嵐さんはドームツアー終了後何かリリースしたりのお知らせもなく、少しのんびりした感じ。

CMやドラマなどは結構ありますが次はもうそろそろ『Are You Happy?』のドームツアー2016-2017DVDの発売がファンとしては待ち遠しいところですね

今回は過去のドームツアーやDVDの発売日から予測してみましたので紹介していきましょう!

【過去のドームツアーDVDの発売日から予想 してみた】

 

ここ3年ほどはツアーが年末までで、DVDの発売は夏頃、という流れになっていたのですが、今回のドームツアー2016-2017『Are You Happy?』は久しぶりに年を跨いでのドームツアーとなりました。

そうなるとまた少し時期的にズレが生じるのでは?と考えています。

ちなみに過去5年間のドームツアー日程と発売日はこのようになっていました。

 

◼︎ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
ドームツアー日程→2015年11月6日~2015年12月27日
DVD発売日→2016年8月24日

◼︎ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
ドームツアー日程→2014年11月14日~2014年12月23日
DVD発売日→2015年7月29日

◼︎ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”
ドームツアー日程→2013年11月8日~2013年12月22日
DVD発売日→2014年7月30日

◼︎ARASHI LIVE TOUR Popcorn
ドームツアー日程→2012年11月16日~2013年1月13日
DVD発売日→2013年4月24日

◼︎ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
ツアー日程→2011年7月24日~2012年1月15日
DVD発売日→2012年5月23日

 

2011年、2012年はツアー日程が年を跨いでいましたが、ドームツアー間に他にライブやイベントがほとんど無かったので春にはDVDを発売出来ていました。

2013年以降はドームツアー自体は年末で終了していましたがツアーの間にアラフェスやHawaii Blast、アリーナツアー等があったので、その分今まで春には出せていたものが夏までずれ込む結果になったのではないでしょうか。

昨年のJaponismに至っては夏の終わりまで発売ひっぱってしまっていますが、そのパターンに当てはめると今回は年を跨いでのドームツアーで今のところ春夏に何かライブ等をやることにはなっていないので早ければ4月終わりから5月中、遅くとも6月頃までにはにはもしかしたら発売のお知らせが聞けるのではないかと予想しています。

 

追記:ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?のDVD&Blu-rayが発売決定!

嵐が昨年から今年の初めにかけて行ったドームツアーがDVD&Blu-rayになって販売する事が決定しました。

実際にツアーに参加したファンの方はもちろんの事、落選してしまい参加出来なかった方、私のように用事がありイベントに参加したくても出来なかった方など多くのファンにとって嬉しいお知らせですね。

しかも今回のドームツアーDVD&Blu-rayでは初回限定盤のみに限られたファンしか参加出来なかったアリーナツアーの模様が特典として付いているのでかなり興奮されたファンも多いでしょうね。

気になる発売日は2017年5月31日(水)

内容や値段は

◼︎初回限定盤(4枚組)

DVD版:8,056円(税抜)
Blu-ray版:8,056円(税抜)

特典として

・ライブフォトブックレット(ページ数未定)
・特典映像「ARASHI“Japonism Show”in ARENA」

◼︎通常盤(3枚組)

DVD版:5,833円(税抜)
Blu-ray版:5,833円(税抜)

特典として

・特典映像「Documentary Film ~アユハピ~」

といった内容になってます。

初回限定盤の予約状況としてタワーレコードではもう締め切っていましたが楽天ブックスにてまだ予約可能な状況ですね。

よかったら予約してみて下さい。

私はしちゃいました。笑

スポンサーリンク

【初回限定盤特典の予想は?】

 

DVDの発売にワクワクしながら、同時に楽しみになってくるのが初回限定盤特典の内容ですね。

こちらも過去のドームツアーDVDの初回特典を見ながら予想してみます。

◼︎ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
初回プレス仕様:スペシャルパッケージ(デジパック仕様)
ライブフォトブックレット(60P)

◼︎ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
初回限定盤:DVD3枚組スペシャルパッケージ
DVD3枚目「スッピンデジタリアン」
ライブフォトブックレット(44P)

◼︎ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”
初回プレス仕様:スペシャルパッケージ “LOVE”ブックレット

◼︎ARASHI LIVE TOUR Popcorn
初回プレス仕様:スペシャルパッケージ 60P歌詞ブックレット

◼︎ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
初回限定盤:DVD3枚組DISC3「2011 嵐のワクワク学校」
オリジナルブックレット(48P)

毎年必ずブックレットはついているようなので、今年も50P前後のブックレットはあるのではないかと思います。

そろそろ特典映像をつけていただきたい願望も込みで、ブックレットにプラスしてダイジェストでも構わないので裏側密着メイキング的な映像の特典が欲しいところですね。

ひねったところでは、大野くんのソロ中のパントマイム全公演分とか相葉くんのソロ中のバク宙全公演分とか入っていると自分が入れなかった公演のものも見れて楽しいですよね。

 

【まとめ】

 

過去のドームツアー日程や発売日から今年のドームツアー2016-2017『Are You Happy?』ライブDVDの発売日や初回限定盤特典を予想してみました。

◼︎ドームツアー2016-2017『Are You Happy?』ライブDVDは、早ければ4月終わりから5月中または遅くても夏前までには発売。

◼︎初回特典はブックレットと特典映像ディスク。

と、いうのが私の予想です。

あくまで過去のものを検証して予測をしているので多少のズレはご容赦ください。

ただ、今現在、まだジャポニズムinアリーナのほうが映像化されていません。

もし、先にそちらが発売、ということになると秋以降にずれ込む可能性もありますね。

今までに発売されているツアーのDVD発売日の情報解禁は遅くても発売日の1ヶ月前くらいなので5月に発売をするのであれば4月中には発売日の情報がでるのではないでしょうか。

夏までに情報が解禁されない場合は今年は発売がかなりずれ込むでしょうね。

アリーナツアーが先か、ドームツアー2016-2017『Are You Happy?』が先か…どちらにせよ皆さんが心待ちにしているライブのDVD、早く発売が決まって欲しいものです。

スポンサーリンク

関連記事

大野智主演『忍びの国』ジャパンプレミア試写会の応募・申し込み方法(Johnny’s web)

嵐が2016に売り上げたシングル・アルバム枚数と稼いだ金額はいくら?

嵐アリーナツアー2016DVDの発売日いつ?初回特典予想は

 - 嵐 DVD, 嵐 ドームツアー