いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【予約】嵐新曲『I’ll be there』の意味は?発売日や初回特典も紹介

   

Pocket

スポンサーリンク

IMG_3311
ついに嵐新曲情報が解禁となりました。

最新シングル曲のタイトルは

『I’ll be there』

今回は

◼︎嵐新曲『I’ll be there』の発売日は?

◼︎嵐新曲『I’ll be there』の収録曲や初回限定盤特典

◼︎予約状況や『I’ll be there』の意味は?

の3点を紹介していきましょう!

嵐新曲『I’ll be there』の発売日は?

 

嵐の最新シングル曲の情報が解禁されましたね。

最新シングル曲『I’ll be there』

この最新シングル曲『I’ll be there』は今作で51枚目となり、メンバー相葉雅紀さん主演のフジテレビ月9ドラマ「貴族探偵」主題歌に決定しています。

どんな感じの曲なんでしょうね。

曲の紹介文には

ドラマのミステリアスな世界観とリンクするような、ダイナミックかつ華やかなメロディーに彩られたクールな楽曲に、魅惑的な 5人が歌い上げていく。
まさに“大人の嵐”を感じさせる 1曲となっている。
引用:楽天ブックス

となっています。

かっこいい嵐が見れそうなそんな予感が…

ダンスも大人の嵐を感じさせるダンスになってそうですし、ファンの方々としては期待が膨らみますね。

この最新シングル曲『I’ll be there』の発売日は、2017年04月19日(水)

場合によっては、前日の18日(火)に入荷しているところもあるでしょうし、ネット注文だと前日に配送されるところが多いので早く聴きたい方はフラゲしてみて下さいね。

スポンサーリンク

嵐新曲『I’ll be there』の収録曲や初回限定盤特典

次に嵐新曲『I’ll be there』の収録曲や初回限定盤特典と値段について紹介していきます。

◼︎値段

・初回限定盤(CD+DVD):1,400円(税抜)

・通常盤(CD):1,143円(税抜)

◼︎初回限定盤収録内容

[CD]

1.I’ll be there

2.タイトル未定A

3.タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)

[DVD]

「I’ll be there」ビデオ・クリップ+メイキング

◼︎通常盤収録内容

[CD]

1.I’ll be there

2.タイトル未定B

3.タイトル未定C

4.I’ll be there(オリジナル・カラオケ)

5.タイトル未定B(オリジナル・カラオケ)

6.タイトル未定C(オリジナル・カラオケ)

となっています。

今現在のところ全ての楽曲が何かは分からない状況ですので分かり次第追記にてお知らせしていきますね。

 

予約状況や『I’ll be there』の意味は?

 

最後に嵐新曲『I’ll be there』の予約状況や意味について紹介していきます。

◼︎予約状況

まず予約状況に関してですが、今現在タワーレコードと楽天ブックスを調べた結果、もうすでに初回限定盤の予約は終了しているようですね。

早っ!

私も時間帯的に予約が難しい状況だったので予定が終わり次第予約しようと思っていたのですが…

悲しいながらもさすが嵐と言わざるを得ませんね。

なので今現在では通常盤のみ受付を行っているようです。

どうしても初回限定盤が欲しいって方は、更に他のサイトを回るか、地元のCDショップでの予約しかないようですね。

通常盤もどうせ買うからって方はこちらから購入して下さい。

地元のショップで同時予約もいいでしょうがどうせならポイントが付いた方がお得ですからね。笑

◼︎I’ll be thereの意味とは?

続いて嵐新曲『I’ll be there』の意味について紹介します。

『I’ll be there』を直訳すると

『そちらに行きます』

という意味になりますが、『あなたの傍にいます。』とも使われます。

他にも後ろにfor youなどが付くと

あなたの為にそちらに行きます。つまり

『あなたの力になります。』こんな感じの意味になるんですね。

また後ろがin spiritだと

直訳で『精神的にそこにいます。』となり

例文で例えるならば

I can’t make it to your wedding, but I’ll be there in spirit.

『あなたの結婚式には参加できませんが、心より祝福しております。』

という感じで社交事例的にも使われます。

『I’ll be there』と一言で言っても様々な意味で使われていますね。

今回の嵐の曲が探偵ものなので『あなたの力になります』的なものが強いのか、ドラマ内容が使用人達が奮闘するので『精神的にそこにいます』が強いのか、はたまたファンに向けての『あなたの傍にいます。』なのか。

ファン的には最後のやつが1番でしょうが。笑

果たしてどんな楽曲に仕上がるのか今から楽しみですね。

 

まとめ

嵐新曲『I’ll be there』発売日や初回特典内容、収録曲、予約状況、『I’ll be there』の意味について紹介してきました。

◼︎発売日は、2017年04月19日(水)

◼︎初回特典は、「I’ll be there」ビデオ・クリップ+メイキング

◼︎収録曲や値段については上記参照

◼︎予約状況は、タワーレコードや楽天ブックスでは初回限定盤の受付は終了

◼︎『I’ll be there』の意味は、『そちらに行きます』や『あなたの傍にいます』など多くの場面で使われる。

スポンサーリンク

 - 嵐シングル